オアフ島(ホノルル)
昨年、ハネムーンでオアフ島滞在の時にお世話になりました。 ハワイの気候や自然が気に入り、還暦の両親を連れての参加となりました。
高齢の両親に合わせて、ゆっくり観光していただきました。
昨年の観光スポットと少し違う観光ルートを提案していただき、またもや大満足でした。
両親にも満足してもらえました!
SONOMIさん!本当にありがとうございました!!
何度も訪れる事はないでろう両親に最高のプレゼントができました。
今度はBABYを連れてお世話になりたいです。
三世代でお世話になるのが、目下の目標です。
日本に戻って、お勧めのシーズニングや石鹸、チョコレートをチビチビ楽しみながら、次回の予定を立ててます。
3月21日スターオブホノルルに参加しました。ハワイは8回目の旅行ですが今回初めてスターオブホノルルに参加しました。事前にインターネットで料理やアトラクションの内容を確認していたので期待通りの内容で特には感動した程でもなく同行した家内が喜んでくれた事で行ってよかったと思いました。料理は3スターでしたがクルーズ代やアトラクションのダンサーやスタッフの費用を考えれば妥当な料金だと思いました。一度は参加してもいいオプションツアーだと思うし又人にも勧められるコースだと思いました。
スターオブホノルルです。
ご家族の皆様が喜んでいただいたとのコメント大変嬉しく思います。
ディナーやショーだけでなくやはり船から見るワイキキの夜景が
クルーズの醍醐味ですね。コメント有難うございました。
またのご乗船お待ちしております。
予約課
おただ行きたい場所に行くだけじゃなく、勧めのおいしいお店、お土産、観光スポットなど、立ち寄ってもらえたり、教えてもらってとても楽しい時間でした。
移動中もハワイの歴史や文化までたくさんの話をしてくれてハワイを満喫できたし勉強にもなりました。
選んでよかったです。
昨年9月にノバテック号のディナークルーズに参加しましたが、断然スターオブホノルルの方が良いですよ。食事もよいし、スタッフの対応もよいしショーも楽しくて、大いに盛り上がりました。4歳の孫もテンション上がって大さわぎでした。欲を言えばノバテック号はダイヤモンドヘッドの裏まで行って珍しい風景を堪能できました。ホノルル号はワイキキの近くをただジグザグ航行しているだけなので物足らない感じがしますね。それと大型バスでのピックアップでホテルにいくつも寄るのでアロハタワーの乗船所に着くまでに時間が掛かりすぎで、子供はあれではバスの中で寝てしまいますね。昼間しっかり遊んでいるので寝たらもう起きませんよね。前回は孫はずーつと船の乗船から最後まで寝ていました。親御さんはこの点要注意。
スターオブホノルルです。
コメント有難うございました。頂いたコメントは全てマネージメントサイドにも
英訳の上、レポートされております。
より良いサービスを目指しますので、またのご乗船をお待ちしております。
予約課
2009年の11月に母と2人で参加しました。
当日は、私達の他に1家族(3人)+1人参加+私達2人
合計6人のこじんまりしたツアーでした。
真珠湾のツアーを申し込む際に、当初どのツアーにしようか悩みましたが、期待以上のツアーでした。
ガイドさんはとても親切でとても物知りな方で驚きました。
「太平洋航空博物館」は通常のツアーでは案内しないようで、日本人は私達のツアーだけでした。
初めて真珠湾ツアーに参加される方はもちろん、リピーターの方、是非このツアーをオススメします。
今回一緒だった一人参加の方は、以前違うツアーに参加された事があるらしいのですが
このツアーの内容の濃さにとても驚いたと言っていました。
参加当日はポケットに入る程度の荷物で参加した方が良いです。
母が「ポーチぐらい大丈夫なのでは?」と持っていってしまったのですが
米軍基地内に入る部分もあるので案の定NG。
入る前に3ドル払い、預ける羽目になってしまいました。
ツアー途中に飲み物やお土産を買う事が出来るので
多少の小銭は持っていった方が良いと思います。
5月に叔父と叔母がハワイに行くので是非オススメしたいと思います。
母と二人でハワイ初訪問だったので、思い切って貸切を申し込みました。 その日の気分で、好きな場所に連れて行ってもらえ、途中、おいしいものも食べられ、いうことなしです。ガイドさんのいろんな話もきけてよかったです。
旦那と二人で参加しました。出港してすぐは、風も気持ちよく、景色も素敵で船はいいな~って思ってたのですが、丁度料理が運ばれるころに船酔いで気持ち悪くなってしまい、窓側で休んでました。
そしたら、沖のほうになにやら噴水のようなものが!
まさか、くじら?!と思って、一人で料理を食べてる旦那のとこに走って「くじらがいる!」って呼びにいきました。
最初は沖のほうに見える程度だったのですが、料理も終盤になってきたころ、すごい間近にくじらが!!
船員さんたちも、乗客みんなに真横にくじらがいるって教えてくれてみんなでシャッターチャンス!
こんなに近くでくじらが見れるなんて感激でした。
ディナー後は、フラを楽しみ、最後は乗客全員でダンスパーティー!!
これが一番楽しかった~!!知らない方々とキャンプファイヤー時にやるようなダンスを踊って、日本じゃ楽しめないよな~っていう感じの雰囲気をしっかり味わってきました!
料理は値段の割には~って感じでしたが、ショーもレベルが高いし、くじらは見れるし、パーティは楽しいし、一度は乗って楽しんでみて!!って思うツアーでした!
乗り物酔いする方は~酔い止め服用を強くおすすめします!
この度は私共のクルーズにご参加いただき誠に有難うございました。
船酔いになってしまったのは残念ですが、鯨が良く見れて、お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
結構わがままも取り入れてくれて楽しかったです。
ガイドの武蔵さん、いかにも真珠湾案内にふさわしい名前の方で歴史をよく勉強され要領よく説明してくれたのはありがたかった、第2次世界大戦の始まりは日本側の一方的な攻撃から開戦されたようになっているが実は歴史的な時間的記録の事実から最初に攻撃を仕掛けたのは実はアメリカ側であったことが記録の上からはっきりしてきたことに大きな驚きを覚えた、つまり真珠湾近くに潜航して接近した日本特殊部隊の艦艇に気付いたアメリカ側は即座にこれを攻撃し撃沈してしまったのである、そのあとに日本の戦闘機部隊がワイアナエ山脈の合間を縫って低空で真珠湾をめがけ攻撃をかけたと言うことがアメリカの記録にもはっきりしていることが大きな発見であった。
思えば両国の兵士たちはお互い何の恨みもなく憎しみもない関係にありながら戦争という国の愚かな行為で悲惨を味わうことになった国民の悲劇を感じた次第である。戦の愚かさとみじめさをこのツアーを通じ改めて感じた、モニュメントとして残されたアリゾナ記念館,戦艦ミズーリなど、もっと多くの人達に見てもらい愚かな戦争を世界から無くすことが大事なことだと思う、日本人の観客は意外と少ないと伺つたがただ保養に、遊びに行くハワイではなく歴史から学べるものもたくさんあることをみなさんに訴えたい。
いろいろなアクティビティでホノルルの夜を満喫できました。
後ろにいたナンパ目的の学生のグループがうるさかったのが気になりました。近くの老夫婦のグループも迷惑していたと思います。席はある程度、目的別(?)で分けてもらえるとうれしかったです。
スターオブホノルルです。
ご予約に関してはお客様のご乗船理由はお祝い事かどうかは
お電話によるご予約の場合お伺いすることもございますが、基本的には
プライバシーにも関しますので難しいです。
悪しからずご了承下さい。コメント有難うございました。
予約課
このツアーは、すごいです!!
何がすごいって、戦争をほとんど知らない私が楽しめたこと
戦争について考える機会をもらったことがすごいです。
真珠湾観光するなら、専任ガイド付でしっかりと観るべきです。それだけの価値があります
正直、このツアーに参加したのは、同行の75歳の義母のためでした。
だって、ハワイに何度も行ったことのある方に聞いても、
真珠湾観光したことないよ。とか、行ったけど何にもなかった。そんな感想ばかりでしたから。
でも、それは誤解でした。じっくりと観光すべきスポットでありました。船で渡って、アリゾナメモリアルに行く事。
戦艦ミズーリの内外部を見学する事。その歴史を知る事。
専任ガイドさんがいてこそ、それが出来ました。
今回は、義母との初ハワイ2人旅でしたから、次回は、旦那さんと2人の子供たちと一緒に、もう一度、真珠湾をまわりたいと思います。
ハワイに素人な3人組で参加しました~。
場所も時間も自由にアレンジ出来ましたし、ツアーの最中にこちらの好みを察して、行き先を決めてくれるなど、とにかく柔軟に対応してもらえた所が、お決まりのツアーと違って、非常に良かったですね。
6時間コースで案内して頂きましたが、車中では裏ハワイネタなど面白い話も聞け、全く飽きることなく楽しい時を過ごせ、非常に満足しました~。
ハワイに行くことがあれば、また利用させて頂きたいと思います。
Sonomiさん、ありがとうございました。
P.S.
石けん、毎日、使ってま~す。
予想以上に良かったです♪
10人で参加しました。高齢の方もいて、乗り物の乗り降りも無く、時間も有効に使えました。
九時間があっという間で、もっと回りたかった。
観光バスでは、行けない石原裕次郎さんの別荘や海、浜など回ってもらえて、ウミガメも見れて、ハワイ5回目の私も行った事の無い所へ行けて最高に楽しかった。海が綺麗で、ワイキキだけでは、もったいない。絶対島を回らないと!!
美味しいお店も教えて貰い、安く食事も出来ました。
後悔は、最後にアウトレッドに行ったので、時間が足りなかった。夜マジックショーを予約してあったので、今度は一日フリーにして、夜も美味しい所を教えて貰い行こうと思いました。
アウトレッドは、コーチしか回れなかったけれど、メチャ安かった!!もっと時間があればゆっくり見れ、他のお店も回れたのに・・・とそれだけが後悔です。
運転手の方も、日系人で日本語バンバンでとても良かった!!
充実した一日を過ごす事が出来、最高でした!!
ありがとうございました。
Sonomiさん ありがとうごさいました!
友人の紹介で、挙式翌日の家族の観光をお願いしました。
気配り、目配りの行き届いた案内で、家族一同楽しい1日を過ごす事ができました。
夕食時や帰りの飛行機の中でも、当日の楽しい話題で盛り上がりました。
両親への最高のプレゼントができたと、本当に感謝!です。
友人がハワイに行く事があれば、自信を持って紹介できます。
お体に気をつけて、頑張ってください。
マハロ
HPの口コミが評判よかったので、
ハネムーンの最後の夜に参加しましたが…
送迎バスがなかなか出発せず、着いた時には、食事が始まっており…座席に案内してもらえませんでした。
(お金を払って送迎にした意味がないような…)
なんとかスタッフに交渉し、角の席でようやく食事スタート、サンセットは送迎バスが着く前に落ちていた様子…。
口コミで想像以上に期待していた為、期待はずれでがっかり…。
日本語の分かるスタッフと、丁寧なサービスを今後期待いたします。
スターオブホノルルです。
お客様からのコメントは英訳の上、全てのマネージャーにお伝えさせていただきます。
より良いサービスを目指して精進してまいります。
フィードバック有難うございました。
予約課
このツアーには9月の中旬に参加しました。初ハワイだったのですが、日本人として真珠湾のことを現地に行って知っておくべきだと思い参加しました。
一緒に参加した方に戦争体験者のおじいさんがいらっしゃって、ガイドさんも初めて聞くお話もあったようでした。
ミューズリーも当初の予定が変更となりドック入りする前に見れてよかったです。
また、鞄を持っていってしまい、入り口で荷物を預けれるのですが預けるのにお金がかかります(><)
参加される際は、ミューズリーは屋外で暑いので見学前にミネラルウォーターを買って回ったので小銭やハンカチ、カメラ位でいいと思います。
また、日本人ガイドさんでガイド参加者で戦争経験ある方のお話をきいての知識などもお話して下さって個人で行くのでは知らない知識等が得られたのでよかったです!!
思った以上に、みて回るのは疲れたので朝早いですし後に予定を詰め込みすぎない方がいいかなと思いました。
私は、預けた荷物を入り口で軍人の方から受け取る時に、顔に疲れが出ていたのか「疲れた?」ときかれました(笑)それまでの疲れがたまってたのかもしれませんが(笑)ちなみに母も参加して60才手前ですが普通に見て回れてます(笑)
参加者にお年を召した方がいらっしゃったので、「いつもよりゆっくりペースで回ってます。後に予定がある方はおっしゃって下さい。」とガイドさんは全体にきちんと気を使っていました。
学校で勉強して日本が攻撃したとは知っていますが、やはりハワイに行ったならお買い物や海で遊ぶだけでなくきちんと知っておくべきだと再認識しました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
60歳から67歳までの老人ばかり6人で申し込みました。インターネットでの申し込みにいささか不安がありましたが、Alan 1からの連絡も密でした。
私は何回かディナークルーズは他にも参加しましたが、乗務員やすべてのクルーが、暖かくゲストをもてなそうと言う姿勢が徹底されており、とてもとても楽しいディナークルーズでした。また参加したいと思います。
写真を乗せたいと思いましたが重たすぎて載せられません、残念です。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
楽しんでいただけた様で、私共も嬉しく思います。
皆様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今回はTakashiさんのガイドでノースショア方面に7時間コースで参加しました。オアフ島では車の運転に自信がなかったのでツアーを選んで大正解でした。おいしいMack'yさんのエビも食べることができたり、honuを見ることができたりと、とても充実した観光ができました。Takashiさんが各地で素早くカメラ撮影をしてくださり、いつもなかなか家族の観光写真がないので、今回は写真がたくさん残ってよかったです。次回もまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。
今回はホテル前日チェックインはやめて、このツアーの「送迎そのまま観光」に参加しました。実は長時間飛行で朝到着の場合、我が家は飛行機で(寝ない主義+寝られない人)の集合体なので、内心の目的は、半分寝られる事を想定して申し込みました。でもその目的は達成不可能でした。貸切観光は内容の密度が高いので、そんなことしていられません。飛行機で寝ない人は空港で送迎してそのまま観光より、「落ち着いてから早めの日」にした方が良いかもしれません。観光バスよりおすすめです。単にお任せより充分下調べして、たくさんリクエストしたほうが良いですよ。その点では今回の我が家は「送迎そのまま観光」はちょっと失敗でしたが次回ハワイに行く時は落ち着いてからの日で8時間くらいのコースでもう一度申し込みます。大勢の観光バスよりおすすめです。
結婚式の翌日に、わたしたち夫婦と両家家族の8名で参加しました。
ほんとsonomiさんに出会えて良かった!!
ある程度の行きたいところはリクエストしていたのですが、ガイドブックいには載っていないhawaii情報を教えて頂きながらの旅☆ほんとには楽しくB級グルメもたくさん制覇☆(sonomiさんならではのスイーツ情報もありおいしかった)sonomiさんに教えて頂いたココパフのお店が当日閉まっていたら、なんと翌日にホテルまで買って届けて下さったりと本当にいたれりつくせりありがとうございました☆(ココパフめっちゃ美味しかったです♪)
家族もこの旅を本当に喜んでくれて、みんな大満足でした♪
自分達のペースで回れるこの旅は、本当にイイ!もうやみつき!!これからはhawaiiに来る度にお世話になろうと思っています!
ありがとうございました☆☆
娘と参加しました。天気も良くとてもきれいなサンセットが見られました。スターディナークルーズでしたが、蟹に大きなステーキと十分すぎる食事量でした。最後はみんなで踊って盛り上がってました。
この度は私共のクルーズにご参加頂き誠に有難うございました。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
姉妹弟3人で出かけました。
バンでの案内は他人に気を使うこともなく、行きたい所も
お願いでき、ガイドさんの気遣いで時間も有効に使うことが出来ました。丁度クリスマスでしたので急遽アウトレットのお店で沢山のおみやげを買うことが出来ました。
夕方はクリスマスイルミネーションを見学するツアーを入れていましたが、それはガイドさんの奥様が案内だったようで
一日中ご夫婦にお世話になりました。
お昼にはとっても美味しいパンケーキとアサイボールという
ベリーを合わせたフルーツの練ったようなものを食べましたが、美味しかったです・・・・身体にもとっても良さそうでした。
バンでの案内は何方にでもお勧めできます。
インターネットで申し込んだときは他の真珠湾のツアーとどう違うのか分からなかったしハワイでツアーのお迎えが来なかったどうしようかとか不安でしたがお迎えも時間より前にきていただき車も乗り心地がよく安心しました。7時出発で公認ガイドのライセンスをもっている武蔵さんの案内で真珠湾に7:25着いてすぐに戦艦アリゾナメモリアルの受付をしていただいたにもかかわらず11:45の船しか取れなかったし9時には完売していてやはり公認ガイドがいて連れていっていただかないとこんなツアーは自力では実現できなかったと思います。ガイドさんの説明はとても詳しく知らなかったことも沢山教えていただきました。ガイドさんの細かな気配りのおかげで気持ちよくツアーを終了できました。戦艦ミズーリがドック入りで見られなかったことが残念でしたが次回またパールハーバーを訪れて見たいと思います。武蔵さん本当にありがとうございました。貴方のおかげで本当に思い出に残るツアーができました。
今回は父の還暦祝いでファミリーで参加しました。
私達の希望を全部叶えてくれました!
ソノミさん、ありがとうございました!
車中の話や見学場所での説明も本当に楽しく&勉強になりました。
両親や家族もとても楽しんでくれた様で、このツアーを企画した私も本当に嬉しかったです。
ハワイは今後も何度も行く場所です。
次回も宜しくお願いしますね!
子連れファミリーにとって日本語で案内してもらえるのは何と言っても一番の魅力です。好きなところを選んでお願いできるので、事前に調べた希望先に行ってもらえました。ただ、海がめの見れる海岸では期待はずれでしたが、その他は貸切ならではの、ゆっくり見学ができました。お勧めです。
8時間の貸し切りツアー(実際は1時間延長しましたが…)。
お願いしていた行き先にTakashiさんのアレンジ(メネフネチョコのお店、ソープファクトリー、マカダミアナッツのお店、マラサダなどなど)も加わって充実したオアフ観光になりました!
自分たちでレンタカーを借りて調べていくものいいかもしれませんが、効率よく回ったり(楽チン!)、行く先々のガイド(話題が盛りだくさんで楽しいぃ!)、シュリンプの事前予約(ご配慮に感動!)などなどお得感モリモリなので、本当にオススメツアーです。
次回もぜひぜひ利用したいと思っています。
本当にありがとうございました!!
14年前、オアフ島の教会で結婚式を挙げ、今回初の家族揃っての海外旅行にハワイを選びました。
思い出の教会を娘達とともに訪ねたくて、ハワイに決めました。前回、経験できなかった場所にもいろいろと行ってみたかったし、自分達でトローリバスや、路線バス、タクシーなどを駆使して、自由自在に観光できる自信も会話力もなく、このツアーを見つけて、これだ!と思いました。
ドライバー兼ツアーガイドさんは、気さくな日本人女性の方でした。英会話力に自信がなく、ほとほと疲れていた私達に、まるで救いの女神が現れたようでした(少しオーバー?笑)
ガイドさんは、私達の望みをみんなかなえてくれました。
ロコモコが食べたい、海老が食べたい、と言えば、お勧めのお店に連れていってくれ、私達がしどろもどろで、買い物もろくにできないところを、スマートな英語力で、助けてくれます(^^)
観光も、クリスマスというあいにくの日にも関わらず、(いろんな観光地がクローズ)家族連れにふさわしい、クリスマスデコレの場所に連れていってくれたり、写真をバシバシ撮ってくれます。おかげで家族揃っての写真がたくさん撮れました。
思い出の教会も、運良く教会のスタッフに会うことができ、英語で交渉してくれて、鍵を開け、中に入れてもらうことができました。
本当に、親切にしていただき、楽しく充実した時間を過ごすことができました。
会話も、運転も何の心配もなく、行きたいハワイを満喫することができ、ラッキーでした。初めての人も、何回か来ている人も、このツアーはお勧めです!!
87歳の母親、主人、私の3人。団体ツアーでは無理なので、母のペースに合わせて「ゆっくり観光」をお願いしました。
不安いっぱいで出かけたハワイ旅行でしたが、豊富な知識と細やかな心づかいで、観光名所・フード・ソープなど盛りだくさんの場所を案内していただき、sonomiさんtakashiさんのお陰で、楽しいハワイツアーを満喫することができました。母は疲れも忘れ、生き生きとしており大満足でした。
親孝行、家族旅行の方々には、この貸切ツアーが絶対おすすめです。
ハワイへは何度か来ていますが
ガイドのSONOMIさんは任せて安心
リクエストしてもプラスアルファの満足を得られます。
皆さんの声が物語っていると思います。
初めての方からリピーターまで楽しめる事は間違いなしです。
もちろんまた来年もお願いします。
挙式のために双方の両親と計6名での参加、到着日に空港でピックアップしていただきそのまま観光しました。荷物が多かったので11人乗りのバンでちょうど良かったです。ガイド兼運転手はSONOMIさん、SONOMIさん目当てで予約したのですが、想像を超えたすごい方でした。ただ、名所を回るだけでなくその場所の歴史的背景なども説明して下さいました。歴史に疎い私はSONOMIさんの解説で真珠湾攻撃は現地では12月7日ということを知りました。12月8日は日本時間だったのですね。あらかじめリクエストしていたダイアモンドヘッド、この木なんの木、マカプウ岬に加えアリゾナ記念館、ヌアヌ・パリ、カイルア(キモアンドブーツのパンケーキ、ドンキで買い物)、潮吹き、曙像、旧石原裕次郎邸、マサラダを効率よく案内して下さいました。予定時間を過ぎたので延長を依頼したところ快諾していただきました。本当に楽しく、あっという間の5時間でした。次回も是非お願いしたいです。