オアフ島(ホノルル)
家族でハワイに行きました。
ハワイは何度か行きましたが潜水艦は初めてで、想像していた綺麗な珊瑚礁や色とりどりの
魚が見れたり、ウミガメが見れるものだと思ってましたが、実際はモノクロが多かった。
ウミガメも見れましたが、少しの時間だけでした。
自然の世界だから日によって変わるとは思います。
ただ、船や潜水艦の上から見る景色は大変に綺麗で良い写真が撮れ、子供も喜んでました。
今回、sonomiさんをご指名させていただきました。
義父、義母との4人で参加させてもらいました。
まず行きたい所をきいてくれて、疲れ気味の私達の体調も考慮してのツアーすぐに組んでくれ、最後には両親に素敵なガイドさん見つけてくれてありがと〜と私まで感謝されました。
sonomiさんは時間の無駄が全くなく、全て効率よくツアーを組んでくれて、行きたい所に全部行けました。
ホールフーズで買い物中に、事前に電話してあったブーツのパンケーキを取りに行ってくださったり、ガーリックシュリンプを注文して出来上がるまでの待ち時間でさえ無駄にせず、近くの観光スポットで写真を撮ってくださったり、ドールでは、「お土産を見てる間に私はソフトクリーム並んどくから!」とソフトクリームの買い物しててくださったりと本当に助かりましたし、気使いが素晴らしいかたです。
最後、プレゼントのエコバックを車内に忘れてしまって義母が落ち込んでいたのですが、夜、買い物から戻ると部屋にそのエコバックが!!!
sonomiさんがわざわざホテルまで届けてくださったみたいで、義母がとても喜んでました。
とても感謝していました。
sonomiさんを指名して本当に良かったです。
とてもいい思い出が出来ました。
ありがとうございました!
一緒のグループには日本人は0。私たちだけ。英語も少し話せるくらい。と最初は不安でしたが、実際にやってみると、とっても楽しく最高でした!!!海の上からなかなか見ることのできない景色をみれ、とっても楽しめました♡上にあがる前にクルーの人と目が合い、にこっとされたと思ったら…船に戻るラスト、私たちの時だけ思いっきり、ばしゃん!と海に何回もつけられました…(笑)他の人達は1回ちょこんと水につけられるくらいだけだったので、そのつもりでいたところに突然!友達とえええ!!私たちだけなんで?(笑)となり爆笑でした!今ではとてもいい思い出になっています(*´-`)ただ、学生のためお金節約して撮影を頼みませんでした。そこだけ後悔してます。帰ってきてからパラセイルの写真がない(;-;)という状態になりました…。次回ハワイに行くときも是非参加したいです!その時には撮影も忘れずに…♡
到着日の夜に、お願いしました。ミナコさんとマークさん、とても気さくで感じの良いお二人で、最初からリラックスできました。今回は母と一緒だったのですが、腰が痛い、腕が上がらない…という母に、親身になって丁寧に施術していただき、感謝しています。「とても楽になった」と喜んでおりました。次にハワイに来る時も、是非お願いしたいと思います。
この度は『ハワイアンプレ』のマッサージを、ご利用頂き、ありがとうございました。施術にご満足頂け大変、嬉しく思っております。ハワイでは、アロハな癒しエネルギーを十分に吸収して身も心も軽くなり、素敵な思い出を作られたことでしょう。どうぞ今後も、お身体を労わり、心身ともに充実した日々をお過ごしください。またハワイへ戻っていらっしゃる日をお待ちしております。マハロ
自分自身ジェットコースターも苦手なのです。だいぶドキドキするだと思っていましたが全く怖いとも思わず空へダイブ出来ました‼︎
セスナ機から見る景色は本当に綺麗で本当に今まで見た景色で1番思い出に残るものになりました☆
天候により時間がかかったりしますが、スタッフさんも命がかかっての事なので当然かと思います。
迷われてる方は是非とも行くべきです‼︎
素晴らしい体験と写真サービスでした。ハワイアンパラセイルにとても満足しています!!!
Great experience and photo service. Very happy with Hawaiian Parasail!!!
カネオヘ湾の砂州に行くのは初めてでしたが、キャプテン・ボブのクルーズで素晴らしい時間を過ごしました。また、シュノーケリングを試すのも楽しかったです。
This was my first time to Kaneohe bay sandbar, and I have great time with Captain Bob's cruise. Also, I have fun of trying snorkeling.
現地ではいろんなツアー会社の方と混載の大型バスで3か所ほどホテルを回ってピックアップ後、小一時間ほどで到着しました。値段にはバラつきがありそうですが、ランチ付きだと大体110ドル前後が主流のようです。
3月下旬で風は強かったですが、天気にも恵まれかなり遠くからサンドバーは見えていました。
強風がなければ、ネットを張ってビーチバレーが出来たようです。
日本人オンリーの船のガイドさんのユキコさんは本当に素敵な方で、パワーをもらえました。
写真を撮って頂いたのですが、何枚もポージングを指示して下さり、自分達では考え付かない、また考えついても他人にこちらからお願いしづらい(笑)かなりマニアックな撮り方で、ここで撮って頂いた何枚もの写真だけでも価値があると思っています。楽しい時間を共有して戴き感謝してます。同じ事を一日に何回も毎日毎日されているのに、ちっとも事務的でなく、楽しんで撮って頂いているのがわかるというか・・・心のある方でした。
見習いたいと思います。
そして、本題のシュノーケルは、初めてだったにも関わらず、12歳の子供との卒業記念に相応しい素敵な体験となりました。
初めて見る珊瑚礁、カラフルな魚達、眠っているウミガメが起きてしばらく一緒に泳ぐことも
出来ました。シュノーケルでここまで感激出来るとは、正直思っていませんでした。
何度か海水が口に入ったり、耳に水が入って気になったりしましたが、なんとかやり遂げられて達成感もありました。
疲れて船に上がると香ばしい香りで急に空腹を感じました。
キャプテンが焼いて下さったハンバーガーは重すぎず、ショボすぎず、塩加減も焼き加減も素晴らしく、最高においしいハンバーガーでした。
風に当たっていると寒くなったのですが、温かいココアや紅茶、コーヒーをすぐ用意して下さっていて、本当にかゆいところに手が届いているなあと、感心しました。
お茶が飲めるので、おやつを持って行かれても良いかもしれません。
ただ、一つだけ困ったことをお知らせすると・・・トイレの流し方が難しいのと、ペーパーを
バケツに入れなければならないので臭いが後半はきつかったです。
それでも、トイレがあるのはありがたかったですけれど。
帰りのバスは、行き以上に寒さを感じました。
バスタオルを持ってこないで身軽に来ていたカップル達は相当寒そうでした。
体を拭いて濡れたバスタオルは冷気でもっと冷えるので、もう一枚別のバスタオルがある方が
ベターです。
ハワイは何度も何度も訪れていたのに初めての参加でした。
お値段はしますが、またぜひ参加したいです。
小さいお子さん達のライフジャケットや足ひれも用意されていて、ちゃんとみんな楽しめていましたよ!バタ足が出来れば大丈夫です。
シュノーケルはさすがにされてませんでしたが、浅瀬の練習のポイントではおばあちゃんも膝まで浸かって楽しんでおられました。
小さい子からご年配の方まで、楽しめると思います。
ノースショアやハナウマの海でも十分満足していましたが、海の色がまた違います。
一見の価値ありですよ!
最初に寄っていただいた、揚げパン屋。人気スポットでお客さん満杯でしたね。美味しかったです。オアフ島の有名人の別荘があったダイヤモンドヘッドより高い場所から見下ろすワイキキの景色は100万ドルに値しました。女子が希望したショッピングにも気軽に付き合っていただきありがとうございました。アツシさん、次回もよろしくお願いします。男子のナイススポットも案内してくださいね。
英語、日本語それにホットなニュースに抜群のセンスのあるタカシさんの案内で私の家族6人は、ハワイ島で最高の1日を過ごすことが出来ました。最初のラッキータイムはフリフリチキンを全員でまるかじり出来たことでした。美味しかった。ハワイ島は、オアフ島の約6倍あるので1日では観光出来ませんが、キラウエア火山を中心にヒロの各地を案内してもらいました。モデルの長谷川潤さん出身のハワイ島でのエピソードも楽しかったです。次回はコナのホテルに宿泊して、コナ地方を案内してほしいな。
11月末に参加しました。
こちらのサイトの写真を見てたので、想像と違い過ぎました。
まず、ツアー会社ごとに仕切っているエリアがあり、こちらのツアー会社で仕切っているエリアは全く写真とは違うただの浅めのビーチでした。
雨のせいか海は濁っていて、水深も深く1メートルほどありました。
水深は、身長168センチのわたしの胃のあたりまであります。
悪天候で寒くて、我慢しながら海に入ってました。
悪天候の場合、こちらのツアーでは写真のサンドバーへとは異なる風景になりますと、一言コメント欲しかったです。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、悪天候によりご満足いただける内容ではございませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
サンドバーは潮の満ち干きによってコンディションが大きく左右しますので、
ツアーページにも潮の満ち引きを確認できるリンクを掲載させていただいております。
しかしながら、イメージ写真をご想像されてご参加されるお客様へ残念な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
お客様からの貴重なご意見をもとにツアーページおよびサービス改善に向け尽力させていただきます。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ハワイ出発がの2週間ほど前から、サンドバーツアーに参加したいと思いつつ予約を取ろうとしたところ検索ですぐに出てくるところはどこも予約がいっぱいでした。
やっと見つけたこちらのツアーは価格も安めだし空きがあるしで、実はあまり期待はしていませんでした。
実際参加してみると船は立派だし、スタッフの対応も大変満足できるものでした。内容的にもたくさんのウミガメに会え待望のサンドバー体験のでき家族全員大満足でした。
朝から曇っていて風も強く、寒い1日でした。みんな船内でブルブル震えていました(笑)
それでもとっても楽しいガイドさんやクルーの皆さんのおかげで皆笑顔で楽しそうでした!
ウミガメもチラホラ見えました。サンドバーについても寒いのは変わらず・・・。
みんな恐る恐る水着になり、海へ入っていきましたがやっぱり寒い(笑)
ちょうど小雨も降ってきたので寒さ倍増でしたが、せっかく来たのでシュノーケルに挑戦!
海の中はにごった感じでしたが、それでも珊瑚やいろんな綺麗なお魚を見る事ができ満足でした!
お腹ぺこぺこだったので船に戻ったあとのサンドイッチとドリトスみたいなお菓子がとっても美味しく感じました。
天気の良いときにもちろん参加したかったのですが、これはこれで良い思い出になりました。
午前のみのツアーで、物足りないのかなー?と心配でしたが、全然短い時間でも満足でした!
そのあとまたワイキキに戻り、お買い物できたので時間が有効に使えるなーと思いました。
皆さんのレビューにもあるように、帰りのバスは自分が濡れていることもあり冷えますので
上着はもちろん、バスタオルは必須です!私達は2人でしたので2枚持って行きましたが、
それぞれ1枚ずつ使って濡れてしまったので、帰りのバスでのひざかけ用にもう1枚あれば良かったなーと思いました。
行ってみたかったサンドバー、本当に綺麗でした。
ウミガメがあまり見れなかった事は少し残念でしたが、シュノーケルの説明も分かりやすくて良かったです。何と言っても船上でお肉を焼いてくれて食べたハンバーガーが美味しかったです。
生まれて初めて乗った潜水艦・・・
ハワイ沖の深海はとっても神秘的でした。
けっこう同じ景色が続く場面もありましたのでお子様は少し飽きてしまうかも。沈没船?の付近でウミガメを数匹発見。個人的にはスリルを味わいたかったのでサメも見たかったのですが現れず・・それだけが残念でした。
11歳の娘と一緒に参加しました。
潜水艦が浮上してくるのを初めて見ました!!
中から見た感想は魚は少なく感じましたが、ウミガメさんに出会えました。
2匹一緒に泳いでいるエイにも出会えました。
これはとても珍しいとクルーの方が言っていました。
家族3人でバンを占有させてもらいました。ちょっと贅沢すぎる使い方かな?と思っていたのですが、ホノルル知識の殆んどない我が家にとっては、ドライバーの方の丁寧かつ面白いトークで進むハワイの解説が大変参考になって、一家の主としては申し込んで良かったと思いました。
到着翌日にこのツアーで1日過ごし、この日の説明もあって、翌日からの市内観光が非常にやりやすくなって良かったです。
家族で始めて訪れる方達には、お勧めですね。
3月29日、軽食付きのクルーズに参加しました。帰国日でしたが、午前中にワイキキに戻れるので、下手にウロウロするより時間を有効に使えてよかったです。カメさんもたくさん見ることができたし、天気がよかったのでサンドバーも美しかったです。
80歳近い母も一緒でしたが船のガイドさんは親切で、気をつかってくれました。ただ、船から下りるところだけ、腰の辺りまで水につかってしまうので、母は下りるのを断念しました。(少し歩けばひざ下の深さですが、シュノーケリングをしなくても下は水着が必要です)
素晴らしい体験でした!9歳と14歳の子供たちを初めて連れて行きましたが、彼らはとても笑顔で帰ってきました!彼らは大好きでした!私たちのクルーは楽しくて知識が豊富でした!
Such an amazing experience! We took our 9 and 14 year olds for the first time and they left with such a smile! They loved it! Our crew was fun and knowledgeable!
とても親切なガイドさんで車中もいろいろなガイドをしてもらったり、現地に到着後も我々が行きたいところへの案内をしてもらったりとてもありがたかったです。次回また利用する際は、同じガイドさんがいいなと思いました。
最近TV番組のロケが増えたようで、よく取り上げられる場所。
浜から少し離れた場所なので、写真を撮っても面白く撮れます。
ツアーバスは車内が寒いので、羽織るものが必要です。
レンタカーの方は帰りにカイルアやハワイカイなどに寄れるので、こちらの方がオススメかな。
4歳、5歳の子連れでしたが
船にはきちんと座れるスペースがあり
ライフジャケットも用意されたりと
安心です。
亀も見られたし、シュノーケルの際は浮くポールも貸して下さり、小さい子連れでも
楽しめます。また参加したいです。
非常によく運営されたツアーで、良いボートとハイテクな潜水艦体験があります。心からおすすめします。
This is a very well run tour with good boats and high tech submarine experience. Thoroughly recommend it.
日本語スタッフは送迎のおじさんだけで、ペアを組むのはオール現地人、オール英語でした(笑)
まぁでもジェスチャー交えてくれるし、日本語ビデオもあるので問題ないと思います。
絶叫マシンは好きなのですが、フリーホールが苦手なので心配だったんですが、恐怖心は全くなかったです。
むしろオアフ島の絶景と空から見たクジラの群れに感動して、あっという間に終わってしまいました。
価格は安くはないですが、経験できてよかったです。
ハネムーンで参加しました。店員さんの接客も良く大満足です。
特に良かった点
・ウミガメとマンタとが見れた
・店員さんの接客が良かった
・シュノーケル後のサンドイッチが美味しかった
親娘で参加を致しました。時間ピッタリにホテルまで迎えに来て頂き、行きは朝早くに出発したので道も混んでおらず、すんなり到着しました。道中、運転手の方がハワイのことやアウラニのことを教えてくださいました。
8時半頃到着し、8時45分にマカヒキを予約していましたが、運転手の方がレストランは早く行っても入れると教えてくださっていたので、受付に行ったところ早く入ることができました。中に案内されるとアロハシャツ姿のミッキーがいて、列に並んで写真を撮っていきました。そこまで並んでいなかったので、すぐに順番がきました。サイン帳を忘れてしまったので、事前にABCストアでサインペンを、アウラニのショップでポストカードとTシャツを購入し、ミッキーにはポストカードにサインをもらいました。写真はカメラマンはもちろん、持参したスマホとデジカメでも撮ってくれます。2人とミッキーの3ショット、1人ずつ2ショットも撮ってくれます。ただ、スマホ等で撮ってもらった写真はたくさんあったもののブレてるものも多くありました。
レストランのブュッフェはとても美味しく、日本のシェフミッキーとはまた違った感じでした。私たちが行った日はミニーちゃんとグーフィーがいて、そこでも写真撮影とサインをもらいました。定期的に子供達と行進する時間があり、とても微笑ましかったです。
食事の後は買い物をゆっくりし、それでも迎えの時間まで余裕があったので、今度行くときはプールにも行ってみたいと思います。
家族4人で7時間 50×7=350ドル+チップ70=420ドル。
レンタカーを借りればこの1/4で行けるのですが、交通事故や車上荒らし等安全をお金で買うつもりで利用させていただきました。 子供たちがもう少し大きいかカップルでだったらツアーかレンタカーを利用するかもしれません。
天気や体調に合わせて行く場所や滞在する時間をその場で決めれますのでそれが最大のメリットです。 利用した日は快晴で子供たちがドールの迷路に挑戦したいというので、カメハメハ像→この木なんの木→ノース&ハレイハ散策→パイナップルの迷路という経路で案内してもらいました。イースターの日曜日だったので交通はかなりスムース。 ハレイハのフリフリチキンとパイナップルのコールスローはとても美味しかったです。
パイナップル迷路は50分かかりましたが、その後食べようと並んだアイスが長蛇の列・・・買い終えるまでに30分かかりますので(ちょうど午後1時頃でピークの時間帯)立ち寄られる方は参考にして下さい。
ツアーで皆で行くよりかは少々割高ですが、その場で時間や場所のアレンジが利きますし、レンタカーより安全ですので小さい子供と一緒の家族連れにお勧めです。
最後に運転手のTAKEUHIさん ありがとうございました。
ウミガメも近くでたくさん見れたし、サンドバーもとっても綺麗で大満足でした。
天気も良くこの日は最高!
11か月の息子がいたのでシュノーケリングには参加せず、浅瀬のところで写真を撮ったりして楽しみました。
海に入った後のサンドイッチも美味しかったです。
娘の18歳の誕生日に、親子で体験しました。
申し込んでしまってから、早まったかな、やめようかなと後悔したりもしましたが、皆さんの体験を読んでいると怖くないんだ、楽しいんだと思えるようになりました。
飛び立つ時は少し怖くて、空に向かってくるんと1回転したのにも驚きましたが、ジェットコースターのような心臓が飛び出るような不安定さもなくて、激しい空気抵抗に体がしっかり支えられてるような落下の仕方でした。
パラシュートが開いてからはゆっくり落ちていき、インストラクターが左右に揺らしたり、回転してくれるのを楽しむ余裕もできました。
後はもう、ただただ、海の美しさ、景色の美しさに、感動しまくりです。
一番最後にダイビングしたのですが、先にダイビングした人達と重ならないように滞空時間も長くゆっくりパラシュートを楽しめました。
娘と一緒に最高の体験、最高の誕生日の思い出になりました!
彼氏と2人でハワイ初日に参加しました。
送迎の運転手のヤノさん(現地の方)がとても陽気かつ気さくに話しかけてくれて、
緊張もほぐれてパラセイリングができました。
日本人の女子大生3人組と一緒に出発し、ガイドの方も親切でした。
写真は30ドル追加すると、一眼レフで撮ってくれるそうですが、もったいないので、女子大生とお互いの写真を撮って交換することに。
スマホで撮影したのですが、十分綺麗でした。
150mのパラセイリングに挑戦したのですが、高すぎて怖いという感覚はありませんでした。
ダイヤモンドヘッドとワイキキを一望でき、大変楽しかったです。
水着を着用していきましたが、降りてくるときに太ももくらいまで海ポチャというサービスもあり、大満足です。
日中参加される方は、日焼け対策とサングラスの着用をお勧めします。