オアフ島(ホノルル)
渋滞で予定の時間に遅れて送迎車が来ると思いきや、、時間通りに着ていただけてよかったです。ただ空港に到着後、チェックインや手荷物検査の時間を考えるともう少し早い時間の送迎がよいと思いました。
日本から到着する便の中で比較的早い朝7時にホノルルへ到着。到着後HISのカウンターで手続きを済ませ、貝殻のネックレスをいただきました。送迎車を待つのもせいぜい10分程度だったのでストレスも感じず良かったです。車に同乗した人は自分たちを含め8人、ホテルは2軒しか回らなかったので、泊まったホテルまでそんなに時間もかからなくてよかったです。
ベルトラさんでリクエストを出していただいたのですが、深夜便だった為か、フライトの6時間前のピックアップでした。
空港で5時間待った…深夜便は空港のお店もしまっているので、時間が無駄でした。
送迎してくれた方はとても気さくで、色々なお話をしてくれて楽しかったです。
帰国時、時間五分遅れぐらいでホテルまで迎えにきてもらいました。
空港まで、ビュンビュン飛ばして、定刻通り到着。
航空券、ホテル、ツアー、シャトルバスなどなど、手作りの旅行だったので、シャトルバスだけは、以前ツアーで利用させて頂いた、HISのものを予約しました。空港での、デスクの位置など勝手がわかっていたことや、HISのマークの入ったバスが来てくれるので、安心感がありました。ありがとうございました。
ホノルル空港到着後、HISの団体デスクへ。
デスクは日本語が通じる方がいるので、スムーズに受付完了。
お正月の繁忙期ですが20分と待たずに乗車。
エムバシースイーツバイヒルトンワイキキに宿泊していたので、道順、一番先に降車させて頂き、あっという間にホテルに到着できました。ありがとうございました。
2回めの利用です。
ホテルまで来てくれるので、非常に助かります。ハワイに行くときは、これからも毎回利用すると思います。
HISでオプショナルをお願いすれば滞在中、わからないことはロイヤルハワイアンのHISデスクを利用できるのも便利です。
ワイキキ→空港で利用しました。
少し思っていた時間より早く迎えに来られたので、もう少しゆっくりしたかったです。
因みに飛行機の離陸予定時間の3時間40分前。
予約方法は現地でも行えるので便利です。
毎回このシャトルバスを利用してます。いつもスムーズなのですが、今回は別便で来る友人と待ち合わせていて遅くなった為なのか、30分程待ちました。移動手段としては安いし、とてよ便利なので今後も利用します。
コオリナシャトルを利用するのは今回で1年半ぶり2回目です。
このシャトルを利用すると、少し朝早めにワイキキを出発して、午後2時前には戻って来られるので、時間を効率的に使ってコオリナでもたっぷり遊べるので、また参加することにしました。
朝、ホテルへのお迎えは5分前に来てくれたので、待たされることなく出発。今回のドライバーさんは、車中では特にガイドはなかったので、皆静かに車窓を眺めたり、眠ったりしながらコオリナへ向かいました。道路は空いていたのであっという間(40分程)に到着しました。
コオリナへ近付くと、ドライバーさんからアウラニホテルの中のショップやレストランの場所の説明、コオリナでの過ごし方などの案内があり、集合時間と場所の確認をして解散。
マカヒキ予約時刻まで少し時間があったので、先にショップへ行きました。この時間は、まだお客さんが少ないので買い物しやすいです。
ショップを出た時に、ドライバーさんとすれ違って「マカヒキは予約時間の15分前に受付出来ますよ」と教えてもらったので、すぐにマカヒキで受付。ミッキーとの写真撮影後、テーブルに案内されて美味しく楽しい朝食をいただきました。
朝食後は、ドライバーさんから4つのラグーン沿いに遊歩道があると聞いていたので、ウォーキングすることにしました。
このコースはとても良かったです!
どのラグーンも美しくて、透き通ったラグーンのエメラルドグリーン、青空、ヤシの葉や芝の緑など...本当に心地よく過ごすことが出来ました。
ゆっくり往復して戻り、アウラニの向かいのショッピングセンターのカフェで休んでから出発。帰りもスムーズでした。
またハワイを訪れるときには是非とも利用したいと思います。
タクシーよりも何となく安心でき、少し割安なので、今回の年末年始の旅行でもお世話になりました。チップの心配もいりません。
次回もホノルルに行くことがあれば申し込みたいと思います。
今回の年末年始の旅行でも利用させていただきました。
早朝6時30頃に到着する便でホノルルに到着したのですが、いつもなら、到着階で受付を済ませた後にエスカレーターで出発階に上がるのですが、今回は到着階からすぐの出発でした。
待ち時間もなく、チップのことを考える必要もないのでおすすめです。
ホテルのチェックアウトを終え、淋しく1人で空港行きのシャトルバスを待っていると、そこにやって来たのはなんとリムジン!! うれしいサプライズありがとうございます。乗り心地最高!! 最終日まで気持ちが上がるハワイ1人旅でした。
ホテルから空港までの送迎でした。
まさかのリムジンでびっくりでした。
人数も少なかったので、ゆったり乗れましたが、リムジンをこういう形で乗ってしまったことに少しがっかり?(笑)でした。
ですが、普段できないことを体験できたHISさんありがとうございました。
きちんと案内してくださりましたし、不安なことはなく、無事にホテルにつくことができました。また、使用したいと思います。
日本人?日本語で対応してくれて、スーツケースも当たり前にテキパキと運び・載せてくれたりと明るく雰囲気も良くて良い出迎え・送迎となりました。
次回も 迷わず利用させて頂きます
帰国日のホテル空港間で利用しました。
予約した後に集合時間の連絡が来るシステムですが、その時間が1時間間違っていました。当日集合時間になっても集合場所のホテルロビーに来ず、連絡をすると、本当の集合時間は1時間後とのこと。なぜ誤った時間で連絡が来たのか不明ですが、今後そのようなことがないようにしていただきたいです。それ以外は値段も安く、安全運転なので良かったです。
3度目の利用となりましたが、コスパが非常に良いと思います!やはりホテル、空港間の送迎は本当に便利ですね。
また子供連れだとより便利さを感じます。スタッフの対応もよく、満足です!
初めてシャトルバスを利用しましたが、便利です。
空港を出てすぐ、HISのカウンターは目に留まりますし、案内もスムーズです。
バスのドライバーさんもとてもフレンドリーで、前の方に座っていたのもありますが、「あれが○○だよ」って話しかけてくれました。(ニガテな方は後ろの方のお席へ…)
また次回も利用したいと思います。
7〜8分程度ホテルのロビーで待ちましたが、ドライバーさんにはっきり名前を呼んでいただき、わかりやすかったです。
ラッキーなことにリムジンに乗ることができました。私たち以外に2組がいましたが乗りごこち運転ともにとっても快適で運転手さんは日本人の方でとても親切な方でした。
2回目の利用です。空港の団体出口をたところで受付をして乗り場まで移動し10分ぐらいでバスがきました。スムーズに安心して利用できました。
今回初めて、ハワイへ行ったので送迎を付けたいと考えていた中で、どのオプショナルツアーよりも安く、多少自分のホテルまで行くのに時間がかかりましたが、レイや割引券等プレゼントもいただき大満足です。
また、バスの中は、ちょうどよい温度で、Wi-Fiも無料でついていたのでとっても助かりました。次も使いたいです。
車内からは、虹が見えたのでその写真も投稿させていただきます。
ピックアプ時間を5~10程度過ぎてから迎えがあったので来ないのではないかとはらはらしましたが、結局間に合ったので良かったです。
帰りも、二重の虹がみられて最高でした。
すべてが完璧でした。私たちの到着が2時間遅れましたが、女の子が私たちを待っていてくれました。ホテルへの交通手段を見つけるのにとても助かりました。
Everything was perfect, our was late for 2 hours but girl wait for us. Very helpful for finding transportation for hotel.
アロハ、ダルジャン!
レイのご挨拶についてご返信いただき、ありがとうございます!私たちは、島に訪れるゲストにアロハスピリットの一片を提供することを誇りに思っています。私たちはあなたのために最善を尽くしており、遅れがあったにもかかわらず、すべてがうまくいったことを心から感謝しています。
あなたにサービスを提供できたことを心より感謝し、将来またお手伝いできることを願っています!
マハロ・ヌイ・ロア!
Aloha Darjan!
Thank you for taking the time to reply to us regarding your lei greeting! We take pride with giving guests to our islands a piece of the aloha spirit. We do our best to be there for you, so we deeply appreciate that everything went well for you despite the delay.
We sincerely appreciate having the opportunity to serve you, and we hope to do so again in the future!
Mahalo Nui Loa!
空港からホテルの送迎は、少し待ち時間がありましたが、往復とも特に問題ありませんでした。
やはり個人旅行ですと このようなオプションがあると便利ですね。値段もリーズナブルで良かったです。
ちゃんと時間どおりホテルに迎えに来ていただき日本語対応できるドライバーが対応してくれます。土地柄どうしても車内の冷房は寒くなりがちなので帰りの飛行機なども考慮して羽織るものがあればいいかと思います。
日本語が解るスタッフ、ドライバーが対応してくれます。全く問題ないと思います。
多分、ホテルの位置や人数の関係もあるのでしょうが、待ち合わせ場所でしばらく待つハメになったのが少し残念でした。
全てスムーズでした!帰りはリムジンに乗れました。タクシーに乗るより安いし安心感があります。次回も絶対利用します。
集合時間の10分前から待っていたのに、名前を呼んでくれなかったので分からなかった。もしかしたら呼ばれたものの聞き取れなかったのかもしれませんが…。一度だけではなく、数度呼んでいただけるとありがたいと思いました。何度か利用していますが今回のようなことは初めてでした。
ホテルピックアップ時刻が11:55でした。ぴったりの時刻に迎えが来ました。日本人にとって、時間が正確なことは安心、信頼できると思います。空港に着いたら案内スタッフが待っていて、チェックインまでの流れを説明してくれます。これも安心です。