オアフ島(ホノルル)
6月28日の午前10時50分にピックアップ予定が定時に来ずに5分ほど遅れてきた。運転手は遅れてきたにも拘わらず、バスの前で待っているだけで、待合室にいた数名の客が、バスまで行って送迎バスの確認をしてから待合室に戻りスーツケースを持ってからバスに乗るといった不親切な対応であった。更に遅れたことにお詫びの言葉もなかった。
また、空港に着いたら、バスのステップを歩道にしっかり付けていなく、30センチ程度歩道から離してバスを着けたため、高齢者がバスから降りる時に転倒し怪我をしていた。他のバスを見るとしっかり、ステップを歩道に着けていた。誠に不親切な対応であった。
配慮が行き届かず不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
詳細をお調べして対応いたします。
今後このようなお声を頂かないようドライバー教育に努めてまいります。
日にちを間違えて予約していたので、直前に変更して頂いたりと、
スタッフの方の対応は最高に素晴らしかったです。
日本語がわかるスタッフの方も多く、接客は本当に良かったです。
ただ、ディナーの内容が、
酸味の効いたドレッシングのサラダに始まり、
パンにつけるオリーブオイルもバルサミコ酢入り、
パスタはトマト味で酸味が効いており、
ステーキもバルサミコ酢のソース。。と、
酸っぱいオンパレードで好みではありませんでした。
ステーキの付け合わせのアスパラガスも根元がカチカチのもの。
ワイキキは物価が高いので仕方ありませんが、160円の円安のせいもありますが、
飲み物別で二人で3万円の内容ではないと感じてしまう日本人です。
混んでいたので、デザートも出てくるのが遅かったので、お断りしました。
お持ち帰りもできますよ、とスタッフの方はとても親切でした。
ありがとうございました。
サンドバーでは1組に1つ程度のSUPが用意されていて、早速家族3人で初めてのSUPにチャレンジしました。
最初はバランスを取るのが難しかったですが、何度かチャレンジするうちに何とか立てるようになりました。
30分くらいだったと思いますがあっという間に時間が経ってしまいました。
そのあとはシュノーケリングでガイドさんの後を着いてホヌを見に行きました。岩場で休んでいる大きなホヌや泳いでいるホヌにも出会うことができて最高でした。
また、船内の水、コーヒー、紅茶、りんご、お菓子などは自由に飲んだり食べたり出来ます。スパムだけは1人1個でした。
料金は円安でちょっと高めに感じましたがとても良い体験でした。クルーの方々も感じの良い方ばかりでとても良かったです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
SUPにも挑戦されたとのこと。ハワイの風を受けながら乗るSUPの爽快感は本当にお勧めです。
またぜひホヌたちに会いにお越しください。その日を心よりお待ちしております。
バギーを自分で運転して楽しかった。何度か止まって映画のロケーションで撮影をしてくれるのですが、いい感じの写真を撮ってくれます。
車間距離に結構シビアです。
とてもおいしかった。
接客も気持ちよく、味も美味しかった。
少食な人には少し多いかもしれないです。
英語での案内でしたが、
問題無かったです。
イルカやホヌも見る事ができました。
シェラトンのビーチからの出航で
移動も楽でした。
Thank you for taking the time to leave us a review! We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us and we would love to have you back soon!
昨年は波が穏やかでしたが、今年は波が大きくて、どうやって乗船するのか、不安でした。カタマラン号は砂浜に乗り上げて、お客さんを案内。無事に乗船し、サイドデッキのベンチ席をゲット。
早速、マイタイが振る舞われて気分は最高、ヒルトンハワイアンビレッジのと花火を鑑賞して、無事に下船。天候がイマイチでしたが、解放感抜群、とても良いアクティビティです。
Thanks so much for sharing your experience with us. We hope to see you again soon.
初めての参加。
口コミでも日本人の参加が少ないとありましたが、参加の船も、日本人は私たち4人だけでした。
でもそれがまた外国感を感じられ良かった!
キャプテンやスタッフさんからの説明も英語ですが何となく雰囲気で内容はわかるので問題なしでした。
出航してすぐにマイタイが振る舞われ(他のドリンクも注文可)、皆んなの乾杯から一気に盛り上がります。(BGMも日本でもお馴染みの洋楽で楽しめます)
途中、キャプテンのアトラクション感満載の波を浴びる激しい舵取りで、笑い声の絶えない船上。
別の乗客の方とも自然に笑い合い一体感を味わえます。
そこからだんだんとサンセットが近づき、沈んでいく夕日は海からでしか味わえない感動の絶景でした。
ハワイ滞在中、いろいろなアクティビティに参加しましたが、サンセットクルーズな1番の思い出となりました!またハワイに来たら絶対参加します!
ありがとうございました。
注意点とするなら、ワイキキビーチには同じようなカタマランクルーズ船がいくつかあり、私は船を間違えて、集合時間ギリギリの到着となってしまいました。集合時間には余裕を持って行きましょう!
Thank you so much for your positive feedback! We appreciate your kind words and are so glad that you had a great experience with us. We strive to provide the best customer service, and we're glad to hear that we succeeded. Thanks again!
日頃、運動をしていない私達60代の夫婦でしたが、二人で登ることが出来ました。山頂にたどり着いて景色を見ると、達成感がありました。ダイヤモンドヘッドを登ったという二人での記念にはなりますよ。
午前便しか予約が空いてなくて、残念ながら砂浜は出現しませんでしたが、それでもSUPや浮き輪が貸してもらえるので浅瀬で楽しく過ごせました!
またクルーの皆さんがとても優しくて、英語の分からない私たちにも必死で伝えるようにしてくれているのがありがたかったです。
そしてスパムおにぎりが1人1個もらえて、さらにスナック類などもたくさんあり、飲み物も種類があります。暖かい飲み物も充実しているので冷えた身体に最高でした!
SUP初体験でしたが、浅瀬なのでとても楽しかったです。娘も初めてでしたが、めちゃくちゃ楽しんでいました!
次は砂浜の出るときに行ってみたいです!
あと行く途中でウミガメに会えましたし、帰りにはハートのカタチの珊瑚礁のところにも行ってくれました。
クルーの皆さん、ありがとうございました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日はご家族でツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
お嬢様も楽しんで頂けたとのことで本当に良かったです。
次回ハワイにお越しの際にもお越しいただけると嬉しいです。その日をウミガメたちとお待ちしております。A hui hou!
このサンセットクルーズはとても楽しかったです!キャプテンとクルーはとても楽しくてエンターテイニングでした!!!大好きで、また戻ってきてもう一度やりたいです!
We enjoyed this sunset cruise! The Captain and the crew were so much fun and entertaining!!!! Loved it and will come back and do it again!
帰りに利用しました。ホテルまで迎えに来てくれます。ピックアップ時間を少し過ぎて心配になりましたが、小型バスに乗ってすぐにワイキキ周辺の道路混雑のせいだと分かりました。
ダニエル・K・イノウエ空港に向かうフリーウェイの入り口まで道路が混雑していましたが、ドライバーさんは少しでも空いてる道を選んでくれているようで好感が持てました。
小型バス乗車後、もう1箇所でピックアップして空港まで約40分くらいでした。
空港では利用する航空会社のチェックインカウンター近くで降ろしてくれます。
初めてのハワイでダニエル・K・イノウエ空港の様子も分からず少し心配でしたが、チェックインカウンターはすぐに分かりました。手続きも日本語で大丈夫なので心配は杞憂でした。
名前を告げたら番号を書いた紙を渡され、少し待って小型バスに乗車。空港を出発後はフリーウェイを利用し、宿泊するワイキキのホテルまで約30分くらいでした。
ドライバーは英語ですが、下車の際も分かるように伝えてくれるので心配いりません。
ハワイには毎年訪れていますが、今回初めてRockAHulaを観ました。
想像以上にマイタイも食事も美味しくいただきました!食事の合間にはフラダンスやウクレレ、歌で楽しめました。日本人もローカルの方も色々な方が楽しまれていました。
VIP席ではショーを1番前で観ることができ、フラやハワイアンソングのプレスリー、マイケルの歌を堪能できました。飽きさせない演出であっという間に時間が過ぎました!
一度は観ることをおすすめします。
この度はロッカフラVIPワイキキルアウブッフェ&ショーに初めてご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事、エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ハワイ島からの異動でワイキキまでだったのですが到着時間が遅れてしまって時間がギリギリだったのですがハワイアン航空の荷物の受け取り場所まで迎えに来て貰い助かりました。
ダヤいやモンドヘッドハイキング後の軽食にぴったり!
ホットドッグやアサイーボウルをいただきました。
素晴らしいツアーガイドで、面白くて知識も豊富でした。ただ一つの問題は、その時波の影響で水が濁っていたため、ガラス越しに何も見ることができなかったことですが、水中でカメを見ることができました。ボートに乗るのは楽しかったです。
Great tour guide, was funny and knowledgeable. Only problem was that the waters were murky from the waves at the time so weren’t able to see anything through the glass but we did see a turtle in the water. Was nice to be out on the boat.
集合場所から少し離れて待っていたのですが、呼びに来てくださり助かりました。降りる時も親切でした。ありがとうございました。
空港から目的のホテルまでの移動が楽にできました。少しの待ち時間がありましたが、バスを待つ場所も分かりやすかったです。
タイトルの通り、空港ついてすぐ日本人スタッフが日本語で対応してくれるので安心です。
円安にも関わらず、けっこう混んでいて、バスが来るまでコロナ前と同じくらいの待ち時間でした。
集合場所に着くと日本人ドライバーさんに名前を確認され、50分程度でアウラニに着きますと丁寧に説明があり出発。平日ということもあり私たちともう1グループのみの参加でした。
朝7時半にはアウラニに到着し、私たちはアウラニ内のキャラクターダイニングのマカヒキを予約していましたが、予約時間まで余裕があったので、アウラニ内のビーチやショップなどを散策できました。約2時間朝食を取りましたが、それでも12時の集合時間まではたっぷり時間があったので、ショッピングを楽しんだり、施設内のベンチでハワイの風を感じながら景色を楽しんだりと、大変満足な時間となりました。
ワイキキまでの帰路も50分ほどで戻って来れたので、午後もたっぷり使えます。また利用したいおススメのサービスです。
バイキングは美味しく、店員さんの気遣いもしっかりとしていて、よかった。
ショーは内容が濃く、とても楽しめた。エルビスとマイケルの曲を予習しておくとさらに楽しめそう。
バイキング、ショーともに日本語は全く通じないのでドリンクの頼み方等基本的なことは話せるといい。英語が全く話せなくても楽しめたのでほとんどの人が大丈夫だと思います。
この度はロッカフラVIPワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
早朝5時に各ホテルからピックアップされるという、朝が大変なツアーですが、その分ダイヤモンドヘッドへの登山口が開くと同時に中に入ることができ、混雑する前に登ることができたのが良かったです。下山してくるときに、ようやくアメリカ人などの他のツアー客?とすれ違うといった感じでした。道幅は2人がすれ違うことができるぐらいの幅しかなく、渋滞が起きやすいので、人が少ない時に登った方がいいと思い、それがこのツアーに参加するメリットだと感じました。
ルートですが、山頂までは20分ぐらい登りで、まあ往復1時間もあれば十分だと思いますが、日ごろ運動不足だとしんどいかもしれません。
また、山頂部には昔に軍の施設があった関係で、長い階段を登るルートもありますが、そちらは距離が短い分、結構な急登でして、距離は長くても緩やかで眺望のよいルートの方がいいと思いましたし、そういう説明がなされると思います。
ダイヤモンドヘッドの登山は個人で手配して登頂することもできますが、ツアーに参加すれば、事前にダイヤモンドヘッドへ入る予約などをしなくてもいいこともありますし、混雑する前に登ることもできまして、それがこのツアーの魅力だと感じました。
ホテルから空港までの送迎を利用しましたが、飛行機の乗る時間や最寄りのカウンターに合わせて移動していただけるので、非常に快適でした。
ホノルル空港から団体専用の出口を出ると、すぐにHISのカウンターがあり、そこで手続き。ある程度人数がまとまってから車が出ます。車が出てしまえば、後は各地のホテルをめぐって送迎という形で、ワイキキまで非常に快適に過ごせました
まずウエルカムドリンクのマイタイからスタート料理はチキン、ポーク、ビーフと3種類揃っていてどれも美味しいお肉でした、サラダも大好きなロメインレタスを使った大変美味しい料理がいただけました。
私はそこでギブアップでしたが、嫁さんはさらにデザートのケーキも満載で、大満足でした。
食事後のフラショウはもう最高、歌って踊ってハワイアンとロックの楽しさが混ざり合って全てがクオリティが高く大満足でした。
10月に友人がハワイに来るので、必ず参加する様に進めたいと思います。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご夫婦でご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事もエンターテインメントも楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ウェット・アンド・ワイルドへの非常に楽しい旅行でした。平日に行ったので、ほとんどのスライドやアトラクションに乗ることができました。おすすめします!
Very enjoyable trip to Wet’n’Wild. Went on a weekday and we were able to get on the majority of slides and attractions. Would reccomend!
娘と一緒に行き、とても素晴らしい体験でした。ハイキングは私にとって確実にカロリーを消費するものでした。娘はほとんど汗をかきませんでした!ツアーガイドも素晴らしく、運転手も良かったです。景色が大好きでした。情報もとても良かったです。非常に素晴らしい体験でした!
I went with my daughter and it was a beautiful experience. The hike was definitely a calorie burner foe me. My daughter barely broke a sweat! The tour guide was fantastic, along with our transportation driver. I loved the scenery, The information. Very great experience!
今までは流れ作業のように通され、すぐバスに乗ってましたが、同じホテルの人も乗せるためにけっこう待たされました。
ロックアフラに参加しました。グループごとに到着した順番に、ハワイアンルアウディナーの席に案内されます。ディナーの席は屋根のあるアウトドアで、夕方のハワイの風が心地よかったです。
最初にハワイのドリンクのマイタイが運ばれてきます。alcoholかno alcoholか選ぶことができ、好みの方を置いていってくれます。ノンアルコールを選びましたが、甘くて美味しかったです。目の前に中をくりぬいたパイナップルがあり、こちらを周囲の8名でシェアしました。そこから、食事をとりに行ける時間までは結構待ちました。食事はビュッフェ形式で、グリルチキンや白身魚料理、さつまいもを焼いたもの、サラダなどいろいろありました。少し先で豚の丸焼きをスライスしたものとローストビーフを係の人が入れてくれるので、ビュッフェで取りすぎると食べきれなくなってしまうので注意です。デザートやコーヒーもいただけます。普通に美味しかったです。食事の途中から、ウクレレを持ってハワイアンソングを歌いに来てくれたり、フラダンスを見せてくれます。雰囲気があり上手でした。希望者はその場でフラダンス教室に参加でき、これが結構楽しかったです。振り付けをなんとかこなした後は同席した他の国からの旅行者さんとハイタッチしたりしました。その後は劇場へと案内されます。デザートぐらいの時にお手洗いを済ませておくことをおすすめします。劇場は口コミ通り冷房がよく効いているので、羽織るものが必要です。伝統的なハワイの踊りから、バラード、ロックと、目からも耳からも楽しませてくれます。生演奏であることもポイント高いです。エルビス、マイケルジャクソンのそっくりさん、メインの女性歌手も歌が上手です。マイケルのダンスでも盛り上がりました。最後のファイアーダンスは圧巻でした。
日本にはなかなか無い、ディナーとショーの融合を見れたことは貴重な体験でした。各国からの旅行者が参加しているので、インターナショナルな雰囲気を味わいたい方にもおすすめです。ハワイに行かれたら、ぜひ一度は体験してみてください。おすすめです。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事、エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。ポジティブな口コミも有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。