オアフ島(ホノルル)
ガイドの方がとても親切で安心してツアーを楽しむことが出来ました。日本語も上手でジョークを交えてのお話だったので楽しかったです。
景色も申し分なしにキレイ!とっても素敵な思い出になりました
最終日の午前中をフル活用すべく、こちらのツアーを申し込みました。
ホノルル中心街のホテル滞在ですと、5:15にDFS集合となります。申し込んだ朝ごはん付きの内容によって5台くらいのバンに振り分けられました。
登山口は6:00にしか開かないとのことでしたので、開門前にすべての同じツアー参加者を集めて注意事項の説明が日本語でありました。2月の平日に参加しましたが、同じ日本人向けツアー参加者だけで200人以上いたでしょうか…ちょっと参加者の多さにビックリです。
そして、以前に行かれた方の体験談から予想はしていましたが、この数百人が一斉に細い登山道を暗闇の中歩く、という少し異様な状況(まるで四国お遍路の旅みたい)となりました。
想像以上に道幅が狭いので、後ろの人に抜かしてもらうのも所々ある休憩所以外ではなかなか難しく、結構なハイペースに無理してついて行く形となりました。20代の若者もご年配の方も一緒なので、自分のペースで歩けないのは人によってはなかなか厳しいかもしれません。
片道30分の登山ですが、開始時間の6時は真っ暗、山頂に着いた6時半でも画像2枚目程度の明るさで、とてもじゃないですけれど日の出を待って下山したら集合時間に遅れそうな感じです。
道は途中から舗装されておらず、かつ真っ暗闇で足場を探すのも大変でしたので、汚れてもいいスニーカーを履かれることをオススメします。小さな懐中電灯も持って行けば役立つと思います。
個人的な感想ですが、「最終日の朝時間を活用する」という目的がなければ、景色が綺麗に見える日中にトロリーなどで行って自分のペースで登りたいと思いました。
時間通りに出発し、スーパーみたいな
ところでトイレ休憩を兼ね、お買い物。
ここでは、運転手さんが安くできる裏技
を教えてくれました。
次に運転手さんおすすめのお店で
マラサダを購入、これはいろいろ味が
あるが、乗った瞬間に運転手さんに
聞かれるので、あらかじめ決めておいた
方がどきどきしない。チョコとカスタード
とストロベリーとあとなんかトロピカルな
やつがあったはず。運転手さんが
その場で予約してくれてたのかな?
そして、丘
夜景はきれいで、そこでマラサダ
食べました。個々で写真をとる時間が
30分ほどあったのですが、人がいると
とりづらいので、マラサダはあとで
食べて、みんなが食べてるときに
写真をとるといいかも。
食べ終わると、運転手のおじさんが
あるテクニックを使って、キレイに
写真をとってくれるので、これを
知れただけでも参加してよかったです。
時間的にもあっさり終わるので、
ちょっと夜景を見たくて、夜の
時間が余っているときにはいいかも。
ハワイにきたら、マストかと言われると
、、、です。でも、参加して損はない
くらいな感じです。
ワイキキからダイヤモンドヘッドへの移動は簡単で手間がかかりません。時間通りにピックアップされ、バス停から歩かずにビジターセンターまで送ってもらえます。ドライバーの軽快な会話と情報提供があり、体験がより楽しいものになりました。ハイキングの場所への迅速で便利な移動手段があって良かったです。
Easy and no hassle transport from Waikiki to Diamond Head. On time pick up, drops off at the visitors centre so you don’t have to walk from the bus stop. Good banter and information given by driver. Made the experience more enjoyable having a quick and convenient way to get to and from the hike location.
集合場所も分かりやすく シェルレイをかけて迎えて下さり、テンションがあがりました。
割引券なども沢山いただき、助かりました❗
時間通りに迎えに来て頂き、信頼できました。
数あるなかで、何処にお願いしようと 迷っていましたが こちらに決めて良かったです。
このお値段で、と心配になるものの、全く大丈夫です。バスもよく目立ちすぐ見つけることが出来ます。到着、出発ともにストレスなく利用できました。またお願いします。
受付はカウンター、車は到着出口左側にあります。全くストレスなくホテルに到着しました。運転も安全です。またお願いする予定です。
空港でかなり待ちました。
飛行機が次々と着く時間帯は荷物を受け取ったらすぐに待ち合わせのカウンターへ行くことをお勧めします。
私はお手洗いに行ってる隙にあっという間に長蛇の列になってて失敗しました。バスは快適です。運転手さんもとても愉快な人でした。
リムジンでおむかえに来られてびっくりでした。あと2組のご夫婦と一緒でしたがなかなか乗れない車に乗れたのでラッキーでした。子供も寝ててくれたし、ベビーカー買って帰るつもりで申し込み時に一台あると申告してたのですが、買わずに帰国したため荷物になく、運転手さんがストローラーは?ときちんと確認してくださいました。降りる時も便名を確認して降ろしてくれたので安心感ありました。
早朝9時30分の便に乗る為利用しました。迎えの時間は6時で私が最初、全部で5つのホテルを回って空港へ向かいました。高速出口で事故があり渋滞がありましたが、無事の到着。とても親切なドライバーでした。
オペレーションを行うHISさんの送迎はたまーにリムジンが来るのですが、今回ラッキーな事にリムジンでした。帰国の時なので「帰りたくなーい」と気持ちは凹んでいるのですが、リムジンを見るとテンション上がりますね。混載車なので他に2組乗っていたし、空港までの短い時間ですがセレブ気分が楽しめました。またリムジンだといいなぁ~。
空港到着時から分かりやすい位置に送迎シャトル案内所があり、すべて日本語で説明も受けられるので安心です。待たされる時間も短かったし、HISさんのオペレーションだったので車内でwifiが使え便利でした(これはバスの種類にもよると思いますが)。また次回も宜しくお願いします。
受付も案内も日本語で、車内は快適なシートでした。20分くらいでシェラトンプリンセスカイウラニまで送ってくれました(*´꒳`*)
6人での予約でしたが出国のトラブルで4人になりました。直前のキャンセルも快く受け入れてくれました。ドライバー兼ガイドさんは日本語が上手で楽しいいろいろな事を教えてくれました。
ハワイに着いたその日の晩だったので時差が心配でしたが、楽しむ事ができました。
ディナーはすぐ目の前がビーチの店で生演奏で歌を歌ってました。B級グルメでワンプレートにさかなと肉とエビとサラダとご飯がのっていて特にガーリックシュリンプが美味しかったです。
食べていると花火が始まり約5分間楽しめました。食後、腹ごなしにあたりを散歩しながらバニヤンツリーの蔓にぶら下がったりして、蔓が地面に着くと根が生えてくると不思議な話を聞きながら、次は老舗のパン屋さんレナーズへ。好きなフレーバーのマラサダを注文して、いざタンタラスの丘へ。目をつむったまま車を降りてガイドさんの合図で目を開けると素晴らしい夜景が広がっていました。美味しいマラサダと熱いお茶をいただきながら、美しい夜景を堪能しました。
ヴュッフェスタイルのディナーの後ショーを見るコースで6人で参加しました。ディナーで綺麗なお姉さんやセクシーなイケメンのダンサーの方々が場を盛り上げながらサービスしてくれて、とても楽しい食事ができました。豚の丸焼きは皮がパリパリで肉もとても美味しかったです。お腹いっぱいになりました。
その後のショーはプレミア席で前から2番目の中央の席でした。ステージサイドの席や前の席の人はエルビスからマフラーやレイが貰えて羨ましかったです。天上から逆さずりに降りて来たのにはビックリしました。バルーンやシャボン玉はステージと客席が一体となって楽しい演出でした。
ショーは素晴らしく、ディナーの時お世話してくれたダンサーの方たちがキレのあるいろんなタイプのハワイアンだったりロック調だったり、それは素晴らしいダンスとエルビスやマイケルたちの歌も凄く上手で、あっというまの夢のような時間でした。ファイヤーショーも凄くて素晴らしかったてす。ハワイへ又来る事が出来たら、是非又行きたいと思います。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
場所もわかりやすい場所にあり、タイミングもよく、すぐにシャトルバスにも乗れました。貝のレイもいただきありがとうございました。
予約してまもなく確定になりバウチャーでピックアップの時間と場所が
すぐに分かります。
予約をしておけば帰りの空港までの手配を心配する必要がないので
わずらわしさもなくて良かったです。
出口を出て近くのHISカウンターへ
日本人スタッフの方が対応してすぐ案内してくれます。
貝殻のネックレストLeaLeaのクリアファイルをもらいました。
乗り合いなので30分程度ベンチでのんびりと待ちましたが
バスも安全運転でワイキキまではすぐ到着し、アナウンスも
聞き取りやすくて事前予約をして良かったです。
いつもはタクシー利用でしたが、リーズナブルに利用できるので利用しました。
空港でもすぐにわかる場所で、なおかつ3組程度で出発してくれたのですぐに出てくれました。
我が家はその中で2組目で降ろしてもらったので時間もそんなにかからずでした。
二人旅までならこのような移動も安く出来るのでいいかと思いました
約束の時間が来ても中々、ピックアップの車が来ないので心配しました。約15分遅れで無事来ましたが、少し、ヤキモキしました。最後のピックアップだったので少しずつ時間がずれたと思います。車は綺麗でした。
いつも利用させてもらっていますが、安心して任せることが出来ます。料金がもう少し安くなるともっといいのですが・・・。
夜景すっごくキレイでした!案内してくれた方も面白くてすごく楽しかったです!マラサダも美味しくてすごくオススメのツアーです。写真もキレイに撮ってくれます!
バスを待つこともなくスムーズにホテルに送迎していただきました。帰りはなぜかリムジンでのお迎えでしたのでとてもラッキーでした。また利用させて頂きます!
送迎サービスは初めても利用でした。
当たり前ですが大きなトラブルもなく、安心して利用できました。
入場して、まず荷物をロッカーに入れに行きました。ゲートを入ってすぐ左手にあります。大18ドル、小13ドルでした。私たちは、家族4人でバスタオルも4枚持っていたので大にしました。全部の荷物がギリギリ入る大きさでした。ロッカーの清算は、前にある自販機のようなものでします。日本語も選べて分かりやすく迷う事もありませんでした。しかし現金で払う場合は、お釣りがあと何ドル出るのか表示されていて、それ以上のおつりが出ないようなので気をつけて下さい。
口コミで、入場したらすぐにランチを食べた方がいいと書かれていたので、まずランチを食べました。売店の方は、愛想はよく親切で2、3回注文を確認してくれましたが、みなさんが書かれている通り、のんびりとしていました。お昼の時間に前を通ったら10人以上は並んでいたので、あの調子だと時間がかかるだろうなと思いました。
各アトラクションのスケジュールが玄関に掲示されてなく、あれ?と思いましたが、私たちが行った日は、全部のアトラクションが休憩することなく行われていて、月曜日ということもあり混雑することもなく、乗り放題で順調に全部のものに乗れました。スリルがあり子供たち(中学2年、高校3年)もとても楽しかったと喜んでいました。
私自身もまた行きたいなと思います。
朝、ピックアップの時間前にホテルの玄関に出ると迎えのバスはもう着いていました。
名前を確認してもらい、帰りのバスナンバーと時間が印刷された紙を手首に巻いてくれました。このガイドの方は、英語しか出来ないようで、着いたら日本語のガイドさんから説明がありますよというようなことを教えてくれました。ピックアップ時間が9時35分 バス出発が9時43分でした。現地までは、渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに10時25分くらいに到着しました。
到着すると日本語の出来るガイドの方が説明をしてくれました。名前を順番に確認しながら、チケットを受け取って中に入場しました。eバウチャーはいらないということでしたが、一応、確認されますので、持っていない方もいらっしゃいましたが、持っていた方がスムーズにいきます。
入り口で荷物の中を確認されますので、未開封の水(一人一本)以外は、飲食物は持ち込めないようです。
一日中、楽しくあっという間に終わりました。
時間通りに来てくれ、手際よく航空会社ごとに降ろしてもらえます。私の場合は他のホテルに寄ることがなかったので空港まで25分ほどで着きました。とても良かったので次回も使おうと思っています。
利用は2回目でした。値段がとてもリーズナブルだし、チップ込みというのも日本人にはありがたいです。時間もキチンとしているし、ホテルから空港までは、いつものシャトルバスではなくて、リムジンでした!シャトルバスもきれいで乗り心地がよいし、お薦めできます。
ピックアップも時間通りでしたし、順番に各航空会社のカウンターに送ってくれます。何も問題ありませんでした。