オアフ島(ホノルル)
・自分でインターネットで調べて申し込みをしたのは初めてでした。
・正直言ってどの業者が信用できるのかわからなくて上の方にあったベルトラさんを選択したが、不安はあった。
・しかし申し込みの直後にこちらのミスを指摘して頂いたり、その後の細かなフォローで当初の不安は薄らいだ。
・イノウエ空港に到着してからの最大の不安はピックアップ場所がわからないとか、来なかったらとかありましたが、その辺の人に聞いたらすぐにツアーデスクがわかり安心できた。
・案内してくださった方もお身内に日本人がいるらしく、そんな話をうかがいながら乗り物まで案内していただきました。とても気さくな方で良かったです。
・結論としては思ったよりも全然心配ないので、来年ハワイに来るときにも必ず使おうと思いました。
よくある大型バンかと思いきや、豪華リムジンでお迎えが来ました!
実際リムジンは乗る場所によっては酔ってしまいますが、でもやはり見た目の豪華さは気分が上がります。
アウラニのレストラン「マカヒキ」を予約後、移動手段を探していて
時間や料金のコスパが良かったので、こちらのツアーに決めました。
ミッキーやミニーに会えて2歳の孫は大喜び。
その後、ビーチで泳ぐ時間もあり、とても充実した半日(以上)でした。
車中、ドライバーさんの説明を聞きたかったのですが、2列目だったので
半分程度は聞こえず、1番後ろの方は最初から話を聞くのを諦めていました。
他のツアーのときは、ドライバーさんがマイクで説明してくれていたので
とても車中が楽しかったです。そこは検討の余地ありかと思います。
海外だと迎えの時間がかなり遅いことが多い中、そんなに待たされず、お迎えの方も日本の方だったからかと思いますがテキパキされていて感じのいいかたでした。
ただ、ハワイはいつも空港が混んでいて時間ギリギリなのでもう少し早く迎えに来てもらいたいと思う。今回はすごく空港がすいていたので問題なかったですが。
ホテルには時間通りに迎えにきてくれました。ドライバーさんと明るい感じのスタッフさんの2名体制でした。空港に着くと日本語と英語で演技が入った熱いお見送りの言葉で楽しませてくれました。到着後、別の係りの方が簡単にカウンターの説明をしてくれました。個人旅行で行く時はまた利用したいと思います。
空港に到着して団体出口を出ると簡易的なカウンターがあり(列になっているのですぐわかると思います)受付を済ませます。右手のエスカレーターで上階へ。レアレアカウンター前で自分の番号が呼ばれるまで待ちます。車に乗り込んで各ホテルをまわります。という訳で時間はかかりますが安心感があります。
ミッキーに会いに、友人と参加しました。6:40ピックアップで4組7名でワイキキよりコオリナへ!「マカヒキ」の予約もしていたのでホテルに着いてすぐレストランへ。食事の、前にミッキーと2ショット。専門のカメラマンと自分のスマホでも写メGET。食事中ミニーやプルートも何度もお席に来てくれました。コオリナの海も最高!「美しすぎる」まるで絵葉書のような景色。美しい海で泳いで満足、満足。改めて来てよかった。と、思いました。お買いものも沢山できる時間もありました。ドライバーのデビットさんはコオリナの往復、楽しいお話をしてくださり7時間、1日楽しく過ごせました。また、ぜひ行きたいと思っています。
かねてから、行きたかった、コオリナのディズニーホテルに行ってきました、ダッフィーが大好きで、グッズも買いました、自由時間がたっぷり5時間あり、とてもゆっくり楽しめました、ドライバーのデビッドさんがとても親切で楽しかったです、次も、また利用したいと思います、ありがとうございました。
予定より5分遅れて来ました。ベンツのミニバスで乗りごこちはグッド。運転手さんはコワモテのおじさんでしたが、親切で日本語も分かる方で良かったです。
午後の15時の便だったから人が少なかったからか、私たちと他の3組のペアが乗車。
私たちはクイーンカピオラニホテルから乗った。
シャトルバスで普通に送迎してもらいました。特に不可もなくかもなく、日本語スタッフが呼んでくれるので安心して行けます
ホテルまで迎えに来てくれたため、とても楽でした。
同じ車で自分たち以外の何か所かホテルを回りました。
また利用したいです!
個人旅行で、英語ができなくタクシーでの移動が不安だったので、こちらで予約しました。HISのデスクへ行けば案内してもらえるのでとても楽でした!
また利用したいです。
飛行機が1時間以上遅れたので、30分間隔で運行されていて助かりました。予約も簡単で良かったです。またハワイに来るときは利用したいと思います。
ハワイに到着してすぐに日本語対応いただけたことが大変助かりました。ホテルが対応しているところではありませんでしたが、近くに送ってくれたので、到着当日から荷物無くホノルル散策出来ました。
また利用します!
初めてアウラニディズニーに行くため予約しました。他社より滞在時間が長かったのと、料金も安いので決めました。
キャラクターモーニングも自分で予約しておいたのでスムーズでした。とても楽しかった!
運転手さんは時間ピッタリに来てくださったし、きちんと自己紹介してくださり安心でした。車内でのお話もとても楽しかったです。
ありがとうございました!
以前、シュノーケリング付きのツアーだったので水着だったのすが、今回は普通のクルージングだったので洋服で参加しました。水しぶきがかかってもいい服装と書いてありますが、超濡れます。水しぶきどころではなかったです(笑)
11時出港だったんで日差しは強めでしたが、お酒も飲めるし、景色はいいし楽しかったです。
ホテルから空港へ行く際に利用しました。
ホテルへの車到着が少し遅れましたが、ドライバーさんは
非常に明るくユーモアがあり、空港までの車内もとても良い
雰囲気でした。
車は23席の大型ワゴンで利用者は18名、車内の天井が高いため
窮屈感もなく、エアコン完備快適移動。
お値打ちに安心して空港まで行けるので、また次回も是非
利用させていただきます!
空港とホテル間は必ずここで
お願いしてます。
初めての方は特におすすめですよ。
チェックインカウンターまで連れて行ってくれますよ(^^)
到着後、少々待たされましたが‥何の問題もなくホテルまで送っていただきました。
おおむね‥満足です。
英語わからなくても、まったく心配はいらないのでやはり日系の送迎は安心です。
コオリナは、かなり遠いところですが、楽に、快適に、行くことが出来ました。帰りの乗車は、到着したところと同じ場所とのことでしたが、帰りの時は
多数の車で混雑し、指定場所で、待てないので、離れたところから、車を見つけるのは、チョット大変だった。待ちやすい場所を指定し、運転者が迎えに来てくれると、問題は解消すると思います。
アウラニの朝食マカヒキを利用するためにこのツアーを申し込みました。
時間もちょうど良く、ガイドさんも日本人だったので安心でした。
3、3、4人の3列掛けの車なので、ピックアップもすぐに済み出発できました。
飛行機が半日近く遅延して
空港着が深夜2時に
なったのにも関わらず
送迎して頂き 大変助かりました
到着ロビーを出たらすぐに受付があり、迷わずすぐに辿り着けます。
ワイキキまで50分と言われましたが、交通状況がスムーズだったこと、行き先ホテルの到着順が早かったため、30分くらいで着きました。
荷下ろしなどでのチップも不要なので、到着直後で現金が手持ちになくても安心です。
タクシーで直接言っても値段的には変わらなかったようです。
出国からHISのカウンターに行って、バス乗り場へ移動、そこで待たされ??
まぁ、仕方ないですかね。
朝のワイキキから空港までは混雑がひどいため、定時に到着するか心配でしたが問題ありませんでした。
送迎バスの時間をもう少し柔軟に選べたり出来るとありがたかったです。
想定よりも険しい道のりに加え、雨に打たれましたが、頂上の景色を見て全てが吹っ飛びました!
下山後にはレナーズの温かいマラサダがとても美味しかったです。
さらに、雨が降った後に綺麗な虹を見られました!
1時間で往復出来る行程と言われましたが、道中ほぼノンストップで歩かなくてはなりません。
健脚な方は問題ありませんが、年配の方は集合時間までに戻るには厳しいかもしれません。
予約後、10時間ほどで確定連絡来ました。
送り迎えもスムーズ、日本語対応も問題ありませんでした。
夜景もきれいで文句ありません。
空港に着きHISカウンターで書類を受け取り、バス乗り場に行きました。バス乗り場でバスチケットを渡し、待機。5分くらいで名前を呼ばれ、バスに乗りました。いくつかのホテルを回るので、少し時間はかかりますが、料金を考えるとお得だと思います。
ハワイに行ったら何らかのショーをみたいと思っていたのでビュッフェもついているロック・ア・フラショーに行ってきました。場所もロイヤルハワイアンセンターの4階でわかりやすく、終わった後もトローリーなどの利用に便利な場所なので安心でした。テラスのテントでビュッフェで食べてからショーの会場へ移動します。食事は最初にマイタイのドリンクがでますが、アルコールかノンアルコールか聞いてくれます。係りの方がテーブルごとに順番にビュッフェ台に行くよう案内してくれます。食べいる間も踊りや歌がみられハワイに来た気分が高まりました。ショーは2階席で自由席。動画とフラッシュ使用はNGですが写真撮影はOKでした。エルビスのそっくりさんも全員には難しいですが、まわって来てくれました。ダンスは早着替えで踊りまくり。フラダンスをメインで観たい方はちょっと違うと思われるかもしれません。がショーとしてはダンスも上手で飽きる事無く最後まで楽しめて満足しました。ショーの後もロビーで写真やサインもしてくれてサービス満点です。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。