オアフ島(ホノルル)
今回新婚旅行でハワイに行きました。時間が限られた旅行だったので、効率良く回りたいと思い、このツアーを申し込みました。ガイドのタムラさんという方に一日お世話になりましたが、ハワイの知識も多く、歴史や観光スポット、美味しい飲食店など色々と教えてもらえて、よりハワイを好きになることができました。そしてタムラさんは気遣いの素晴らしい方で、ツアー中ずっと気持ち良く過ごすことができました。
今回は残念ながら海ガメには会えませんでしたが、とても綺麗なノースショアのコバルトブルーの海に案内してもらえました。日本では絶対に見ることのできない景色でした。そんな絶景の地で、二人の思い出写真を残すこともできて嬉しかったです。
また、車がないと行きにくい場所にある美味しいお店を回ることができました。実はこのツアーの翌日、ワイキキビーチ近くのレストランで、そこそこのお金を払ってステーキを食べましたが、お米もお肉もあまり美味しくない…それよりも私たちにとっては、このツアーで食べたパンケーキやガーリックシュリンプ、アヒポキ、マラサダの方が何倍も美味しく感じました。質を求めて少しお金を出すくらいでは、期待を裏切られてしまいました。それならば、B級グルメで美味しいものを食べた方が良かったなと、帰ってきてからの正直な感想です。パンケーキはソースをつけて程よい甘さ、ガーリックシュリンプはエビも大きく香りも良くてビールに合う、アヒポキは聞いていた通り新鮮なマグロが美味しい、マラサダは揚げたてで最高でした。ありがとうございます。
参加してよかったなと思える素晴らしいツアーでした。ワイキキの常夏感溢れる観光地とは違い、ロコが多くてゆったりしたオールドハワイを満喫できました。
みなさん素晴らしい感想が多いので、参加される前の方々へのアドバイスを中心に書きます。
まず、ツアー代金にパンケーキやガーリックシュリンプ等の食事・飲料代は含んでおりません。私は勘違いをしていてツアー代金に含まれていると思っていたので、お金が足りなくなり急遽ガイドの田村さんに両替をしていただく事態になりましたので、お金はある程度もっていきましょう。私は所持金$20ぐらいで、買い物等していたら足りなくなり、5000円両替して頂きました。もちろんカードも使用可能でしたのでドルを持っていなくてもいいんですが、念のためある程度あった方がいいです。
料理はとてもおいしくしかもボリュームがありますので、2人で1つを分けるぐらいでも大丈夫でした。たくさん食べたい方はお1人で食べてもいいと思いますが、その分お金が必要になる事をお忘れなく。ガーリックシュリンプはウェットティッシュが必須です。備えあれば憂いなしです。
ホールフーズでは自由時間が1時間程ありました。お店が広いのでゆっくりまわっていると時間が足りなくなります。ホールフーズと同じ敷地内にドラッグストアや雑貨やもありますので、時間配分を考えられた方がいいかもしれません。イメージとしては共有の大きな駐車場があり、その中に複数の建物がありその一部がホールフーズといった感じです。
ハレイワでも1時間程時間がありました。こちらもお店がたくさんありますので、あらかじめ下調べをしておくことをおすすめします。小さめの町ですが、お店は多いです。
ノースショアへ向かう海岸線を走っていくのですが、景色のきれいな所で車を何度も止めて頂いてガイドさんが写真をいっぱいとってくれます。カメラは必須ですよ。
車の中に荷物をおっきぱなしにできるので、日焼け止め等も持ち込んでも邪魔になりません。私は水分補給用の飲み物と帽子、日焼け止め、お菓子を持ち込んでいきました。
朝から夕方のツアーで1日掛かりになりますが、参加して損はないと思います。というか参加してほんとによかったです。運が良ければ虹も見ることができますよ。
時間に余裕のある方は是非とも参加して頂きたいです。時間がなくて検討中の方にもおすすめします。
海水はひざ下まででしたが、凄く楽しかったです♪
シュノーケリングの時もウミガメと一緒に泳ぐ事が出来ました☆
家族四人でパラセーリングツアーに参加しましたが、とてもよかったです。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジでしたので徒歩で行きました。早めについたのですが、
時間はぎりぎりでも大丈夫なようでした。
同乗者は、中国系アメリカ人三世代、オーストラリアからの女性二人組、アメリカ本土からのカップルとハワイ現地の男性一人で日本人はいません。すべて英語での説明ですが、全然問題なく、また同乗者、ガイドの方も楽しませてくれて、本当によかったです。
パラセーリングは初めてで少し緊張しましたが、ゆっくりと上昇するので、全然怖くなく、優雅にハワイ上空の遊覧を楽しむことができませんでした。
口コミに書いてありましたが、船の出口$20紙幣のみ挟んであり、$20のチップを支払うような感じでしたが、同乗者は誰も払いませんでしたし、スタッフの方も全然関係なく、にこやかな雰囲気でした。
一人で高度4267m(14000ft)に申し込みました。
ピックアップはワイキキのホテル前でしてもらえます。
1時間ほど走りパシフィックスカイダイビングセンターに到着しました。
雲が晴れないとスカイダイビングはできないということで当日は2時間ほど待ちました。その間何もすることがない(周りには自販機くらいしかない)ので、ガイドマップなど暇つぶしできるものを持参することをおすすめします。
小型飛行機一台ですべて運営していて一度に8組のタンデムが乗れるようです。
というか「必ず」一度に8組乗せられます。
私は14000ftに申し込みましたが10000ftの人と同じ飛行機に乗りました。8人中私を含めた3人は14000ftでした。
疑問に思いながらも乗り込んでしまったが最後、スカイダイビングも10000ftの人と同じタイミングで飛びました。
「いや、低いわ。」
飛んだ後、それもチップを渡した後に10000ftで飛んだことを伝えられ30ドルの返金が有りました。
「数人のために14000ftまで上がるのは余計に燃料代がかかるから10000ftで飛ばして返金したほうがコストがかからない」ということなのでしょう。
雲もありませんでしたので天候の理由ではなく、14000ftが8人揃わない時はいつもこういう対応をしているのでしょう。
せっかくのスカイダイビングだからと14000ftを選んでも人数によって勝手に10000ftへ変更され、事後にその事実を伝えるというこの対応はいかがなものでしょうか。
10000ftで飛ぶならより安い会社も有りますので、私はこれを知っていたらパシフィックスカイダイビングセンターは利用していないと思います。
スカイダイビングを行うための様々な説明は日本人のスタッフに受けました。
海外で外人に騙されるのならまだしも、海外で日本人に騙されるというのは余計腹が立ちます。
パシフィックスカイダイビングセンターは不誠実な会社です。
なおチップはポストに入れる形式ですので(額を確認されることもないので)適当に10ドル入れておけばいいでしょう。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけるサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回の内容を現地催行会社に確認させていただきましたところ、
安全上の理由により、予定より低い高度からのジャンプに変更する必要があったと報告がございました。
スカイダイビングは法律が非常に厳しく、ジャンプする直前まで天候をチェックし、飛べる高さを判断しておりますため、ご理解いただけますと幸いです。
また、ご返金の際に理由を説明させていただいたと報告をうけてはおりますが、実際は現地での説明が不十分であったため、ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
アウラニディズニーリゾートへの送迎を利用しました。日本人のドライバーさんだったので色々と聞けて良かったです。お得な情報、周辺の観光も教えてくれました!
アウラニでの滞在時間も他社より長く、ビーチでのんびり出来ました。次回も利用したいと思います。
150メートルを体験してきました。
前日は強風の為中止になりましたが…
いざ体験するとサイコーでした。
今回体験して本当に良かったです。
この景色は体験した人でないとわかりませんね、説明出来ません。
150メートルと聞くと高いと思うかもしれませんが…
150メートルにして良かったです。
写真も撮ってくれますよ〜
買うか買わないかは写真を見てから決めれます。
やって良かったです。
とにかく最高でした(^O^)
午後の便で行きましたがサンドバーはひざ下くらいでした。
でも座って写真撮ったりするのには逆に海の綺麗さが伝わって良かったかな!
とにかく海がキラキラしててずっとここにいれる〜!って感じでした。
シュノーケリングは思ったほどカラフルな魚はいなかったですが、なんと!海ガメと泳ぐことができました♪♪♪
海ガメを触らないようにこっちが逃げるの必死でした!笑
ほんとーに間近で見られてとっても良かったです!
船の上からも何匹も見ることできました。
レナーズのマラサダ、ランチとっても美味しかった
です!
またハワイに行く機会があれば絶対参加したいです!!!
ガイドの方、船長さんもとっても良い方でした!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーへご参加ありがとうございました。
海ガメに追いかけられた(!?)みさぽん様にはたくさ〜んのラッキーが届くのでは?
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びに来て下さいね。
その日をウミガメとともにお待ちしてます。マハロ。
初めてパラセイリングを体験してみて、とっても気持ちよかったのでめちゃくちゃオススメです!私は全く怖くなかったですが、他の参加者のカップルの男性の方が怖がってやらないことになり、女性は一人でやることになってました。その男性の代わりに私が一緒にライドすることになり、2回も体験できて、、、私は大満足です!
7人で行ったのですが、ディナーもショーも堪能出来充分でした!
ディナーはブッフェタイプなので、ショーだけでも充分かもしれないです。
この度は、ご来場頂きまして、ありがとうございます。楽しめて頂けたご様子で、私どもも大変嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際には、ご来場頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
昨年に引き続き家族旅行はハワイでした。
故郷に帰る気分を味わって、楽しく観光させて頂きました。
気さくなガイドさんとハワイの1日を過ごしました。
また来年!
頑張って遊びに来ます。
はじめてのハワイ!そしてはじめてのスパなので、不安でしたが受付の方が日本語ペラペラなので安心しました。施術担当者は、つたない日本語でしたが意味は伝わりました。雰囲気がとてもよく、リラックス出来ました。また利用したいです。
当初の予定を大きく変更。
ツアーガイドのタカシさんの意見と我々の意見を調整し、ノースショア~プレミアム・アウトレットのツアーに変更。
ノースショアの観光スポットやここでしか手に入らないTシャツの紹介など、
至れり尽くせりでした。
またハワイで有名なドーナツを食することが出来、大満足でした。
もっとツアーの時間を多めに設定しておけば良かったと思いました。
送迎バスが、宿泊のハイアットリージェンシーワイキキに当たっれいたので、家族で参加。
「半日、船でゆっくりでいいかな」くらいで申し込んだのですが、最高でした!!
港を出て、15分ほど沖の「サンドバー」、水深20cm程の白砂(サンゴから)の200m四方ほど、海岸から沖にあるので、「海の上を歩く」という不思議な素敵な体験、家族して満足!
1時間ほどゆっくりして船にもどり、ハンバーガーの昼食をとりながら、シュノーケリングポイントへ移動。その間に、亀発見、ラッキー!さらにアザラシ?!どうもこのサンゴのラグーンに迷い込んだようです(日本人スタッフのYUKIKOさんの8年いて初めてとのこと)。左手にジュラシックパーク撮影の山を見ながら、シュノーケリング。ライフジャケットがあるので、楽ちん。周囲に浅瀬が取り巻く先ほどの「サンドバー」とへ違い、シュノーケリングポイントの周囲200mほどのサンゴ群の外周は5~10m深さ。その深さゆえ、ラッキーにもここでも「亀」発見!
期待以上に楽しい時間でした。ぜひ皆さん、どうぞ。
ずっと楽しみにしていたハワイ!
オアフ島観光も、たくさんのオプショナルがあるので 失敗もしたくないし 凄く悩みました。
当日までドキドキと不安でしたが
田村さんは凄く色々な話をしてくれますので飽きないです。
それに気が効くので、1日10時間近くと長かったですが
すっごい早く1日が過ぎてしまいました(;_;)笑
ガーリックシュリンプと マカダミアナッツパンケーキが 凄く気に入りました!
アヒポキは想像してたのと違う味で残念でした(⌒-⌒; )私達夫婦にはあまり合わなかったです。
2人で分けて食べたりするので
料理代はあまりかからなかったです(=´∀`)人(´∀`=)
カメも見れてとても嬉しかったです。
1日で効率よく回れるので助かりました。
どこへ行っても写真撮りましょうか?と言ってくれるので助かります。
毎回頼むとなると頼みずらいと思うので(笑)
凄く大満足な1日でした。
1日運転しながら 1日ガイドして下さって
本当に大変そうなお仕事だなぁと思ってしまいました(。-_-。)笑
みなさまの為にありがとうございます。
田村さんのおかげで凄く楽しかったです。
そして 初ハワイの新婚旅行の思い出に素敵な1日をありがとうございました!
サンドバーは綺麗に見えました。
シュノーケリングもしたのですが、シュノーケリング部隊といったスイミーみたいな感じで泳ぐ感じなので、混雑しており水も濁り何も見えませんでした。
シュノーケリングをするなら、別のプランのほうがいいように感じました。
総合的には、サンドバーは満喫できたことと、ツアーのお姉さんがとても面白かったので楽しいツアーでした。
スタッフの方も皆親切で、笑顔で歓迎されました。
最初のフラショー、ファイヤーショー、もダンサーのレベルが高くとてもよかったです。
ステージから降りてきて、歌いながらゲストにお花をかけてくれたり握手したり、サービスもよかったです。
マイケルのそっくりさん、最後の写真撮影でお話ししましたが控えめな方で性格もマイケル似!?
1歳の子連れでしたが子供はすべて寝てくれたおかげでショーに集中できました。
最後に写真撮影もできるのも嬉しいです♪
マイケルファンの方とハネムーンの方が多かったです。
とっても楽しかった!!
この度は、ご来場頂きまして、ありがとうございます。楽しめて頂けたご様子で、私どもも大変嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際には、ご来場頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
これが2回目ですが、毎回違ったものが見られます。素晴らしいスタッフです!
This is the 2nd time I've taken this and you see different things each time, great staff!
皆さんの口コミを見て利用を決めましたが、思ってたよりもガイドさんがいまいち。悪いわけではないが話も同じ内容が多く対応も事務的(人は良い人なんだと思うけど)。1歳7ヶ月の子供がいたからバスツアーよりはと思い利用したが次はもういいかなという感じ。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけるサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回の内容を現地催行会社に確認させていただきましたところ、参加されるお客様を気遣いながらお楽しみいただけるようツアーを遂行したとのことでございました。
しかしながら、せっかく楽しみにされていたにも関わらず、ご期待に沿った気遣いがなされていなかったため、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社と共に、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
当日は雨と風あったせいか船上でも寒かった。
それとBBQと書いてあったが実際には網焼きされたハンバーガーだった。
そらならハンバーガーって書いて欲しい、お肉を自分達が焼くのかと思ってしまう。
シュノーケリングも寒くてみんな震えていた。
こんな時はウェットスーツでも用意して欲しい。
もうこのツアーは参加したくないです。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
当日は雨と風の影響により、体が濡れた際は通常より寒く感じられたかと思います。
仰るとおりウェットスーツは防寒になりますが、ご参加いただきましたツアーではご提供させていただいておりませんこと了承ください。
また、ご指摘いただいておりますBBQランチにつきましては、ツアーページ上にてBBQハンバーガーと
ご案内しておりますことご理解いただけましたらい幸いです。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ディズニー大好きなので送迎をお願いしました。
ガイドさんは外人さんですが凄く丁寧な方で日本語で色々教えてくれます。
ディズニーに着いて、ウキウキで早く中に 入りたいのに車を出てから5分ほどホテル内のお土産屋さんやラグーンなどの説明に入ります。。
もちろん車の中でもラグーンや全体の地図など渡され説明は受けてます。
質問ありますか?と聞かれ皆さん大丈夫と答えても説明されるので
早くディズニー満喫したかった私はあまりガイドは必要なかったと感じました(>人<;)
ラグーンはすっごく綺麗でゆっくりビーチで遊べました!是非、ビーチで遊ぶつもりで行った方がいいです!
8時前にはディズニー着いて
日本から朝食ビュッフェが9時半にしか予約出来なかったので
一応受付行ったら空いてたみたいで
すぐに案内できますと言ってもらえたので
すぐにビュッフェが食べれ
その後ゆっくりビーチで遊んで
お土産もゆっくり見れて時間は十分とれました(^o^)
ビュッフェ前にミッキーと夫婦で、
ミッキーとツーショット、と写真が撮れたので嬉しかったです!
ビュッフェ中はミニーちゃん、グーフィーと何度か写真撮れる感じです!
ミニーちゃんがホッペにチュッチュとキスをしてくれて可愛かったです(;_;)
こちらのカイルアとノースショアのツアーは毎回ハワイに来る度にお世話になってますが、毎回大満足です。知識豊富ガイドさんお話に毎回色んなことも勉強させてもらってます。
雨時々曇りで風も強風でドンヨリしてました。晴れたら最高ったとは思いますが残念ながら海亀も遠くから少し見るだけでした。サンドバーの水位は低く膝下だったので~それだけは良かったです。シュノーケリングも雨と風のせいか?魚がほとんどおらず海も暗く残念でした。シュノーケリングではバディを組んで下さい!と言われます。1人で参加してましたがカップルで参加してみえた奥様の旦那様が見学されるという事で奥様とバディを組み1人参加でも難なくシュノーケリングに参加出来ましたので~それも良かったです。とにもかくにも残念なのは天気です。景色を楽しむ事は出来ませんでした。雨降りに参加される場合は過度な期待はしない方が良いかも?今度は晴れた時に又行ってみたいです。
怖いと思う暇もなく飛行機から飛び出て降下しました。恐怖感を感じてる暇もないので高い所が苦手な人でもトライする価値があるとます。飛び降りるのは全く怖くないですが降下するときスピードが凄いので風圧で呼吸困難になりますので其方の方が余程~注意すべき点になると思います。呼吸器系に多少でも問題がある方は本当に要注意です。私も喘息気味なので魚が酸素が足りなくて口をパクパクしてる状態になりました。パラシュートが開いた後は降下のスピードが緩やかになり呼吸も楽になります。インストラクターに旋回をリクエストすると旋回して降りてくれますので是非とも旋回しながら降りて下さい。それが一番~楽しかったです。
ワイキキから飛行場までの車の中でビデオを見て説明を受けるのですが、日本語のビデオを見せてくれます!インストラクターの方も少し日本語が話せるので不安なく飛べました!
ノースショアの海が眺められるのでオススメです!!
写真やビデオを希望するとカメラマンが一緒に飛んでくれて、飛び終わった後に買うか選べたので、希望するのがオススメです!
もともとジェットコースターなどは好きでしたが、これは比べものにならないくらいのスリルです。
飛び降りる時が1番怖いです。
でもすぐに恐怖心から感動に変わります!
すごく綺麗!最初は息がしづらいですが、それ以上の景色の素晴らしさに只々魅了されるばかり。
もう少し飛んでいたいって思いました。
またやりたいです。
写真撮影や動画は2万以上かかり、もう少し安かったらなって思います...でも次は撮影ありでやりたいと思いました。
待機時間やみんなが飛ぶまで待たないといけないので半日はつぶれますのでそのつもりで!
みなさんハワイの方ですが簡単な日本語は話せます。でも私の担当の方は無口でリラックスさせてくれることなく淡白な感じで初めてのスカイダイビングで少し、いや、かなり不安でした。接客業ですが慣れ過ぎてしまってて業務的になってしまっているところがあるな、と少し寂しく思いました。なので星を1個減らさせていただきます。
今回、ハネムーンで私は初海外、英語が苦手な事もあり不安もありましたが、色々なところを周れる事もあり、こちらのツアーに申し込みました。ガイドの田村さんは知識が豊富で移動中の車内でも色々な話をして下さり退屈しませんでした。沢山見て回って食べて、その都度写真も撮って下さり、お土産にどうぞ、とポストカードを下さったり、プルメリアの花を摘んで来てくれたりと…気遣いがとても嬉しかったです(^^)♡海ガメや虹も見れて内容たっぷりの充実した1日でした‼︎
田村さんには感謝、感謝です‼︎
友人と2名で参加しました。
日本に住んでいたことのあるというガイド兼ドライバーさんが、ガイドしながらアウラニに到着。
おみやげ店のディスカウント情報や、ラグーン、コオリナの人気店のことも教えくださり、前回、自分達でタクシーで行ったときよりもアウラニやコオリナを楽しむことができました!
帰り道はやや渋滞していましたが、ワイキキ周辺の情報などをガイドしてくださりあっという間にホテルに戻りました。
次回アウラニに行く際はこちらの会社のツアーに、参加したいです!
ハワイには何度か来ていますが、
今まで行きたかったのに、遠くて諦めていたところがたくさん行けるツアーでしたので、今回こちらのツアーに参加しました。
ツアーガイドの田村さんはとても知識が豊富で、ハワイの歴史や自然からブラックな話まで、いろいろ楽しく教えて頂いて、とても勉強になりました。
当日は風が強く少し肌寒い日でしたが、ハワイの美味しいものをたくさん食べられ、綺麗な景色のところへもたくさん連れてって頂けて、海亀にも会えて、大満足のツアーでした。
やはり個人で回るのには限界があると思うので、このツアーに参加して本当に良かったです。
写真もたくさん撮って頂けて、いい思い出になりました。ありがとうございました。
初めてのハワイだったので、
とりあえずダイアモンドヘッドみておこう!
とか、
ちょっと遠いあのお店行ってみたい!
くらいの気持ちで利用しました。
実際にはダイアモンドヘッドとのベストショットの場所やその場所に至る道の名前の由来、
ハワイと日本の歴史などを教えてくださり、
短い時間でハワイとの距離感が近くなった素晴らしい時間になりました。
実際に住んでるか方の話を聞けてその後の旅程でもここで聞いた情報が役にたちました。
とってもオススメです!!