オアフ島(ホノルル)
お子さん連ればかりかと思っていましたが
アクティビティ自体も割と激しめのものもあって、大人2人で全力で楽しめました。
フードは少し高めですが、売店でドリンクを買えば少しはお得になります。未開封のお水持参も可能です。それ以外は本当に回収されます(スタバのドリンクやおやつなどは入園時に本当に回収されていました)。ロッカーの出し入れが自由にできるのが良かったです。
バスを降りる場所を間違えた際には、あとでホテル近くまで送ってくださって、救われました。
いつも利用するのですがとても便利です。日本語も通じるし出たところど真ん中にありすごく便利です。ホテルの入り口までいきます。帰りは集まるのが少し早め
チャレンジャーかもしれませんが1歳半の子どもを連れて行きました。時期的に日の出は登ってる間でしたが、子どもをおんぶしていたので足元が明るくて歩きやすかったです。周りのペースに合わせて登りましたが時間が結構ギリギリでした。下山して登山証明書を貰ってる間に「出発しますよー!」と。他の朝食付きプランの人たちはもっと早い出発らしいので大変だろうなと思いました。
ファーマーズマーケットでは念願のグリーントマトフライが食べられたのでよかったです!行動時間も充分にありました。
途中でバスが変わったので、バス内に忘れ物をしてしまい(完全にこちらの過失ですが)子どもの帽子が二度と戻ってこなかったのでちょっと車内での忘れ物に注意です!
パックツアーに帰りの送迎がついていなかったため、追加料金を支払うよりもこちらの方が安価だったため利用しました。何の問題もなく、安心して移動できました。また利用したいと思います。
帰りの飛行機の便が変更になったことを現地からネットで問い合わせると、すぐにいい時間のものに変更して頂けて助かりました^^*
てっきりバスで迎えに来てくれると思っていたのですが、来たのはリムジン。トランクにスーツケースを入れて、ロープで固定。乗り心地は最高でした。
予約していたにもかかわらず、名前がなく
空港からホテルまでの待ち時間が長い
結局ホテルに着いたのは空港到着して3時間後に…
4回目にして初めて、どうしちゃたの?って感じ
テーブルに付いてくれたシェフが日本人なのに、隣りに座った日本人の依頼を理解できないらしい。
塩、醤油は使わないようにお願いしたのにもかかわらず使い、何度お願いしても、すぐ忘れるみたい。???
エビの焼き方も雑で、裏面が焼けてない物を皿に盛ったり、お肉の後にもやしを炒める順番も無視し、最初にもやし(更に殆ど火がとおってな
い)を皿に盛る。
隣りの方が、我慢出来なくなりクレームを言い、他のシェフに変えてもらい、最初からスタート。
どうして、このようなシェフを使うのか理解できません。
わたし達のテーブルを離れたあと、他のテーブルについていました。
一番最後のピックアップだったせいか 時間よりも10分遅れでの迎えだったので、少し焦りました。日本語話せる運転手さんで、道中のあちこちで工事中だったので 迂回や経路変更の為時間がかかってしまったとの事でした。
渋滞もアラワイ運河周辺迄で、その後はスムーズでした。
前回利用した時と違い、ターミナルで降りて荷物を受け取った後に LeaLea担当からの 航空会社のチェックイン方法/搭乗開始時間/搭乗ゲート案内があり それ等の記載された用紙ももらえました。英語でのコミュニケーションに自信の無い人にはとても心強いサービスだと思いました。
また次回もリピします
大学生・高校生の息子を連れてのハワイ家族旅行。
ほぼアクティブなオプショナルの中で唯一入れたキャストショーでした。
最初に中に案内されるとまずキャストの方と写真をパチリ!(ショー後、思い出として購入しました)そしてVIP専用スペースには美味しい果物やお菓子が用意され、まずそこでのひと時を楽しみました。その後テーブル席へ。ウエルカムドリンクを注文出来たためマイタイ(カクテル)を頼みました。それがすごく美味しくて♡料理も豪華でとても美味しかったです。舞台すぐ下の端のテーブルでしたので、少し心配でしたがショーもよく見えました。マイケルジャクソン・エルビスプレスリーのそっくりさんもとてもお上手で踊りや歌にうっとり(^^♪子どもたちも楽しい時間を過ごせたようです。
唯一会場の冷房はかなり効いていますので隣の方は大判のナフキンを借りて羽織っておられました。上着を1枚用意されることをお勧めいたします!
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
予定より20分ほど早く到着し、8:15~予約していた朝食にも余裕をもって行くことが出来ました。
5時間の滞在時間があったので、ゆっくり朝食をとったあとコオリナビーチへ散策に行く時間もありとても良かったです。
ドライバーの方もとても親切でした。
またコオリナ地区へ日帰りで行く際は
こちらのプランを利用したいと思います。
新婚旅行で利用しました。
思ったより敷地面積が小さく、アトラクションが少なかったです。
11時くらいから15時まで遊べますが14時くらいにはだいたい遊び終わりました(待ち時間がほとんどなかったからかも知れませんが)。
無料で使えるビーチチェアが少ないので朝一で確保されることをオススメします。
あと、風が強く寒かったです。長袖があった方がいいと思います。あとタオルも忘れずに。
もう一度使うかと言われたら使いませんが、お子さん連れはお子さんが楽しめると思うのでよいと思います。
ハネムーンでの利用、観光や買い物もしたかったのでアウラニディゾートでの宿泊は断念しました。
しかしディズニーの限定グッズの購入、アロハシャツを着たミッキーとの写真撮影をするために今ツアーを利用しました。ドライバーさんが一生懸命に片言ですが日本語で説明や色々な話をしてくださり楽しめました。
車は3人掛けのシートタイプで、車内は2人組の利用者ばかり。最後にピックアップされた私たち夫婦は行きも帰りも前後で離れてしまいました。片道1時間かからない程度だったのですが、他のツアーを利用した際は参加組同士でじゃんけんをしたり隣に座れるような配慮をしていただけていたので少し残念でした。
ただ今ツアーで目的を果たせたのとビーチ沿いを散歩したり写真を撮ったりとゆっくりとした時間を過ごすことができて良かったです。
待ち時間があるが、大手会社の運営で安心感があり、日本語対応のため楽に移動できた。タクシーだと待ち時間がないもののチップやメーターチェック等いろいろ気を遣うので、利用してよかった。
3歳と0歳、大人4名でアウラニに行くため送迎をお願いしました。道中ドライバーさんによるハワイのお話もためになりました。朝、人数の連絡ミス?のようなやりとりがありましたが、ドライバーさんのお人柄が良かったので、特段不快に感じることもなく出発できました。到着後はアウラニのキャラブレ、そして目の前のラグーンで遊んで、ちょうど良い滞在時間でした。次回も当ツアーを利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
飛行機の時間に合わせて、予定時刻通りにピックアップしてくれるので、お得に無事に空港に到着しました。
また、利用したいです。
自由な一人旅なので、非常に便利で有難いです。便数も多く、時間に遅れてもあまりあわてずに済みます。ですので、今年も使います。
これまで何度もハワイに来ていますが、ヨットに乗るのは今回が初めて。1時間半のクルーズを存分に楽しめました。
沖合に出るとエンジンを切ってマストを貼り、風の力だけで走ります。エンジン音がなく、ゆったりと滑らかに海上を走っていく感じを味わえます。とても贅沢なひと時でした。
なお、乗船時は砂浜から乗り降りしますが、波を受けて下半身はかなりずぶ濡れになります。濡れても良い格好で乗船しましょう。あと日焼け止め対策も忘れずに!
良く有るような送迎の車のように要らないところに寄らない上に安くて便利でした。次もまた絶対利用したいです。
ホテルの目の前のロータリーまで迎えにきてくれて非常に便利でした。運転士の方も日本人の方?で日本語が通じるため、丁寧にお声掛けしていただき、迷うことはありませんでした。
車は大きなシャトルの様な車で、背が高かったですが、運転士の方が簡易的な段差を用意してくださり、背の低い妻も喜んでおりました。
走行中もとにかく空調の温度等に気を使ってくださり、とても親切な運転士の方で素晴らしかったです。
アウラニについては他の方がおっしゃっている通りよかった!の一言です!
帰りも少し前から待って下さっており、時間を待たされる様なことが無かったためよかったです!
ホテル前まで送ってくれるため、アウラニで沢山買い物をしましたが便利でした!
人数が最大だったため、4人シートは少し狭いと感じましたが、3人シートは広々と使えました!その部分だけ少しマイナスで4点にしています。
が、次もまた是非使いたいと思います!
バスに乗り合わせ各ホテルへ下ろしていったが、大型ホテルで降りる家族との乗り合わせだったので、2回しか止まらず早くてよかった。難点は、H.I.S興行ツアーになるので、他のH.I.S各種ツアーの大勢の客とともにカウンター受付に並ぶため、バスに乗り込むまで1時間ほどかかった。急ぐ人には向いていないかも。
うちはとくに急がず安かったので良かったが、スーツケースを持ったままごった返した中をちょこちょこと進むのは辛かった。
いつもロバーツを利用していますが、今回もワイキキのホテルからのピックアップは時間通りで、空港までも混雑なく着けました!
ベルトラさんは、他にないプランが多く、何度も利用していますが、今回のようながっかりすることは初めてでした。
アウラニディズニーにつき、ドライバーから10時10分集合と告げられ、集合時間に戻ってもドライバーが来ず。うろうろしていると、アウラニのベルサービスの方が声をかけてくださり、一緒にドライバーを探してくださるも見つからず。コンシェルジュのとこでツアー会社に電話をしてくるよう言われ、会社に電話するとほかのお客さんのキャラクターブレックファストの時間が遅いから、集合時間が10時30分~40分に変更になり、他のお客さんから私たちに伝言するようになっているとのこと。(私は、個人で直接、アウラニディズニーのキャラクターブレックファストの予約をしていたので、事前に調べると時間がかかるとのことで、早い時間で予約していましたが、それでも時間がなく、集合時間に間に合うように、早く切り上げて集合場所に行きました。)
わたしたちが連絡している間もベルサービスの方は、ずっとドライバーを探してくださり、報告すると「そんなのありえない。」と怒ってらっしゃいました。
10時40分になり、ドライバーさんが来られたので、集合時間の変更なんて聞いていないと言うと、笑って、へらへらとかわそうとされこちらも腹が立ち、「時間に限りがあるから、早めに朝食お切り上げたのに、大事な時間をどうしてくれるのですか。どう責任を取るのですか。」と聞くと、ツアー会社に連絡し、ワイケレまでの追加料金を返金するとのことでした。怒る側も決して気分の良いことではなく、ドライバーさんが、すぐに「時間が伝わっていなくてすみませんでした。」と言って下されば、こちらも怒るつもりなど全くありませんでした。10時10分の集合時間にドライバーさんが一度来て、集合時間が30分遅くなると伝えてくだされば良かったと思います。アウラニデイズに―のスタッフの方が本当に親切なので、良かったですが、彼女たちにもご迷惑をおかけするようなことになったので、今後はこのようなことがないようにきちんと対応してほしいです。
迎えの車が15分たってもこなくて、電話してもつながらず、25分後やっときました。さすがにあせりました。絶叫マシンはどれも並びます。その間に日焼けします。BBQランチは2列あり、1列はJTB専用レーンのため、もう1列にみんな並び混みます。日本人向けに焼きそばや麦茶がありますが、全体的にそんなに美味しいものじゃなく。お腹を満たす程度です。帰りのバスがなかなかこなくて、現地のスタッフさんが送ってくれました。たぶん、もういかないかな。
団体出口を出てすぐH.I.Sのカウンターが見えるのでそちらで名前を言えば、すぐ乗り場へ案内してくれました。
シャトルバスへの案内もスムーズでほとんど待ち時間がありませんでした。
全て日本語対応なので安心でした。
ぜひまた利用したいです。
ホノルルについてから、帰りのバスの時間が変更になったと電話がありました。フライトまでの時間は十分間に合いますので、いいですよね>的な感じで少し戸惑いました。3時間前からチェックインが始まるのに、空港に到着したのは、1時間半くらい前でした。少し焦りました。
以前は離島からホノルルに移動の時には、利用できなかった空港サービスでしたが、今回カウアイ島からホノルルに移動したときに利用しました。国内線から国際線へ自分で移動して乗り場を探すのだと思って、スーツケースが出てくるのを待っていた時、HISの係の方が声をかけてくれました。自分で、乗り場を探さずにスムーズに移動ができました。また利用したいです。
HISの受付の後エスカレーターで上の階の乗り場に案内されます。バスに乗ったのは2人だけでした。待たされるのかな~と思っていたらそのまま発車で、あっという間にホテルに着きました。おかげでワイキキでの時間を有効に使うことが出来ました。また、次回も利用したいです
出口付近に、個人名を持ってる人が
いるのかと、勝手に思っていたので、(アジアの国だとそんな感じなので)
HISのカウンターを探すのに、少し時間が
かかりました。
送迎の付いているツアーの人と一緒なので、
ホノルルの場合、それでなくても人が多いので、送迎つきのツアーの人とは、別にしてもらった方がわかりやすいのかな⁉️と思いました。
ただ、タクシーを呼んだり、チップの手間はないので、使いやすさはありました。
空港から行き帰り利用しました。到着時は丁寧に案内があり、ほっとしました。帰りも時間通りドライバーさんが来てくれました。ドライバーが把握している人数に最初間違いがありましたが、その場で日本語の出来る係に電話してその人から再度、確認をされました。そういう確かめがあり、ちゃんとしてるなと思いました。