オアフ島(ホノルル)
バスや車で行くのは少し面倒、という方には合っているツアーだと思います。
人気のノースとカイルアを1日で回れて満足しています。
ガイドのヤスさんの段取り、時間配分が素晴らしくノンストレスで
買い物や観光、食事ができました。
また、夕食のレストランの予約までしてもらって朝から晩まで
すっかりお世話になりました。
80才の母と参加しました。ガイドさんたちが本当に親切で、母を抱えてサンドバーまで連れてきてくれました。ありがとうございました。天候が変わりやすいので何かはおるものと傘か合羽があると良いです。水着に短パン、ビーチサンダル、ホテルのタオル。帰りはそのままバスに乗り込めます。シュノーケルの時間はほんの少しなので、体験程度と思った方が良いです。ウミガメを見たりサンドバーで写真を撮ったり、なかなか楽しい半日が過ごせますよ。
一日をかけてノースショアとカイルアをめぐりました!
朝、宿泊しているホテルに迎えに来ていただき、ツアーが始まりました!
すぐにパンケーキを予約してくださり、最初の目的地まで車内で色々な話をしてくださいました!やはり現地の方のお話はガイドブックには乗っていないので楽しかったです(^^)
最初にホールフードに行きました!こちらで休憩を兼ねましたが、食べ物も美味しく私はクラムチャウダーを食べましたがとても美味しかったです!パンケーキも甘すぎずとても美味しかったです!
写真を撮ったり、マカダミアのファームに行ったりしながらノースショアに到着しました!
こちらでも散策しているだけで楽しかったしですし、その後のガーリックシュリンプはもう一度食べたいくらい美味しかったです!
海亀も見れましたし、マラサダも美味しく、食べ物をめぐるツアーのようでお腹がいっぱいになりました!笑
色々な所で写真も撮って下さりましたし思いでになりました!(^^)
ガイドさんありがとうございました!
サンドバーにあがったその日はちょうど干潮でしたので2時間くらい滞在することができました。シュノーケルしたり写真を撮ったり。近くではホヌ(海がめ)を見ることもできました。CMでも見たことがあって、一度は行ってみたいと思っていましたが、予想通りほんとに綺麗な場所でした。ツアーに参加予約される前に潮の干満を調べておいた方が良いと思います。
14000フィートで申し込みました。
朝の5時半過ぎにワイキキを出発し、バスの中で誓約書にサインなどして、6時前に現地到着。
当日は雲ひとつない快晴に恵まれたため、到着してすぐにビデオによる簡単な説明→準備に入りました。
ここで写真と動画撮影をするか聞かれ、動画は迷っていたものの、後から動画を見てみて気に入らなければ写真だけでもOKとの事でとりあえずお願いしました。(多分、撮ってみたけどどちらも要らないは無理かと。)
インストラクターからの指導も軽く受け、待つこと1時間、自分たちの順番が回ってきました。
前の組の飛行機が戻ってきたらすぐに乗り込み、すぐ離陸。同乗は6組ぐらいだったかな?
ほとんどの人達が写真をお願いしていたと思います。頼んだ人はインストラクターとカメラマンの3人で一緒に飛びます。
14000フィートまで約15分。途中で恐ろしく高いとこにいるなと思ったものの、『ダイジョーブ!まだハンブーン!笑』とインストラクターにからかわれつつ、どんどん高度を上げます。
そして14000フィートに到達した時に、飛行機の扉が開かれました。さぁ飛ぶよ!と言われ抵抗する暇など一切なく、扉の前に立たされ、3,2,1で一気に飛びました!というかインストラクターが勝手に飛びます。恐怖もクソもありません。
空中で2,3回転したあとフリーフォール状態が1分ぐらい続きます!恐怖を感じるヒマもない程のスピードで落ちて行きました!必死でカメラマンに視線を向けるものの何だかうまく息も出来ない。笑
その後パラシュートが開き、ようやくノースショアの海岸線を望む絶景を楽しむ事が出来ました!ただ、パラシュートで徐々に高度を下げて行くときは本当に怖かった。。途中気絶するんじゃないかってほど。。。笑
最後まで絶景を楽しみつつ、富士○ハイランドの比じゃないほとの下降の恐怖を繰り返しつつ、地上に降り立ちました。
降りた時にはもうフラフラで骨抜き状態。
降りて写真とビデオをチェック。両方は高すぎるなと思ってたものの、とんでもない体験に胸高まっていたのかどちらも購入してしまいました。笑
まぁでもどちらか買わないと頭の中にしか残らないですからね。写真だけでも購入すべきかと。
そんな訳で、人生初のスカイダイビングはもう本当に最高でした。もう既に次回のハワイでもやりたいと思ってます!!!
私たちが参加した日は曇りで水位も高くサンドバーは見れませんでした‐‐;
ですが水はめちゃくちゃ綺麗で浅瀬では透き通っていました。シュノーケリングする所では
多少暗くて濁ってはいましたが、魚や珊瑚もばっちり見れました^^
そしてお昼のハンバーガーがめっちゃ美味しかったです!!(笑)
シュノーケリング楽しかった!魚もみれました!帰りのバスの中、寒すぎ。みんな体濡れているから、クーラーガンガンつけないでほしかった
今回は3世代での家族旅行で参加させて頂きました。0歳と2歳の子供がいるので子供参加オーケーのこのツアーを選びました。
ガイドの方は大変親切で子供にも気を配って頂きました。また、写真を様々なポーズで撮って頂きとても良い思い出写真が出来ました。次回ハワイに行く際もまた参加したいと思います。
カイルアとノースショアのツアーを探していてこちらにたどり着きました。ガイドさんもとても親切でたくさんのオススメスポットを回れてとても楽しい1日を過ごせました。
去年は間際の申し込みで満員のため果たせず、今年は約2ヶ月前に予約し楽しみにして参加しました。当日の天気はまずまず。さあ天国の海はどんな風かと期待に胸を膨らませ 到着。サンドバーは膝ぐらいまでの水の下。しかしこれも潮位のことでやむを得ない...。次のシュノーケリングで何かを...と期待していたけれどここで何を見せたいの?と思うポイントをマスクのみフィンなしで行列して少し往復しておしまい。???と思わせる海中の景色にハワイはやっぱり海で遊ぶところではないと深ーく思った次第です。
先日はツアーにご参加ありがとうございました。海の景色はその日によって色々な表情を見せてくれます。
美しいハワイの海に出会いにまたぜひ!遊びに来て下さいね。マハロ!
早朝なので心配していたのですが、意外に大丈夫でした。港まで45分位バスに乗り、10分位の乗船でサンドバーに着きました。短い乗船なので船酔いする事もなく十分楽しめました。シュノーケリングをする予定だったのですが、その日はいつもより波が速いとの事で中止になり残念でした。次回はまたぜひ参加してシュノーケリングを楽しめればと思います。サンドバーに立った時の感激は経験してみないとわかりません。参加して良かったと思っています。
ハワイは二回目で、初のシュノーケルをこのツア-で体験しました。
なんと言ってもこのプライスでここまでのクオリティはないかなあと言う位 素晴らしい海、食事、時間配分でした。
ちゃんと日本人スタッフいますし、
船内にはトイレもあります。
飲み物も無料です。
アルコ-ルは ビ-ル、ワイン 全て5ドルで、その場で後から払います。
海ガメが出ると
「はい九時の方向~❗、3時~❗、1時~❗」と 一瞬 息つぎのために顔を出すのでスタッフが叫んでくれます。
私もたくさんみましたよ❤
しかも大好きなトムクル-ズ トップガンの撮影、
パイレーツカリビアンの撮影現場などがここサンドバ-の海。
感動もひとしおです。
絶対お勧めです。
今からの季節、少し寒くなります。
濡れてもいい、パーカ-などは必須です。
また温かい飲み物もあります。
ホテルには水着のまま帰れますよ✨
オプショナルとして半日のツア-だし、朝早くないし とにかく大満足のツア-
ありがとうございました
お陰さまで、次は日本の慶良間に初ダイビングを予定してます。
2歳5歳の子連れです。
天気は良かったのですが、サンドバーでは水深ご胸まであったので砂浜のサンドバーが見れず残念。船のエンジンが故障するアクシデントもありましたが、スタッフの皆さんが一生懸命盛り上げようとしてくれて好感が持てました。
水深が深かったので、子供はずっと抱っこでした。水深によって楽しさが変わるので、ネットで干潮を調べてサンドバーが出る可能性が高い時の参加を検討すべきだと思います。またバスの中と海から出た後は寒いので、上着とタオルは必需品です!
朝早くからバスで揺られること40分前後・・・
港のような所から船に乗り、朝の陽射しを浴びながら、ウミガメウォッチング!!
ガイドさんの説明もわかりやすいうえに面白い!!
ウミガメが水面に這い上がってくると、ガイドさんが逐一教えてくださるので、沢山のウミガメを見ることができました。
しかし、ウミガメが水面に姿を現すのは数秒のことなので、船からだと撮影するのは少し難しいです。
ウミガメを見てサンドバーに到着。
何とも言えぬ不思議な景色!!
海なのか陸なのか、浅瀬なのか沖なのか・・・
無人島に迷い込んでしまったかのような錯覚に陥りそうなほどの、果てしない海。そして山。
ここでは40分程の自由行動があったので、軽く泳いだりシュノーケリングをしたり、船からの景色を楽しみ、いざ朝食。
朝食は正直言って期待していませんでしたが、自然のなかで食べるサンドイッチは絶品に思えました。
日本で言うとハイキングの途中で、山の中で食べる手作りのおにぎりといったところでしょうか。
日頃のことはすべて忘れて、開放的になりましたね。
こんなに素敵な朝を迎えたのは初めてです。
日によって水位が違うみたいなので、是非また参加したいと思えるツアーでした。
朝が早くても行く価値ありです!!
友人に勧められて予約しました。
3世代家族総勢13人 皆、大満足の一日でした。
ガイドのSONOMIさんに希望を伝えるとササーとルートを決めてくれました。
途中、急にワイケレのアウトレットに行きたいという我侭もかなえて頂きました。
意見のまとまらない私たちをリードして楽しい一日を過ごさせて頂き感謝です!
次回、ハワイ旅行の機会がありましたら是非またお願いしたいと思いました。
本当にありがとうございました。
ビュッフェ形式にしましたが、料理も美味しかったし、周りの人達とも話せたしフラも良かったし、ショーもエルビスが格好良かったのと歌もすばらしかったです。
勿論、ガガ、マイケルジャクソンも最高でしたよ。
この度は、ご来場頂きまして、誠にありがとうございます。楽しめて頂けたご様子で、私どもも大変嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際には、是非ご来場頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ハワイは何度も行っていますが、ノーシュショアには行ったことがなく、7歳と1歳の子連れ、シニアの両親連れだったので、無理がないようバンチャーターにしてみました。
行きたい場所も調べたりしていましたが、ガイドの方のお勧めだったり提案があるのではないかと期待していましたが、当日担当いただいた方には申し訳ないですが、ガイドさんというよりタクシーの運転手的な方でした。行きたいと伝えた場所に連れて行き、私たちが戻ったら出発、時間調整などなく、最初に大まかに言った場所のみで終了しました。
なので?ノースショアに目新しさもなく、ウミガメも見れず、昼食は車の中で残念な感じでした。口コミでは、お勧めだったり提案してくださるってのを多く見かけたので、ガイドの方次第なんだろうな、と思いました。当たり外れのあるツアーです。
本当に自分の希望した場所だけ行きたい!!っていう方なら良いのかもしれません。でもそれなら貸切タクシーかもしくはガイドなしの安いツアーで十分だと思います。
ご利用ありがとうございました。
しかしながら、ご満足いただけない結果となりましたこと、申し訳ございません。
今回のツアーはノースショアの観光を5時間でご利用いただきました。
ワイキキからの往復で2時間強かかりますので、ご希望の観光場所だけで予約時間充分となっておりました。
しかしながら、更なるご提案ができませんでしたこと、申し訳ありませんでした。
お子様と高齢者連れでしたので、ゆっくりご案内させて頂くのが最適かと思いツアーのペースもお客様主体にさせて頂きました。
海亀は自然のものですので、当日は残念ながらご覧いただけませんでしたね。
ガーリックシュリンプの屋台で召し上がるのがNGとの事でしたので時間調整をしましたが、海亀ビーチの公園にはハエがいるとの事でしたので、最終的に車内飲食になってしまいました。
お客様のご希望に沿うことが出来ずに本当に残念に思います。
頂いたレビューを基に社内の教育を見直して、皆様に喜んで頂けるツアーを目指して行きたいと思います。
今回このツアーに参加させて頂きとても良い思い出になりました♬ただ火曜日に参加させて頂き、ブーツ&キモズが定休日という事で少し残念でしたが、平日だったのか
私達だけの参加で貸し切りツアーとなりました!その為ガイドさんから沢山ハワイの歴史や色々私達が質問する内容にとても丁寧に答えて頂き楽しかったです!また食べ物わマグロのアヒポギや、ガーリックシュリンプ、ドールプランテーションのアイスクリーム、レナーズのマラサダと本当に沢山美味しい物を食べる事が出来ました♬有名な物を食べれる欲張りプランだと思います!又天気にも恵まれてカイルアの海も綺麗で、カイルアからノースショアに移動する際も海沿いの道を走って下さるので景色
もサイコーでした!素敵な写真も沢山撮って頂き嬉しかったです!!
ノースショアでわウミガメも見る事が出来大満足です!!ハレイワやカイルアタウンをゆっくり見る事も出来、買い物も沢山出来ました!
美味しい物を沢山食べれて自分達でわ行く事が難しい所に行けて本当にこのツアーに参加出来てよかったです!またぜひ参加し
たいです!
高さを悩みましたが150メートルにして正解でした!
快晴だったため、とても気持ちよく景色が最高でした!!夫婦二人ではしゃぎました(笑)
迎えのバスが口コミでは遅れることがあると書かれていたので心配でしたが、時間通りでドライバーさんも日本語は通じませんがとてもいいかたでした。悩まれるかたは絶対に150メートルをおすすめします。とてもいい思い出になりました!
私は夫と2歳の息子と一緒にこのアクティビティに参加しました。私たちは本当に楽しい時間を過ごしました:)
I joined this activity with my husband and 2yrs old son.
We all spent really good time:)
約10時間という長旅でしたが、飽きない景色とガイドさんのトークでとっても楽しかったです!ウミガメにも会えることが出来ました‼︎B級グルメ堪能し過ぎてお腹いっぱいになりました‼︎
初めて体験しました。
明日は、スカイダイビングだ…。
と思い、前日からワクワクワク。
と思い、眠ると…
なんと、集合時間10分前に起床!!
寝坊してしまう程、楽しみにしていたスカイダイビング。
現地には日本人も多いですが、多国籍の人人人。
気楽に話を掛けてくるインストラクターの方、現地の方。
みんなが緊張を和らいでくれました。
いざフライトー、いざスカイダイビングー。
あっという間の時間でしたが、とても楽しかったです。
天気にも恵まれ、気持ち良く、一生の思い出となったスカイダイビングでした。
初めての体験でした。
初めは「怖い。」、「大丈夫かな。」と思っていましたが、インストラクターの方がとても優しく、また面白い方で恐怖心を無くしてくれました。
いざフライトへ。
飛び出すまでは、少し怖かったですが、いざ飛んでみると…
目の前は、一面オアフ島。
とても綺麗であっという間のスカイダイビングでした。
人生に一度の体験!?かな。
いや…
もう1度体験したいと思いました。
私たちが行った日は曇りがちで海もキレイに見えませんでした。サンドバーのタイミングも悪く見えず。ホントに残念でした。ただ、船の上で食べたランチのハンバーガーはすごく美味しくてビックリしました。
初めてのハワイ旅行の母とその友人。高齢なので、バンをチャーターしました。
事前のメールのやりとりでも、ピックアップ場所の変更をしていただいたり、お勧めの場所をアドバイスいただいたりしました。
当日はアクシデントがあり、私はホノルルにいながら参加できず。。。
とても心配していたのですが、お願いしていたコースのほかにも現地の方しか知らないオバマ大統領の通った学校や色々なエピソードなどなど、大満足して帰って来ました。
参加できなかった私のためにパンケーキのお土産もあり、感激です。
カメラマンとして、写真もたくさん撮っていただきました。
次回、ハワイに行く時には、またぜひお願いしたいです。
ホテル前で9時25分ピックアップでしたが、20分遅れ。最初のオプショナルツアーで周りに人がいっぱいいて、ひよっとしたら来ないのではとドキドキしながら待ってました。
滞在中、一番浅くなる日を選んだのですが、ひざ下の水位でした。サンドバーは見られず残念!しかし天気も良くシュノーケリングの練習をしてから昼食。おいしいハンバーガーを食べてから、サンゴのある場所に。魚がいっぱいいて、私は運よくウミガメを間近で見ることができました。1時間シュノーケルの時間がありましたが妻も船に上がることなくシュノーケリングを楽しみました。あっという間に時が過ぎ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
体験談がかなり遅くなりましたが。。。
あらかじめ行きたい場所を何カ所かリクエストし、条件になるべく添えるようアドバイスしていただけました!また素敵な場所も追加で寄って下さったり、こどもにも優しく接してくれました♪またお願いしたいOPです♪♪(素敵に写真をとってくださったのですが、データがとんでしまい、載せれませんでした)
私は、今回一人で参加しました。そのため、ツアーに参加されていた日本人女性の方2人と一緒にパラセイリングで飛ぶことになりました。
投稿されている体験談にもあったように、150mを次はトライしたいと書いてあったのを参考に、初めてのパラセイリングでしたが150mに挑戦しました。
最初の船からパラセイルがふわっと浮く瞬間はちょっと怖かったですが、そのあとは、とっても楽しく、また空からワイキキとダイアモンドヘッドが一望でき、とても素敵な体験ができました。150mだと飛んでる時間もかなり長く、大満足です。今回一緒に飛んでくださった女性の方とはフランクにいろいろお話できたので、よかったですが、他の方と飛ぶのはちょっと、、、、という方は、2名〜3名での参加をおすすめいたします。
早朝プランは1日が効率よく使えてとても良かったです。
参加当日はお天気にも恵まれ、サンドバーの状態もよく最高でした^^
少しだけシュノーケルする時間があるのですが透明度などはいまいち・・・
8歳の娘と一緒だったので30分弱のシュノーケルタイムはちょうどよかったです。
無理なお願いもきいてもらったりして、非常によかったです!!やっぱりホテルの玄関口までの送迎は楽です。中には玄関口まで行ってくれないツアーもあるみたいなので、御注意を!!
ベルトラのこの送迎はおすすめです。ガイドさんもすごく親切で感じがよかったですよ。