スタッフの方が盛り上げ上手で丁寧に教えてくれました。日本人のガイドさんもいて、安心して参加することができました!イルカは四方八方からたくさん泳いできて間近で見られました🐬
その後シュノーケリングスポットに移動して自由にシュノーケリングタイム。そこではウミガメを見ることもでき、とても貴重な体験をすることがだしました(^^)
船のスピードが速いので海から上がると移動が寒いです。現地でウェットスーツが10ドルでレンタルできるので、レンタルすると安心です!
今回7人という大人数での観光で、ハワイ初訪問のメンバーも何度も来ているメンバーも全員が満足できるオリジナルツアーが組めました。
ガイドのソノミさんへ希望を伝えれば、ベストなルートとスポット、ランチやおススメの現地お土産までフルコースに案内いただけます。
次回は家族のみでのハワイ訪問となりますが、行きたい場所をピックアップして、必ずソノミさんへお願いします。間違いなくハワイ旅行のクオリティが上がります!
行きたい場所や食べたい物、したいことの優先順位を立てておくだけで、満足度の高いツアーになります。
最初から最後まで目が離せないエンターテイメントショーでした。
言葉がわからなくても席がどこでも充分に楽しめると思います。
会場がかなり冷えるので、必ず上着を用意して行って下さい。
お店は2階で、席はテラスの様な開放感があり、さらにお料理はどれも美味しくて良かったです。
スタッフは、笑顔で接してくれ気持ち良かったです。日本語を話せるスタッフもいて、お会計もスムーズに済ませる事ができました。
以前にも利用した事があるのですが、今回は同じHOTELに宿泊する3組のみで、寄り道する事なく、直行でHOTELに到着しました。利用して良かったです。
お天気も良く、カメ達には何匹も間近で逢うことができました。
おまけに帰りにはイルカ達にも遭遇して、みんな大喜び!
なによりもガイドのmakiさんの絶対カメに会わせてあげるという言葉はとても信頼できましたし、子どもを抱っこしてまでイルカを見せてくれてとても喜んでいました🐬家族全員素敵な思い出ができました😍makiさんはじめ他のスタッフに感謝です!
クルーの皆様はとても親切で、日本語を話せるスタッフもいて、安心して過ごせました。
バナナボート迫力満点。さらにウミガメも間近で見られて最高でした。Supは初体験でした。立つまでは出来るのですが、波もあり、思う方向に進むのが大変でした。
ライブミュージックも良かったです。
ただ、サンドバーは水位が高く見れなかったのが、残念でした。
サンドバーは残念ながら着いた時は浜が見えていたのに、説明受けて、つい手前に用意されていたカヌーに乗ってなんてしてる間に水没。
潮の満ち引きはサイトで調べられるので、確認してから行かれるのがおすすめですが、それ抜きでもとても楽しめます。
海から上がると寒いです。
着替え持参をお勧めします
日の出を見たくて1番早い時間に参加しました。
6時にゲートが開くまでは入れないので、それまでは登山時の説明や注意事項などを聞いて過ごしました。
注意事項で、写真を撮りながら登ると時間が無くなる・集合に間に合うように下山する・普段運動してないと気分が悪くなる方が一定数いる・病院は救急車要請だけで一千万掛かる等…
ドキドキするようなお話が多かったので緊張しました。
登っていくと洞窟を抜けた先に分かれ道があります。(右は急だがその分早く到着できる・左は比較的緩やか)
早朝でスムーズに登れたら、降りてくる方とすれ違うことがないのでとても快適でした。
・水と動きやすい服、履き慣れた運動靴は必須です!
・右側通行です。
・小さなお子さん(幼児〜低学年)が途中で登れなくなってしまう場面を何度も見かけました。大きくなってからの参加がオススメです。
スクールでホノルル長期滞在時の間に個人的に利用しました。午前6時過ぎ出発で10時過ぎにはホテルに戻られるので朝活の時間の有効活用ができます。人数も数名程度でプライベート感もあり良かったです!
午前の朝は引潮で浅い場所でのシュノーケルとなりますが、海の透明は高く色々なお魚を見ることができました!ガイドさんいわく、午後は満潮になるので沖には出れるみたいですが、透明度は若干下がるみたいです。午前は朝早いですが、午後に比べて空いてるみたいです。午前も午後も一長一短あるみたいです。
ガイドさんも親切でウエットスーツやライフジャケット使用方法、マスク付け方等を親切にアドバイス頂けました。
現地にシャワー、トイレもあります。
1時間近くシュノーケルするのでウエットスーツはレンタルした方が良いと思います。(10$)
ガイドさんへのチップも帰りに別途必要ですので、現金$も持参必要です。
(現地で貴重品預ける保管場所あります)
まず、
場所ですが信号機がある交差点で良いです。
そこからすぐの所に看板があります。
とっても良いガイドなので、
英語が苦手な人も、
全然大丈夫。
思っているより、本格的なコースです。
服、顔汚れます。最後にウエットテッシュ
簡易に洗える水道もあり。
何回かハワイに来てますが、
一番面白いので皆さんもぜひ
ワイキキホテルからタクシーで
40〜50分 60ドルぐらい。
ハワイの穴場
スクールでホノルル長期滞在時の間に個人的に利用しました。カイルアとノースショアが1日でまとめて行ける点と電動自転車を借りれて全てフリーで自由に個人の好きな場所に行ける点が良かったです!
今回はカイルア&ラニカイビーチ遊泳と自転車サイクリング、ノースショアの散策が全てまとめて体験できました!
全て自由行動で電動自転車も利用(カイルア)できるので他の観光ガイド付きツアーと違って個人1人でも参加しやすいです。
滞在時間が限られるので、事前に食事する店や行きたい場所を決めて置いた方が良いです。人気店は混雑行列で時間取られるので注意してください。
個人行動が苦手な方や観光ガイド解説を希望される方には向かないです
ハイアットリージェンシーに宿泊していたため、レストランまでの道が一直線で分かりやすく数分で到着しました。ハッピーアワー扱いで17時であったにも関わらず、店内はかなり混雑。予約している事を伝えようと拙い英語で話したところ日本人のスタッフで拍子抜けしました。回りを見渡すと多くの日本人スタッフが居て注文するのも何も困らず、接客も大変フレンドリーでした。肝心の料理の味も大変美味しく、ただ量があるのでピザはtogoで持ち帰りました。最初に出てきたキノコのフライがとても美味しいです。次回またオアフに行く予定が立った際には再訪しようと思います。
日本人スタッフが多いので安心して楽しめると思います。店内もおしゃれです。
諸事情あり、スタート時刻を遅らせてほしいとのご連絡をハワイ出発前に電話を頂戴しました。
ツアー前日にもご丁寧に連絡を頂き、人柄の良さが溢れていました。
ツアー当日も、YouTubeで拝見していた通りの人柄で、ツアーをお願いして良かったなと感じておりました。
次回はぜひ、家族全員でツアーをお願いしたいと考えています。
穏やかな話し方、優しい方です
空港に到着。
ビジュアル的に分かりやすい案内と、声をかけて下さるので迷わずに乗車できました。
荷物が多かったのでスムーズな流れで助かりました!
たくさんのウミガメをみることができました。イルカも見ることができてとても楽しかったです。
MAKIさんありがとうございます!
ハワイに着いてすぐにホテルまで送ってもらい、帰りはホテルから空港に送ってもらって、移動に手間をかけずにすみ楽チンでした。送迎の人も優しく移動中もいろいろ話が聞けてよかったです。ハワイにきたらまたお願いしようと思います。
片道より往復送迎のほうが気持ちが楽だと思います。
初めてパラセールをしました。
普段乗り物酔いはしない方ですが、他の方のパラセールを待っている間にめちゃくちゃ酔いました。私たちが1番初めにやったので、パラセール自体に支障はなかったものの、しっかり酔ってしまいました。
スタッフの方は2人とも英語でしたが、少しだけ日本語も話せていました。
酔い止めをぜひ飲んでください。また、周りには何もないので、飲み物やスナックなど持って行くと、出発までの時間を潰せると思います。
初めてのシルクドゥソレイユでしたが、行って良かったです。
席によって値段がかなり違いますが、後ろの方の席でも楽しめました。
入り口前にドリンクやスナックが売っているので、買って楽しんでみてください。
京子さんのガイドも流暢でハワイのお話も聞き入ってしまいました。
写真もとても思い出に残りました。ありがとうございます。
このツアーはとてもお勧めです!!
6歳の息子と観に行きましたが、子供も飽きる事なく観てくれ一緒に楽しめました。
各演目それぞれが素晴らしく、また機会があれば観に行きたいです。
真ん中席がいいやはりお勧めです。
レイを首にかけてくれて、写真も撮ってくれました!!
美味しい食事の後、フラショーが始まり「ああ、ハワイに来たんだな~」と実感しました。
簡単なフラダンスを教えていただき参加もさせて頂きました。
とても良い思い出になりました。
寒いと聞いていましたが、私は全然寒くありませんでした。もともと暑がりの性でしょうか。。。
家族旅行で利用しました。(子供は中2、小6)
サンドバーは3回目の体験ですが、毎回このツアー会社を選んでいます。
理由は、スタッフが陽気で楽しいこと、船が大きく屋根が付いていること、軽食が楽しめること、音楽生演奏が盛り上がること、マリンスポーツが楽しめることなどです。
今回はバナナボート付きで申し込みました。
バナナボート体験中、途中で海亀を発見したので船を停めてくれました。
音楽はリクエストにも応えてくれます。
全体的にアメリカの参加者が多いイメージですが、日本人スタッフが案内してくれます。他のスタッフも片言の日本語でコミュニケーションしてくれます。
またこのツアーを利用しようと思います。
潮位を事前にネットなどで確認し、日にちと時間帯を選んだ方が楽しめると思います。
ホノルルに着いた当日に参加するツアーとして最高でした。集合時間も1930分からスタート 宿まで送ってくれて安心、安全。運転手さんの気遣いが嬉しい、楽しい。孫も喜んでくれました。
他の口コミで砂浜は見れなかったなどの書き込みがあったので迷いましたが、潮見表で旅程を確認すると、ツアー時間と干潮がうまく重なっていたので参加してみました。想像していた通り、砂浜が出ている時間ピッタリで、貴重なものが実際に見れて天気も良く最高でした!
大人にはその貴重さが理解できると思いますが、6歳の娘は当然分からず、亀を見れた事や、SAPなど色々なグッズで遊べたことが楽しかったようでした。
ちなみに前々日にイルカと泳ぐツアーにも参加しましたが、6歳にはそちらはとても怖かったようで、かなりビビりながらこちらのツアーに参加しましたが、自分より小さい子も沢山いて安心感があり、海がトラウマにならずに楽しい思い出になりとてもよかったです。
船の移動時間は長くないけど、濡れた後は寒いので、拭く用と被る用タオル2枚、ラッシュガードと別に上着ある方がいいです(7月後半参加)。参加後の着替え時間も長くはないです。待ち時間が長くないとも言えます。
家族4人、スーツケース3つで利用しました。長いフライトの後に日本語で対応してもらえるのはやはり嬉しいです。
ドライバーさんは日本の女性の方でとても気さくな方でした。
タンタラスの丘でマラサダをサプライズでプレゼントしてもらいとても美味しかったです。ノースショアのガーリックシュリンプもおすすめのお店に車で連れていってもらえて美味しかったです。ウミガメも何匹か見られたし、参加した方々とも仲良くなりとても満喫した1日でした。
申込み案内にはチップ記載は無かったのですが、当日の車内の席にドライバーさんヘ料金の15%程のチップをと書いたプレートが下がっていて、、、
とりあえず準備されておいた方がいいかもです。
家族4人でダイビング。私は新婚旅行ぶりで、耳抜きが上手く出来ず、アップアップ💦
インストラクターのみよっち先生は、ライフセーバーの資格も所持するプロ中のプロ‼️そばでサポートしてくれて、様子を見ながら、無理なく沖まで連れて行ってくれました❣️
*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ワンダホォォォォイ。水中写真もたくさん撮ってくれて、最高の思い出ができました‼️運転手さんも気さくで楽しい人でした❣️ありがとうございました!(´▽`)
みよっち先生は素晴らしい(*´ ω`*)
ホテル到着から、本日のスケジュールをお話ししながら私たちの行きたい場所など丁寧に対応してくださいました。
ドライバーのあきさん、とても気さくに話していただき、子どもたちもとても楽しく過ごすことができました。
素晴らしい景色と、美味しい食べ物。
そして思い出に残る体験をありがとうございました。 またぜひご利用したいと思います。
夕日に照らされたダイヤモンドヘッドやハワイの街並みがとてもキレイでした。
キャプテン自ら写真を撮ってくれたり、スタッフも色々と細かいリクエストに応えてくれてとても良かったです。
Everything was great.
Only one opportunity to improve is digital form to sign up waiver.
It took long time to proceed the application and we had to attempt it multiple times because the signature function did not work properly.
アルコールの提供はないので持ち込みが必要です。