オアフ島(ホノルル)
コオリナ地区にあるアウラニディズニーリゾートで食事をするために使用しました。朝が早いツアーだったので起きるのと眠さが心配でしたが、特にピックアップまで問題ありませんでした。今回は運転手さんが日本人の方。目的地に着くまでにもっとハワイのことを知ってもらいたいということでハワイの歴史やハワイアンシャツのルーツ、日本皇室との関係、オバマ前大統領のプチ情報などいろいろ教えて頂きました。移動時間もあっという間に感じて満足でした。
車中、ずっと運転手さんがいろいろ話してくださり、とても楽しかったです。
ハレイワ滞在時間が長いと思いましたが、実際はちょうどいいくらいでした。ガーリックシュリンプが有名とのことでしたが、ハンバーガーを食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。
パイナップルアイスがめちゃくちゃクリーミーで美味しかった!でも、2,3人でひとつで十分です。時間も足りず2人でも少し残してしまいました。
チップ含むとあったので、チップはお渡ししませんでしたが、車を降りた時になにか感じたような…気のせいならいいのですが。
ママと叔母はワイケレでショッピングの間、5歳の孫とばぁばで参加しました。9:30からのプログラムでしたので到着後説明を聞いたらすぐに準備し、スタートです。ライフジャケットはぴったりサイズを探して装着してくれました。そこからプールまで歩いて移動です。荷物はロッカーを使わなくてもプールサイドに置いておけますので持っていって大丈夫でした。
突起物の付いているネイルや指輪などは念入りにチェックされました。
フラットなネイルは大丈夫そうでした。3回はチェックされるので少し辟易しました。チェックは手ばかりでしたので、他の方も書いておられましたように足の突起物はチェックしないのかしらと疑問に思ってしまいました。
写真の購入は、説明が通じず後でトラブルになりましたので購入の説明は
日本語スタッフがきちんとしていただいた方がよろしいのではないでしょうか。
全体的には孫とともに満足しています。
プログラム終了後着替え、持ってきたサンドイッチを食べプールの観覧席で休憩をしてましたら、孫が寝てしまい1時間ほどゆっくりと海の景色を楽しめました。やがてショーの時間が始まり孫は満足していました。
日本の水族館のショーは動物に負担がかかりすぎているのかも知れないと改めて思いました。
プレゼントでついていた10ドルチケットでイルカのぬいぐるみを買い、飲み物とアイスを食べ、追加で6ドルほどで楽しめました。
ザ・バスやトロリーでは行けない場所ということがわかって色々調べた結果、5時間も滞在できてこの価格ならコスパは良い方かなと思い申し込みました。結果思っていた以上に最高のひと時を過ごすことができました。到着後まずコオリナラグーンでビーチ。予定よりも1時間程早く着いたのでビーチはほぼ貸し切り状態。綺麗で穏やかな海、のんびりリゾート気分に浸りました。ビーチにあるチェアーも自由に使えます。途中、水上バイクが来て全然海に入れなかったのが非常に残念でした。あれはいったい何をやってるのでしょうか?海の深さ(満潮)の確認?子供が多いのでセキュリティは万全で安心ではありますが。ビーチのすぐ近くにはプールもありました。その後、事前に予約したマカヒキレストランへ。ミッキーと念願の写真撮影できました!他にもミニーやグーフィー、プルートも席に来てくれていっぱい写真撮れました。ちゃんと全キャラクターが来たかどうかスタッフが確認してくれます。ディズニー好きには最高の場所間違いなしです。食事はブュッフェ形式なのでたくさん食べたい方にもおすすめです。マカヒキレストランは大人気なので、事前予約された方が良いかと思います。限られた時間でスムーズに楽しむためにも予約をおすすめします。他にもお洒落なカフェがいくつかあるので海を眺めながらのんびりカフェタイムもありだなぁと思いました。また行きたいスポットの一つです。
ガイドさんが日本人で、往復の道中もいろいろとハワイの歴史土地についてや、日本の芸能人出没情報、嵐のハワイコンサートについて教えて下さり楽しい時間を過ごせました✯*
朝が早いので、寝るだけを覚悟してましたがバスも楽しめてお得です!!
アウラニに行くならディズニーキャラに会える朝食がおすすめです。まず最初にミッキーと写真。それからバイキング。食べていると必ず全テーブルにキャラがきてくれて、雰囲気もゆっくりとしており素晴らしい時間を過ごせましたヽ(*´∀`*)ノ
アウラニディズニーに行ってみたかった為こちらを予約。思っていた以上に滞在時間があるため水着をもっていかなかったことを後悔。ワイキキより海が綺麗でした。ドライバーさんも移動の際色々プチ情報など教えてくれあっという間に到着。参加してよかったです。
マカヒキでの朝食を10:30に予約。ワイキキの出発が早いので朝は少し大変でしたが、コオリナ到着後に買い物・・・アウラニのビーチで遊ぶ時間もたっぷりありました!滞在時間も十分でした!
運転手さんも、とてもいい方で良かったです。
コオリナの海がとてもきれいで癒されました!
運転手さんが陽気な方で楽しく参加することができました!ワイキキ周辺に宿泊した為、アウラニまでは行きづらいと感じていたので、ちょうど良かったです!
送迎してくれたスタッフの方がすごく親切でよかったです!
歴史のお話とかもおもしろかったです。
また利用したいです!
アラフィフ3人での参加。
ハワイ旅行の思い出にと申し込みをしました。
イルカに触れ合えて、とても楽しかったのですが、大切なイルカさんを傷つけてはいけないとネイルのストーンなど禁止と書いてありました。もちろんそれはとても納得出来るのですが、グローブをすればokとも書いてありました。
私の友達2人は足のネイル。そのためわざわざスイミング用の靴(?)を購入しました。
実際参加してみると、それもダメとのこと。
その場でストーンを取ってくださいとたくさんのヤスリやニッパが置いてありました。不機嫌になる友達に私は謝るしかなく…
最初から、絶対ダメです。と書いてくださればこんな思いをしなくて良かったのに。悲しい気持ちにさせなくてよかったのに。と、残念です。
これは、今後の参加される方にきちんとお伝えするべきと、書かせて頂きます。
このツアーに参加される方は、どんな小さな飾りでもダメだそうです。
グローブをすれば良いと書いてありますが、そんなことは全くありませんでした。たくさんのヤスリやニッパがありましたので、皆さんそんな感じなんでしょうね。
お気をつけ下さい!
でも、イルカは本当に可愛かったです!
アウラニの朝食を予約しましたが、どうやって行こうか?と思いまして、口コミを見てこちらのツアーに決めました!
予約もスムーズにできましたし、当日もお迎えに来てくださり、車内でもとても和やかに過ごせました(^^)
アウラニではゆっくり過ごせました。またハワイに来る時はこちらを利用したいです。
現地に着いて、アウラニに行きたくてネットで予約をしました。
予約をしたのは2日前でしたが、翌朝には予約完了メールも届き当日の集合時刻と場所の記載がありました。
当日は余裕を持って集合場所へ到着。
しかし、時刻が過ぎてもピックアップに来なくて、しばらく待つも来ず、場所は離れず連絡をして下さいと記載があったので、電話をしめしたが掛けることが出来なかったので、連れを残し慌ててホテルに戻りホテルから連絡。
何とか連絡が取れ、手違いでピックアップされなかったとの事。
待ち合わせ時刻から1時間後に改めてピックアップに来てくれることになって一安心。
この時点で30分以上経ってたので、ピックアップまではそんなに待った感じは無かったです。
ピックアップに来た方はとても低姿勢で迎えてくれました。
道中も、色々説明して頂きあっという間にアウラニに到着です。
滞在時間はちゃんと5時間頂けました。
中では、レストランの予約などしなかったのでプールサイドにあるカウンターサービスタイプのところでポケ丼とカットフルーツにマラサダを購入。
レストランの予約が無いと、ミッキーとは写真が撮れないようです。
ただ、他にキャラクターが出て来るので運が良ければ一緒に写真も撮ることが出来ます!
お土産には、アウラニ限定のオルもちゃんと購入出来ました!
2週して、あとは椅子に座ってお迎えを待つ感じで時間を持て余してましてしまいました。
お迎えは人が交代しましたが、ちゃんと時間前に来てくれました!!
他に寄りたいところはないか聞いてくれましたが、特になかったので大丈夫ですと伝え帰路に。
途中、嵐のコンサート地を教えて頂いたり、豆情報などもお話頂きましたが、気付いたら眠りに落ちてしまいました。
ワイキキ近くで目が覚め、車内で掛かってる音楽について話をしたりであっという間にワイキキに到着です。
出発時は色々ありましたが、ツアー自体は良かったです!
ただ、時間が余ってしまいもう少し早く切り上げてワイケレのアウトレットに行っても良かったかなと思います。
カヌーでのショーの時は、観覧した場所が日陰がなく、とても暑かったのですが、ショーに出演されているハワイの学生さん達が一生懸命踊っていて、素晴らしかったです。夜のファイヤーショーも見応えのあるものでした。案内のガイドさんもとても良く、最高のひとときを過ごすことが出来ました。
現地では日本人スタッフの方からレクチャーが受けられるので、
安心して参加できます。
実際、イルカと触れ合うときは現地のトレーナーさんですが、
日本語で次に何をするか説明してくれたので良かったです。
イルカの優しくて虚ろな目がなんともキュートでした。
以前から行きたかったアウラニディズニー
この送迎シャトルのお陰で満喫しました。運転手の方も一生懸命ガイドをしてくださり、一人でも楽しかったです。
初めに挨拶が無く、名前も聞くまで名乗らない。
緊急事態の場合に備えて、ガイドさんの携帯番号を聞こうとしたら、
個人情報だから伝えられないと言われ、がっかりした、今まで各国旅行をして
きたが緊急連絡先を言わないガイドさんは初めてでした(資料に書いてある会社の電話に連絡してくださいの一点張り)緊急の場合会社の電話では間に合わないと考えるが、今までの対応の仕方を教えて欲しい。
ハレイワの町で自由散策する時に、自分の荷物は全て持って行ってくれとの指示で、重い荷物をもって暑い中散策することになった。
不要なものは車に残しても良いぐらいのサービスをして欲しかった。
残しておくと責任が取れないとの言い訳じみた返事が有り、気分を害した。
車内に残ってた荷物をガイドが発見した時に放り投げるような仕草をぶつぶつ文句を言いながらしたのも大変がっかりした。
散策の時にどこで降りますかと聞いてきた、知らない土地で簡単な説明だけで
降車場所を聞かれても困るのに、事前に詳細な説明がほしかった、資料を見てくださいだけでは、ガイド失格と言わざるを得ない。
集合場所でのトイレのドアの解錠番号を男女間違えて伝えられ
困った、後で聞いたら資料に書いてあるとの事、事前にに説明してほしかった。
車内では飲み物は良いが食べ物は厳禁とのこと理由は事細かに聞いたが、
もっと親切に説明はして欲しかった。
自分の側の一方的な説明でしかなかった。
遠い外国から来たのだから、荷物は多くて当然と考えていただきたい。
景色等は良かったがガイドの説明不足、思いやりのないサービスで快適に
慣れなかった。
次回も同じガイドならキャンセルを考える。
マカヒキに行く目的でこちらを予約しました。
朝6:50に集合でしたが、早起きをした甲斐があるくらい楽しい思い出ができました(^^)!!
ドライバーさんは、優しくて日本語が上手でした。
マカヒキは8:30の予約で、到着したのは7:50くらいだったので、ディズニーショップで買い物をして時間をつぶしました♪
ミッキー、ミニー、プルート、スティッチと写真が撮れて大満足でした!
食事が終わったあとは、帰りの集合時間まで3時間ほど時間があったので、すぐ近くのビーチで遊びました。
レンタカーで行くのは大変なのでこちらのツアーを予約して本当に良かったです♪
小さな子供ができる数少ないアクティビティで人も少なくゆっくりとした雰囲気でスタッフの方も優しくて家族で楽しむことが出来ました。乗馬しない方も歩いて付き添う事が出来るので乗馬中の写真なども撮ることができます。クアロアランチのように団体で、ではなく家族オンリーの時間を過ごす事ができる素敵な思い出になりました。
We are so glad you had a great time! We hope you come again!
後のほうのピックアップだたので少し待ちましたが、感じ良いドライバーさんで気持よく、過ごせ、帰りのピックアップもスムースでした。ゆたったりホノルルとは違う時間がすごせました。
ハネムーンで、アウラニディズニーリゾートへ行くために利用させていただきました!バスの中では運転手さんが親切でとても楽しい雰囲気で向かえましたし、帰りも同じ方で 安心しましたし、バス乗り場なども親切に教えてくださいました! 日本語が通じるスタッフだったのでとても助かりました またぜひ使わせていただきたいです!!最高の思い出になりました☆
アウラニとワイケレアウトレットの両方を1日で廻るツアー参加は3回目です。自分で行くには不便ですが、ツアーを利用すると楽チンです。
特に今回はハワイ限定キャラクターのオル君のグッズが買えて満足です。
アウラニへ行くのに利用しました。
バスの運転手さんがとっても上手に
日本語喋ってくれて楽しかったです!
マカヒキの朝食も食べれて写真も撮れて
時間もたっぷりあったので最高でした!
ホテル前までお迎えに来てくれて、バスの中でも観光案内してくれて楽しく過ごせました!あっという間にアウラニディズニーに到着!乗っているだけなので、楽だし日本人利用者しかいないので安心!良かったです!私達は希望しませんでしたが、アウラニディズニーの帰りにワイケレアウトレットで降ろしてもらい解散して買い物!ということもできるみたいでした。またディズニーを希望しない人はディズニー希望者を降ろしたあとに、ワイケレアウトレット連れて行ってくれて、降ろしてもらい買い物を楽しんでいる方もいましたよ。
送迎の方が日本の方で、特に緊張することなく参加できました。安全運転で走行して頂き、名称なども教えていただきながらで楽しく参加できました。綺麗な虹が見れたのも良かったです。
評価を見ると、往復の運転中は色々と楽しいお話をしてくれるみたいなので、期待していました。が、思ったほどのお話はなかったので、ちょっと期待はずれでした。けれど、帰りは睡魔に襲われていたので、静かにしてくれて助かりました。なかなか行けないアウラニに行ける事が出来て、良かったです。母も喜んでいました。 滞在時間は少し長いので、もう少し短くても良いかも。
宿泊はワイキキでしたが、AULANIに行きたくて参加しました。朝の集合は時間通りで、道がすいてるうちにホテルに着くことができホテルの食事を考えても充分な時間が確保されていて、ゆっくりと楽しむことができました。
ドライバーさんは日本語を話す方で、とても気配りをしてくださる方でした。
滞在時間は長いと思いきや、ちょうどよかったです。マカヒキで朝食を楽しみ、ホテルの中庭を散策。その後、ドライバーさんに教えて頂いたコオリナセンターにも足を運び、ウミガメに会えるか期待しつつ近くのビーチまでお散歩しました。
ハワイの素晴らしい天気と気候を感じ、ワイキキとは違う雰囲気を楽しめるのでホテルだけでなく周辺の散策もおススメです。
車内も快適でした。また利用したいです。
グッズを購入したくて申し込みしました。 予定より早く着いたので グッズもゆっくり選べました。マカヒキの朝食は予約していませんでしたが ミッキー ミニーとも会えたし プール横のカフェで朝食をとり ステキなビーチを撮影したりと 行って良かったです。
ワイケレアウトレットも効率よく買い物を楽しめました!
予定時刻の15分前にはホテルについていました。
荷物の積み込み、積み降ろしも行ってくれました。
飛行機の出発時間にも余裕を持ってつくことが出来ました。
最高です
自力で行くには少し大変なアウラニに行くのに、今回利用させてもらいました!時間もかなりあるので、ゆっくりと楽しむことができて最高でした。