オアフ島(ホノルル)
空港からの送迎は受付から乗車までとてわかりやすく、よかった。
荷物の積み下ろしもスピーディーで、楽だった。
初の乗馬体験でしたが、最高の思い出になりました!
基本的にエリア内の説明などはなく、景色や馬との触れ合いを楽しむアクティビティです
インストラクターは英語しか話さないと聞いていましたが、必要な指示等は簡単な日本語でしてくれるので不自由はありませんでした。
馬(ジョーくん)も非常に優秀で、特に指示を出さなくても進んだり止まったりしてくれました。
終盤は腰や足が痛くなってくるので、その点は注意が必要です。
(しっかりつま先が隠れる靴を履いているかは現地でも確認されました。長ズボンも必須と言われていましたが、半ズボンで乗馬している人もいました)
送迎のドライバーさんは、道沿いにあるお店の紹介をしながら運転してくれるので、現地にはあっという間に着きました。キャプテンブルースの方々はとても親切で明るく、日本語のサポートもあり、マリンアクティビティの危険な所も全て日本語で説明してくれたので、安心して遊ぶことができました。謎に関西弁で説明するスタッフさんがいて癒されました。カメと泳ぐことも出来、海から見る山々がとても綺麗でした。貴重な景色です。
船内ではホットドリンクや缶ジュース、スナック・フルーツ・スパムおにぎりがあり、泳いだ後のおにぎりとSwissmissはとても美味しかったです。更衣室がないので、濡れたままの水着でエアコンの効いた送迎車に乗るのは体が冷えます。大きめタオルを何枚か持って行ってブランケット代わりにする必要がありました。そのくらい寒いです。貴重品は持参しない方が良いですが、チップが含まれていないので、船内にあるチップボックスと、送迎車内にあるチップボックスに入れるお札は準備が必要でした。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。
先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。また様々なツアー情報をレビュー頂きまして心より感謝しております。
是非今後のツアーに生かしていきたいと考えております。
次回またハワイにお越しの際もぜひ遊びに来ていただけませんか? その日をホヌ達と楽しみにお待ちしております。マハロ!
ダイヤモンドヘッドからの日の出が見られてよかったです!
朝早く日の出前に出ますが、そこからダイヤモンドヘッド登山口まで送ってくれます。
その後は各々登山という形です。
周りが暗いですが、明け方なので道も見えるし、だいたい整備されているので、特に登山に必要な道具は持っていかなくても大丈夫です。
下山後、マラサダを受け取ってホテルまで送迎となります。
当日の日の出が6時50分、車の出発が7時半となっていたので、余韻に浸る時間はなかったですが、下山も15分あれば降りれるかと。
道が細く渋滞が発生するので、下山には時間に余裕を持って!!
マラサダは貰えますが、バス内飲食厳禁、
ダイヤモンドヘッドで食べる時間はないので、ホテルで頂きましょう〜
空港からホテルまでの送迎で利用しました。安全運転で安心して乗れました。
70代から1歳の三世代の12人
コオリナからノースシュアあたりまでの6時間ツアー
ドールプランテーション→ノースシュア(昼食)→ウミガメ見えるかな?→コーヒー園(予定以外)→ホテル
MASAさんの穏やかな口調でいろいろ案内していただき、楽しい6時間でした。
たくさん時間があるからもっとゆっくりできるかと思いましたが、あっという間に時間になりました。昼食のMASAさん紹介のガーリックシュリンプは最高でした。(ごめんなさい。店舗名忘れてしまいました)エビの殻がなくガーリックもよく、おいしかったです。予定になかったコーヒー園や帰りのレナードのマラサダも快く寄っていただきました。ありがとうございました。
みんなで楽しかった経験がそれぞれの心の中に残りこれからの成長につながればと思っております。
MASAさん、楽しい時間をありがとうございました。
カメハメハ大王から真珠湾、ノースショア、ガーリックシュリンプ、アロハシャツ、お手頃なお土産の大量購入まで、ハワイの歴史や国内事情の知識を踏まえつつ「見る、聞く(知る)、食べる、買う」を満たしてくれました!
初めてのハワイを網羅的に楽しめました。
ソノミさん本当にありがとうございました。
説明は全て英語なので、ある程度分かる方でないと理解できないかもしれません。しかし、スタッフの方はとても優しいので、聞けば優しく答えてくれます。ツアーが終わってから、帰りの送迎バスまで2時間ほど待たされたので、もう少し便数を増やしてもらえると良いと思いました。
絶景が広がり最高の体験ができました!
時間より少し前に到着し、待っていてくれました。順番にホテルを回り、空港まで送っていってくれます。ドライバーの方も気さくで荷物を運んでくれたり優しかったです。またぜひ利用したいと思います!
1人で参加しましたがとても楽しめました。
インストラクターのお2人ダンさん、ちえこさんもとても丁寧で優しくて気にかけてくれたので全く不安なく参加できましたし、良いスポットを1時間たっぷりシュノーケリングで回れたので大満足でした。ツアーは終始日本語なので英語が全くできない人でも安心です。
10年前に行った時はハナウマ湾への予約の必要がなかったので自分でTheBusで行ってましたが、今は予約を取るのがとても大変と聞いて半分諦めてました。でもどうしてもあの綺麗な海に行きたくてちょっと高いかなと思ったけどやっぱり行って良かったです。また次にハワイに来た時もお願いしようかなと思っています。
ありがとうございました。
スタッフの方たちが、絶対にみんなに楽しんで欲しい!という気持ちで頑張ってくれるので、安全に楽しく体験出来ます。
日本スタッフのミキさんと裕也さんがいてくださって、なんの不安もなく楽しませてくれます。
数種類のイルカとウミガメにも会うことができ、今回も楽しかったです。
前回夏に体験した時よりも波が高く、沖に出ると風も冷たく、水温も引くかったです。日焼け防止にラッシュガードを上下着用していましたが、風があたると濡れたラッシュガードが冷えてしまい、終始震えていました。途中から席の移動が自由に出来るので、日焼けはしますが、景色も素晴らしいですし、船酔いと寒さ対策には2階にいることをおすすめします。
マリンアクティビティは、船からのスライダーが最高でした!
プロカメラマンの裕也さんがバブルリングをやってくれました。今から写真が楽しみです。
素晴らしいスタッフと景色に感謝です。
Aloha! ネコスズ様
2度目のイルカ大学へのご参加、ありがとうございました。船上のクルーたちの励みになるコメントをありがとうございます。
10月からイルカ大学は真新しい船、ポセイドン号で催行しております。2階から見るパノラマビューについて記載してくださり嬉しく思います。
2回目も楽しんでいただけた様子が伝わってきます。
おっしゃる通り、ハワイの海水は意外と冷たく10月-3月は風の冷たい日は冷えやすくなる傾向があります。
次回ハワイの雨季にいらっしゃる時は是非ウエットスーツをレンタルしてみてくださいね。
またのご参加を心よりお待ちしております。
Mahalo!
景色も良く日本語が話せるスタッフがいて安心でした。
料理も美味しくいただきました。またヒルトンに宿泊した時は利用したいと思います。
ご馳走さまでした。
ホテル前の集合場所で待たずに出発でき、途中近いホテルに順には停まりますが、車内も綺麗で快適に空港の利用航空会社のチェックインカウンター前まで行ってくれます!
娘がクチコミいろいろ見て、このプランがいいと申し込みました。予想通りガイド兼写真家YASUさんがとても良い方でラッキーな事この日は私達親子だけでしたので尚ラッキーでした!私は写真は苦手でしたが、上手に撮っていただき気さくで気配りがとても良いので今までのツアーとは比べものにならないくらい良いツアーでした。皆さんがおっしゃっている通り最高でした。ありがとうございました。また機会がありましたらお願いします。
Sayurin様アロハ!先日は弊社がっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに心より感謝いたします!女優R様にもよろしくお伝え下さいませ!本当楽しい時間はあっという間の1日でしたね!撮影した写真で来年のカレンダーや写真集などに作って頂けましたら幸いです。ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加下さい。再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
朝の集合場所を確認したところ、指定の場所が分かりにくくて、乗り遅れたら大変なので、相談すると、隣のプリンスホテル前へと調整してくれました。その場所の乗客は我々だけだったのですが、助かりました。
登りは思ったよりキツくて相当頑張りましたが、朝日が見れて、疲れも吹っ飛びました。
マラサダをベンチで座って食べていたら帰りのバスに乗り遅れたのですが、途中までディレクターの方が車で追いかけてくれ、乗り込むことができました。ハラハラドキドキの早朝ツアーでしたが、体験して本当に良かったです。
夫婦で参加。ガイド兼運転手の方はとても気さくで礼儀正しくキビキビと指示してくれました。
安全で全体をうまくまとめてくれました。航空博物館までトータルで行って良かったです。
さすが戦闘機マニアの方とか、歴史に詳しそうな方達が社員旅行で参加されていて、ほんの少しですが会話もでき、楽しかったです。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。ツアー、お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。担当ドライバーにも共有させて頂きますね。また、ハワイにお越しの際はぜひ、よろしくお願いします。
日本では、なかなか味わうことができない山と海に囲まれた牧場を、バギーで爽快に走り回ることができます。時間が経つのが忘れるほど、興奮と感動の体験でした。
朝4時起き、5時ホテルお迎えでスムーズに夜明け前ダイヤモンドヘッドまで連れていただきました。
そこで、見えたのは満点の星空!オリオン座や北斗七星や北極星が全て肉眼で見えました。
登山は20-30分ほど、頂上前は少々急な坂もありましたが、基本的に鋪装されていて、6歳の子供でも余裕で登れました。
あいにく東の空は曇っていたためご来光は見えませんでしたが、雲がピンクにライトアップされているようできれいでした。
帰りのバスは行きと違うバスに誘導され少々混乱しました。
マラサダもおいしかったです。
ダイヤモンド登山経験がない方はおすすめのツアーです。
まだ暗い中の朝5時集合で、ピックアップ場所は宿泊ホテルから徒歩5分程度の別のホテル玄関前。ガイド(運転手)さんは韓国の方でしたが日本語が上手。ご来光の時間帯は公共のバスが無い事、入山に前日予約が必要な事から本ツアー参加がベストです。足元はビーチサンダルではきついです。スニーカー着用で。背負うバックパックが良いです。結構汗をかくので、タオルや着替えのTシャツ等も。ボトルウォーターを1本くれますが、足りない方は自前準備がベター。頂上は結構狭く早い者勝ちなので早目の到着を目指しましょう。下山後のマラサダがモチモチで美味かった。1ドルプラスならこちらがお得です。帰りはワイキキビーチ付近で下車をお願いしました。チップは1家族で5ドルが推奨です。払わない方も見受けられましたが、同じ日本人として恥ずかしいです。
空港までの送迎で一番最後のピックアップでしたが遅れもなくまた安全運転でした。ありがとうございました。若い人達が沢山乗っていましたが大荷物にも関わらず誰一人チップを渡さず、もう少しアメリカの風習を学んだ方がいいと感じました。
手際よく対応していただき、ありがとうございました。
円安が進み、金額は高かったですが、チップ等いろいろ面倒なことを考えなくて良いのは良い点です。
弟の結婚式のため家族でハワイへ。
そして、父が登りたいと言っていたダイヤモンドヘッドへ全員で登りました。腰の悪い母と私は途中まででしたが、全員ハワイの綺麗な朝日を見ることができ良い思い出になりました。
ありがとうございました。
このセーリングでは 他で見たこともない雄大でまるで映画のセットのような美しい光景をボートから見ることができます!
海から見るワイキキビーチも格別で 夕日に沈むワイキキやダイヤモンドヘッドは素晴らしいの一言に尽きます。
海の中に太陽が徐々に沈んでいく美しい景色は ハワイでの忘れられない思い出の一つになることは間違いないです。
ハッピー セーリング〜
今回は遅い時間での送迎をおねがいしましたが時間通りの送迎で安心できました。
一人旅には格安で大変助かります。
次回も利用予定です。
8時からの乗馬に4名で参加しました。皆さんの口コミを見て送迎付きだと帰りのバスまで時間があるとの事だったので送迎なしで参加しました。往復ハナタクシーで行きましたが、予約時間通りに送迎してもらい問題なかったです。
4名共に乗馬経験はなくお尻が痛くなりましたが、訓練された穏やかな馬にのり壮大な景観を見ながら約90分の乗馬はいい経験になりました。私達のグループは6名に一人のインストラクターでした。途中では写真を撮ってくださり最後にエアードロップで送ってもらえていい記念になりました。
短パンで参加されている方もいらっしゃいましたが、頻回に馬が排泄をするので長ズボンがおすすめです。
ダイヤモンドヘッドからの日出は文句無しでした。バスを降りてから少し雨が降っていましたが、登る時にはやんでいて良かったです。
自分達で朝早く、向かうのは大変なのでベルトラを利用して良かったです。
ハワイ島からその日ホノルル空港に着きホテルまでの送迎にを待っていたらその時リムジンが颯爽とお迎えにビックリ
そもそもリムジンを予定していた訳では無かったので嬉しすぎでした
なので乗る前に写真をパシャリ、またハワイに行く時も楽しみにしています
ホテルの待ち合わせ場所に、約束の時間にドライバーさんがやってきました。名前の確認後、スムーズにに乗車。我々2組のあと、数か所のホテルを回ってから空港に向かうようです。
で、向かった先のあるホテルで、1組ピックアップする予定の様ですが、ドライバーさんが待ち合わせ場所をいくら探しても、予約者は見つからない様子。ドライバーさんは、ベンチに座っている日本人に「もしかして、あなたですか?」という感じで尋ねたり、予約者の人の携帯にでしょうか、何度も電話したり、ホテルのロビーを探したりしてました。HISにも問い合わせたりしたのでしょうね。そのホテルで10~15分ほど留まってましたが、予約者は見つからないまま、結局次のホテルへと出発しました。後のホテルではすべて問題なくピックアップし、空港まで。ピックアップされてから約1時間で空港到着でした。
途中、上記のようなトラブルがありましたが、熱心に対応されているドライバーさんの姿を見て、ある意味安心感も得ました。
ワイキキ旅行の折は、このツアーをまた使います。
1年ぶりのハワイ・ワイキキです。入国審査に非常に時間がかかるという事前情報どおり、入国審査のながーい列に並んで、審査が終了するまで、1時間超です。
あまりに時間がかかったせいで、機内預けの荷物の受取ターンテーブルの場所表示も空港の電子掲示板から消えてて焦りました。まあ、無事に探せましたが…。
荷物もってHISのカウンターまで急ぎました。
出てくる時間が遅くなってしまったので、カウンターも無くなってたらどうしよう、などと要らぬ不安も抱えながら。(日本からの便はまだあるので、そんなこと杞憂なんですけどねぇ)
カウンターでは、ちゃんと手続もでき、結構早くシャトルバスに案内され、無事にホテルまで送っていただけました。
運転手さんも丁寧でよかったです。
チェックインは簡単で、食べ物はとても美味しかったです。従業員はとても親切で、食事をしながらのダンスが楽しかったです。無料のマイタイとロックショーは素晴らしかったです!エルビスは素晴らしく、MJはクールで、シャルドネは最高のホステスでした。もしハワイに戻ることがあれば、間違いなくまたショーに行きたいです。
Check in was easy, food was so good, employees were very helpful, loved the dancing while eating, free mai tai and the rock show was AWESOME!! Elvis was great, MJ was cool and Chardonnay was the best hostess. If I ever come back to Hawaii, I would definitely go to the show again.