オアフ島(ホノルル)
結婚式兼ねて、両家の60〜70代の両親4人と3歳と1歳のやんちゃな子供連れて、4泊6日のハワイ旅行に行ってきました。
レンタカー利用も考えましたが、全員海外で運転したことなく初めてのハワイだったので、こちらのツアーを利用。
カフェで朝食、ドールプランテーションでトレインツアー、ハレイワビーチパークで海亀を見て、カメハメハ大王で記念撮影、おすすめのアヒの店でテイクアウトランチ,のコースで依頼しました。
明るくて気さくなソノミさんが、移動中、豊富な知識で現地の観光名所や歴史などをわかりやすく詳しく話して下さり、両親も感激していて、車内では大変有意義な時間を過ごすことができました。時間管理もして下さり大家族をリードして頂いたり、写真もたくさん撮って頂きました。
最初にスーツケースを乗せてホテルを移動して頂くこともできたのて、ホテル移動日でも助かりました。もっとソノミさんの話を聴いていたかったです♪6時間では足りなかったので1時間延長すれば良かったなと思ったり。また機会があればまた是非お願いしたいです。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
本来はハワイ島旅行に行きたかったのでオアフ島からの日帰りツアーに参加しました
コーヒー農園巡りをしたかったのでチャーターツアーとしました
ベルトラ内で選択できる唯一のツアーでした
金額的にはちとつらいものがありましたが、飛行機代も含まれているので仕方ないかもしれません
観光場所については事前にどのあたりの場所に行けるか相談にのってもらえます
サンセットの可否なども意見をいただけました
実際に空港までの送迎や諸所調整もしっかりしていただけます
現地でのツアーガイドタカシさんは日系で敬語が不得意だと話されていました
話し方については特に気になりませんでしたが、あまり興味のない話が多くありました
ハワイ島宿泊し現地のツアーガイドに何度もガイドをしていただいた経験がありますので、どうしても比較してしまいますが満足度はかなり低いものでした
まず、事前に相談していた観光場所の詳細についてもお教えしていましたが現地ガイドさんにはほとんど伝わっていません
こちらから再度説明してもしっかり聞いていません
何度か確認してやっとこ伝わる状況です
行きたい農園にメールで問い合わせしたが返事がなかったこともお伝えしましたが、電話での問い合わせなどもしていただけませんでした
実際に訪問してやっぱり閉園している、ということがわかり諦める
という状況です
チップ習慣のある国であるなら、そういうちょっとした気遣いはできないのでしょうか
また事前の確認でコナ周辺でのサンセットは可能だとお返事をいただいていたので現地ガイドさんに海辺でのサンセットをお願いしましたが、そこは駐車場から少し遠いなどやんわり拒否されました
…じゃあ代替え案は?提示もしてくれません
そしてなぜか事前から依頼していたサンセットではなく溶岩台地のハイウェイに連れていかれました
誰がそんなところを希望していましたか?
チップを渡す習慣があるためお渡しはしましたが満足感は特にありません
ハワイ島現地にあるツアー会社にオアフ島日帰りツアーを企画してはどうかとお伝えしようかと考えています
次回、機会があったとしてもこのガイドさんであるならばこのツアーは選択しないと思います
ツアーのご利用ありがとうございました。
しかしながらご満足頂けるツアーを提供できず申し訳ありませんでした。
今回のツアーはハワイ島のコナコーヒー農園巡りを何度も経験されたお客様よりご希望のコーヒー農園を選定頂き、農園との連絡や見学ツアー予約もお客様ご自身でなさり当社は便利に移動出来る手段としてお手伝いさせて頂きました。
村松小農園、ブッダズカップコナコーヒー、ハラツリーオーガニック、コナレインフォレストファームの4軒の農園とアイランドナチュラルマーケットにご案内予定でした。
行く農園の順番は当社で効率良く巡る様に企画させて頂きました。
コナレインフォレストファームは急勾配の高台にあり、当社の車両では登れないため、担当ドライバーが農園に連絡を入れたところ連絡が取れず、コナタウンに引き返し始めたところで折り返し電話があり、農園が休止している事、別のお勧め農園を3ヶ所ほど提示されました。お客様にお伝えしたところ、既に行った事のある場所や興味のない場所でしたのでご案内はしませんでした。
アイランドナチュラルマーケットにご案内後空港にお送りするまでに2時間ほど時間があるので、ご希望をお伺いしたところハプナビーチでサンセットがご覧になりたいとの事でした。コロナ禍後ハプナビーチの駐車場は$20の料金がかかる事と徒歩移動をご協力頂けたら無料でハプナビーチにアクセス出来る旨をお伝えてしたところお返事が頂けませんでした。複数回お伺いしてもお返事がない為、行った事がないと仰っておられるサドルロードで火山やマウナロア、マウナケアの景色をお勧め致しました。その際にはサンセットは山を車で下りながらの見学になる事もお伝え致しました。ハプナビーチに行く方が移動時間が少なく時間的にも余裕ができます。
お客様の承諾なしでドライバーが行動する事はありません。何か行き違いがあったようです。重ねてお詫び申し上げます。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、同様な事が起こらないように、お手伝いさせて頂くお客様のそれぞれの事情や状況に合わせて、危険や違反を伴う事のない範囲で最大の心配りを目指して更に努力して楽しいツアーを提供できるよう努めてまいります。
AAハワイツアーズ
毎回ハワイ旅行の時は送迎をこちらで予約してます!今まで嫌な思いしたことは一度もないです!今回のドライバーさんは時間に正確でロビーまでよびにきてくれました。
ワイケレカントリークラブで夫婦でゴルフを楽しみました。送迎付きはとても楽チン。宿泊先のホテルまで朝時間通りに来られ、ワイキキから約30分。ドライバーさんがゴルフ場に着くなり全て手続きして下さるので私たちがするのはサインのみ。(レンタルクラブ一式はその間に既にカートに積み込まれていました。)ゴルフシューズとグローブ、ボールは持参。ロッカールームはありましたが、鍵が締まらない不安があったので不使用。カートバックにゴルフに必要なもののみ持参するのが良いと思います。カートに氷の入ったボックスが付いているのでペットボトルは2〜3本冷やせるので持参しましょう。スループレイで時々待ち時間が発生するのですが、持参したおにぎりやサンドイッチがあると待ち時間も有効に過ごせます。スナックやドリンクを載せたスタッフさんのカートが時々回ってくるので、必要なら合図してラウンド中に購入出来ます。海が見えたりやヤシの木が風に揺れたり、池の噴水を見ながらフェアウェイをカートで移動出来るのでリゾート感を満喫できます。赤土のバンカーは深いところが多いです。グリーンもポテトチップスのようで乗っても簡単では無かったです。でも、コースメインテナンスもきちんとされていて最高でした。13:30のピックアップ予定でしたが13:00頃終わったのでクラブハウス内のショップで買い物したかったのですが、既にお迎えに来て下さっていて、トイレに行く時間くらいしか無くクラブハウス前で記念写真も撮りたかったのですがそれもままならず残念でした。
本当はスタート前に練習場で少し練習もしたかったのですが、スタート時間も教えてもらえず、そのまますぐスタート。もう少しリゾートゴルフをスタート前から楽しみたかったです。
何度か利用させていただいています。
空港のカウンターでご案内してくださるスタッフさんのご対応も良くドライバーさんもお優しい方でした。
帰国の際の送迎もご予約したいと思います。
定刻通り送っていただきありがとうございました。
また利用させていただきたいです。
ツアーの詳細にチップが含まれますと書いてあったのに、ドライバーさんにチップをお支払ってくださいと車内に書いてあって、がっかりした。
朝イチだったこともあり、晴れていて海の中もきれいで色んな種類の魚に会えました。4年前には同じ場所でウミガメやアザラシにも会えたのですが、今回は会えずでしたが・・。
でも、ご夫婦でガイドをされていて、旦那さんも日本語が上手で、面白い魚がいると「●●がいるよー」と声をかけてくれてとっても楽しめました。途中で疲れた方は奥様と一緒に先に岸に戻って・・といったことや、撮影に夢中になってみんなに置いてかれている私を見つけて引っ張って行ってくれたりと、参加者みんなが楽しめるような気遣いもとっても感じました。
行き帰りの車の中でもいろんな情報を教えてくれて、とっても楽しかったです。
Google Pixel 7Proを防水スマホケースに入れて撮影を試みましたが、8割がたピンボケしていたのでやっぱりGoPro持っていけばよかったと思いました。ただ、ガイドさんが撮影した写真をいくつかFacebookに上げてくれているので、それをDLさせていただきました(無料です)!自分がみた光景をきれいな写真に残せている気分でありがたかったです。
映画はあまり見ないので「ここがあの映画のロケ地なんだ」という感動はあまり感じられませんでしたが、景色もいいし、運転も自分たちである程度緩急つけられて楽しかったし気持ちよかったです!
ゴーグル・ヘルメット・マスクがわりのネックガード(?)すべて装着して乗っていましたが、ちょっとした隙間や耳の穴などに砂がたくさん入ってきてかなり汚れて眉毛がつながったみたいになりました(笑)
水で洗ったりウェットティッシュで拭いたりしても落ちないところ(特に顔)があったので、アクティビティの後も予定を入れている場合は、時間に余裕をもって行って、洗顔してメイクし直した方がいいなと思いました。
服が汚れるのはわかっていたので、着替えを持って行って、来ていた服は捨てました(ふつうに洗濯すれば落ちそうな汚れでしたが・・)。
汚れるデメリットを鑑みても楽しめた方が上回ったので、1回は体験してみてほしいなと思いました!
当時はウーバーという選択肢がなかったので利用しましたが、確実に時間通りに迎えに来てくれるので便利でした。
空港出口からすぐの所で、日本人スタッフの方がいらっしゃるので、わかりやすく、安心できます。送迎ホテルの場所も考慮されていたのか、巡回ホテルが少なく、最後まで乗っていましたが、ホテルに早く到着できてよかったです。
時間通りに来てくれますし、運転手さんも親切で、安心できます。小さなホテルでも、入り口まで迎えにきてくれるので楽ちんです。
まだ真っ暗な中出発♩
ヒルトンのツアーバスが来る場所で待っていると
日本語の分かる案内の方がいらっしゃって迷いませんでした。
パラセーリング用のタオルなど、登頂に必要ない物はバスに置いていけました。
ツアー内容によってバスが変わったので、案内の方に確認した方が安心です。
10月中旬の参加で、朝は寒かったですが、
ダイアモンドヘッド登ってるとすぐ暑くなり上着はいりませんでした!
登っている間に明るくなり、山や水平線沿いに雲もあり、日の出は見られませんでしたが景色はすばらしかったです!
1時間程で帰ってくるように言われ、時間はあまりありませんでしたが一通り写真撮ったりはできました。
船に着いたら英語での案内・説明でしたが、身振り手振りで理解できましたし、他の参加者の方もほぼ日本人だったので安心できました!
日本人参加者の方にスマホを託して、写真や動画の撮影もお願いしやすかったです。
怖かったですが、本当にやってよかったです!!
最高に気持ちよかった!
午前中に全部終わるので、ホテルに帰って少し海で泳ぎ、お部屋の掃除が終わった頃に部屋へ帰り少し休みました。
それでも午後からの時間はたっぷりあるので、かなり充実しました!
こちらのツアー申し込んでよかったです!
本当にありがとうございました!
席についてから料理を取りに行けるまで、待ち時間がそれなりにあります。
でも、食事の時間が足りないとは感じなかったので、それほど問題ではないと思います。
食事は量はもちろん、味も日本人が食べやすい味で美味しかったです。特にローストビーフが美味しかったです。
食事中のフラ演技やフラレッスンも楽しかったです。
そしてショーは想像以上でした!!踊りは皆さんキレキレであっという間にフィナーレでした。
参加して良かったと思いました。
この度はロッカフラVIPワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事そして、エンターテインメントも楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
娘と訪れた初めてハワイ。
1週間の滞在はほぼノープランだったのですが、ノースショアとカイルアなどのローカルには絶対に行くと決めていたのでこのツアーだけを申し込みました。
行きたいわりには詳しく調べるわけでもなく、ガイドのレオさんにすっかりおまかせしてしまったのですがそれが逆にとても良かった気がします。
おいしい食べ物、本当に濃い青い空と海、白い砂浜。
そして、レオさんのとても詳しい案内など楽しかったです。勉強になりました。
ウミガメは残念ながら砂浜に上がってこなかったですが、波打ち際でたくさん泳いでいる姿は見ることができました。それもよし!です。
一番楽しかったのは、ほぼ原付のような電動自転車で風を切って海沿いを走る!
なかなかできない体験でした(日本ではこの自転車は法的に乗れないので)
素敵な写真もたくさん撮ってもらえました。ありがとうございます。
また来ます!!mahalo!!
カイルアから、東海岸を通って
カカアコまで7時間の観光でした!
車内でも、たくさんのハワイの情報をお伝えいただき、とても楽しい時間でした。
ただカイルアでは、初めてのウーバー利用を勧めていただき、一緒に設定いただいたのですが、到着場所がカイルアビーチパークではなく、カイルアビーチになっていたようで、すごく離れた場所に降ろされてしまいました。土地勘がなく、目的地のカイルアビーチパークに辿り着くまで迷ってしまい、1時間歩き続け、子供たちも大人もヘトヘト。海でほぼ遊べずに戻りました。カイルアビーチで遊ぶことが、この旅で1番楽しみにしていた事だったので、残念でした。
7時半から14時半のコースでしたので、事前に他の口コミを事前にチェックしていて、お昼ご飯のアドバイスいただけるのかなって思っていましたがカイルアでの時間ロスもあり、最後までお昼ご飯を取ることができず、子供たちは車内でお昼ごはんの催促もしていて腹ペコでした。(お昼ごはんのご案内やお手伝いは、別料金必要だったのかもしれません。)
それ以外は、希望していた場所には全て連れて行っていただき、トイレの場所やお店の場所もご案内いただき、家族写真も撮っていただけて、効率よくたくさん周ることができました!!
本当にありがとうございました!
ツアーにはない自由があるし、次回利用するときは、もう少し細かく、自分で食事場所や時間配分も考えてから参加しようと思います!!
ツアーのご利用ありがとうございました。
カイルアビーチは現在営業車両の乗り入れが禁止されております。
担当ガイドに確認したところ、お子様もおられるので、カイルアビーチへの移動を便利なウーバーをお勧めして一緒にウーバーアプリにカイルアビーチパークを入力致しました。入力はカイルアビーチパークでしたが、ウーバードライバーがアプリの操作が出来なかったのか、何らかの事情で別のビーチに送ってしまった様です。徒歩移動後に復路のカイルアビーチパークからのウーバーでは問題なかったそうなので、往路のウーバードライバーに問題があると思います。
お客様ご自身のウーバーアプリ内で当日の状況説明をしてウーバー料金の返金も請求出来ます。
便利に移動して頂ける様にお手伝いさせて頂いたつもりですが、逆に不自由な経験を与えてしまう結果になった様でお詫び申し上げます。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、お手伝いさせて頂くお客様のそれぞれの事情や状況に合わせて、危険や違反を伴う事のない範囲で最大の心配りを目指してツアーの催行に努めていきたいと考えております。
AAハワイツアーズ
今回小学3.5年と一緒でしたが、足ビレがあるおかげでスイスイ泳げていました!子供達は今回の旅で一番楽しかったと言っていて、船からの飛び込みも楽しかったようです。ハンバーガーはミート感がしっかりあって、大きく食べ応えがあり美味しくて大満足です!!ドリンクも飲み放題で、子供たちは海から上がった後のあったかいココアがお気に入りでした。スタッフさん達も皆さん素敵な方ばかりでビーチバレーにトークもサイコーでした。本当にありがとうございました!!!!
季節的な事もあり滝の水量が少なくちょっと残念でした。以前行った時は水飛沫がかかる位の勢いだったので雨季に行くと良いのかも、帰り道は案の定ぬかるみの道で滑って転んでしまいましたが、因みに私は68歳です。
この年でも登れましたよー
初めでジップラインを経験しました、3人のノリノリスタッフがサポートしてくれました。最初は高所恐怖症だったので怖かったですが、いざ体験すると楽しくて爽快感を体験することが出来ました。また来たいです♪
1時間早く着くように現地へ行ったけど、ゲートが開放されてたため通り過ぎてしまいました。時間に遅れたけど、親切に次の組みに入れて頂きました。ありがとうございました。
送迎の小林さんも気さくにお話しして頂き、コースも良かったです。ゴルフ場のスタッフも笑顔に出迎えてくれてよかったです。
飛行機到着後、多少待ちましたが、気になるほどでもなく。
スムーズにホテルまで送り届けていただきました。
ハワイでたくさんツアーの参加しましたが、
一番参加してよかったのがこのツアー。
透き通る見事な海面は絶景でした。
なるべく干潮のときを狙って行ったのも正解でした。
アロハ!
この度はキャプテンブルースの天国の海ツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。また、「一番参加してよかったのがこのツアー」とおっしゃっていただけたこと、最高にありがたく存じます。
今回は最高の美しさをご覧いただくことができ私共も嬉しく思います。
カネオヘ湾は晴れたり曇ったり、急に雨が降ったりと一日の中で刻々と天候が変わります。
そのたびにまた違う美しさをご覧いただけるのも興味深いところです。
またどうぞお越しください。スタッフ一同心からお待ちしております。
A hui hou
ガイドの日本人の方がとても親切。
ハワイに関する雑学をたくさん教えていただきました。
いろんなものを食べて、お腹いっぱい。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
MAHALO
時間通りに送迎に来てくれました。
運よくリムジンに乗ることができ、車内はとても快適でした。
空港まであっという間でした。
ツアーガイドの《グレン・大城さん》本当に安全運転! 最高です。ユックリ楽しめました。オシャベリも 質問に対するご返事もユッタリ! 寛げる感じが良いです。 ただ…4組8人 1度も席を入れ替えて貰えず…最後部の為 説明の声が、エアコンの音で聞こえにくかったのが……残念。1度降りる毎に席をずらして下さる ガイドさんが居ました。是非取り入れて下さい。同じ料金なので不公平感が有るのが残念でしたで。
ゆうこりん様、この度は当社の大城のご案内を楽しんでいただけて、どうも有難うございました。
お座席の移動の件ですが、実は以前、移動をしたお客様から、お荷物が増えて移動が大変だったというご意見がありましたので、当社では移動しない方針にしました。このツアーはお買い物と食べ歩きが中心のツアーなのでお荷物が増えます。お座席は、車が13人のりですが、なるべく余裕ですわっていただけるよう、13人で満席にしておりません。
また、同じグループの方が、離れ離れにならないように、配慮をさせていただております。
大変もうしわけございませんが、現在はこの方針でご案内させていただきまが、お客様のご意見は、将来的にツアーをご案内していく上で、参考にさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。
ガイドさんの話が面白かったです。
時代背景などよく勉強されてるなぁ…と思いました。
ハワイ旅行予定の知り合いがいたら勧めしたいコースです
航空機に興味は全くありませんが、身近で見ることはなかなかないので良かった
ただ、アリゾナ記念館に並ぶ時の説明はわかりにくかったです…あとでみんなで話してこういうことだろう!というとこで並びましたwww結果正解でしたが、私は半分ずつ渡るのかと思いました。
戦艦ミズーリの甲板での説明はおじいちゃんのベテランガイドさんでした。話はすごくよかったのですが、暑さが半端なかったです。帽子は持って行った方がいいですよ
ちなみに…ガイドさんが気にされてた
QRで入場してる方もたくさんいました。
国家斉唱の時は誰も立ち上がりませんでしたよ
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。ガイドをお褒め頂き、スタッフ一同心より嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo!
ハレプナからでしたが、シェラトンワイキキのパーキングまでドライバーさんが荷物を運んでくれて、助かりました。
予約して店内へ。
Tボーンは、二人で食べきれない量だったので、ステーキと一緒に早めにデザートはお持ち帰りをお願しました。
翌日食べる時に、サイドメニューもついていていたので、さすがと思いきや、ケーキに合わせての珈琲がなくて、とても残念でした。
自然の中で彼らと過ごせて最高に!幸せでした!
私は馬歴はありますが外国人旦那さんは初めての体験でしたが
とっても楽しかったそうです。また行きたいなー
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。馬との海辺散歩、お楽しみ頂けて良かったです。旦那様も初体験をお楽しみ頂けたとの事。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。
マッサージは久しぶり!とても気持ちよくやっていただけました!ありがとうございました。旦那さんは日本人ではありませんがよかったそうです。