オアフ島(ホノルル)
大晦日という事で値段は少し高いですが奮発して行きました。味は大変美味しいです。セットメニューでしたが量も私たちにとっては丁度よい感じでした。ドレスコードは特にないと思いますが、少しおしゃれしていったほうが良いと思います。あまりカジュアルな方はいませんでした。
ホノルルから車で1時間ほどかかるので(タクシーだと100ドル超えます)、シャトルで行って正解でした。マカヒキは予約してなかったのですが、レストランで聞くと空きがあり、すぐに入れました。チップなど入れると1人50ドル近くになりますが(^^;)
プールは宿泊客専用なので、ビーチでのんびり過ごしました。トイレ、シャワーは使えるので、問題無いです。ホテルから歩いて下の道に降りたら、コオリナ・ステーションがあり、お店もいくつかありました。
ホノルル空港には、予定通りに飛行機は到着したが、到着ウイングのフィンガーデッキが調子悪くて、飛行機のドアーに接近できないので、なんと飛行機がフィンガーデッキに接近する作業をして、そんなこんなで1時間以上ピックアップの予約時間を過ぎてしまったが、団体出口のカウンターに行くと、何事もなかったように、バスに案内してくれて無事ホテルに到着できました。カウンターでは、日本語も通じて安心出来ました。
送迎付きでホテルから楽に移動。
12月は空いていて、スライダーほとんど並ばず全て制覇できました。
急な傾斜のスライダー、大型スライダー、多くのスライダー子どもたち大満足でした。
ホテルで迎えのバスに乗るときに、タクシーで空港まで行く方がいたのですが、びっくりしたことに、そのタクシーで向かった方と私たちのバスがほぼ同着でした!タクシーよりだいぶ安く来れたのに時間が変わらないなんて次もこのバスを利用したいと思いました。
安心してホテルまで行けました。金額も前日に予約を取りましたが他社よりも安くできたので良かったです。。
往路はHISのサービスを利用しましたが、復路は対応時間外のためこちらのサービスを利用。
フライトが09:30amのため、迎えが06:00でした(ホテルはワイキキ一番端のカピオラニホテル。そこから4組ピックアップでした)。
Scootのチェックインは3時間前からでしたので、時間的には問題なく、逆に空港で待ち時間少なくチェックイン、セキュリティーゲート通過できました。
空港の団体出口のすぐ前にデスクがあり、貝殻のレイをもらって2Fに。
2Fですぐシャトルに乗り、10分も経たないうちに出発でした。
スムーズな旅のスタートに満足です。
社内ではWiFiも使えるので便利でした。
初めての利用しました
いつもはタクシーですが、2人ならこちらの方が安いなと思い頼みました。アラモアナホテルが空港から近いホテルの為、1番目に降ろして頂けてました。
また利用したいと思います
朝7時5分のピックアップ時間でしたが5分ほど早く来ていただき、道もスムーズに通行できました。おかげでチェックインもセキュリティーチェックも
あっという間に通過できました。私たちがセキュリティーテェックを済ませて20分ぐらいたつと出発ロビーは大混雑。チェックイン・セキュリティーともに長い行列ができていました。早くて本当にラッキーでした。
ありがとうございました。
ガイドさんもとてもユーモアたっぷり!日本のダジャレクイズを到着までお話ししてくれました。
ハワイの有名なレナーズのマラサダを食べながらの夜景も最高!
ハワイにいく人がいたら、おススメしたいオプショナルです(^^)
初めてでしたので、心配しながら飛行機を降りて、H.I.Sの送迎のスッタフに
安心しました。親切ですし質問してもすぐ教えてもらいました
夫婦でしたのでチップ料金はどうなるか?等の心配なくてすみます。時間通りにピックアップ、時間通りに空港着、「サンキュー!」でドライバーと笑顔でお別れ・・・普通に良かったです。
今回もまたお世話になりました。H.I.Sの混載バスは、初めてですがH.I.Sの
プラカードを持っている人が案内してくれました。バスが来てたのですぐに乗れて出発できました。バスは大きいのでゆったりと乗れます。また必ずこちらのバスを使います。ありがとうございました。
ヒルトンホクラニ、ウィンダムビーチウォーク周辺に宿泊される方はロイヤルハワイアンショッピングセンターまで歩いて行かないといけないので、帰国の際重い荷物を転がし行くのが大変でした。
あの周辺は一方通行なので仕方が無いのですが…
次回からは少し利用を考えます。
また今回初めて現地で見かけたのですが、タクシーで29ドルで空港まで送迎しますと言うサービスが初まっており3人以上でしたら便利で安いかもしれないですね。
日本の旅行会社なのでとても安心できました。
ただ受け付けが到着ロビーからはすぐわからないので事前に調べたり、すぐに誰かに聞くと早いとおもいます。
時間通りに来てくれましたが、時間を指定できなかった(要望すればできたのかな?)。
ホノルル空港はのチェックインカウンターはものすごく混むので早めに行った方がいいと思います。
私たちはリッツカールトンでした、ワイキキは一方通行が多いのでグルグル回って他のホテルに寄って最後になってしまいました。始めて行く方は時間に余裕を持って利用されるといいと思います。
それ以外は安くて快適です。バスのWi-Fiは繋がらない事が多い気がします。
迎え時間には遅れ、チェックインカウンターの近い場所で降ろす為に
航空会社を聞かれたが、「スクート」といったら知らない、みたいな顔を
された。
この業務をやってるんだから、それくらい把握しておいてほしい。
初日に日本から到着した時の場合は、乗合人数が多く、遠くのホテルから
送るので不満でしたが、、今回はハワイ島からだったためか乗合もなく
1人で送ってもらった為、すぐに到着できとってもよかった。
乗合い且つ、一通が多いのである程度はしょうがないかなとは思いますが、
遠いホテルから送り届けるので、なんとなく不満。
出発日ギリギリに他で予約しようとおもったらできず、こちらに予約しました。時期によるのかもしれませんが、返信も早く、空港の場所もわかりやすく、良かったです。
次回もここで予約しようと思ってます。
予約日を間違えてしまったのですが、HISのスタッフさんが、すぐに配慮してくださいました!
ワイキキで見かけたひときは目立つリムジンに誰が乗るの??と思ってたら、
帰りに自分が乗ってました(笑)
素晴らしかったです!
また利用したいです!
年末年始の家族旅行(大人5名)で利用しました。
ゴルフバッグ、スーツケースと荷物が多かったのですが、ロバーツハワイさんは、料金内の一人2個までの範囲内にゴルフバッグも含まれるのでとても助かりました。他社もいろいろ調べましたが、ゴルフバッグやサーフボードなど大型荷物は別途料金がかかるところが多かったです。
大きい荷物がある方にはオススメです。ドライバーさんもとても明るく親切な方でした。
ただ、帰りのピックアップの時間は20分ほど遅れてきたので、少しハラハラしましたが、問題なく飛行機に間に合ったので良かったです。全体的には問題なく、また次回も利用したいと思います。
今の時期は日の出時間(7:10頃)が遅いのに、下山駐車場集合時間が7:20分。下山に30分近くかかる為、日の出を待たずに泣く泣く下山。せっかく晴れて日の出が見られる日だったのに6:30分に山頂に着いて、ただ朝焼けを見ただけでした。日の出が見たくてこのツアーに申し込んだのに、がっかりでした。ゲートが開く時間が年中同じなら開門時間に合わせるのではなく、日の出時間(往復時間+観賞時間)に合わせるべきではないでしょうか。もしも現状維持であれば、ツアー内容に注意書きをすべき。
思い出にはなりましたが、ダイヤモンドヘッド登山をしただけのツアーでした。
マラサダは美味しかったです。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただける内容ではございませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
アクティビティページに記載がございますように、月によって日の出時刻が変更となります。
ダイヤモンドヘッドの門が空く時間は制限がありますため、日の出の目安時間を記載しております。次回ご参加の際には参考にしていただければ幸いです。
この度は、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ジュースも何回も持って来てくれますが、
料理内容がいまいた。
最後のガーリックチャーハンを作る工程で
ご飯が凄くテーブルに散らばっていた。
空港からホテルの往復を利用しました。
家族旅行で人数が多いのでタクシーだと大型でないと荷物が乗りませんが、こちらのシャトルならそんな心配もなく、むしろ2台のタクシーに分かれるよりも安く済んだと思います。
集合時間も非常に正確で行きも帰りも待つことがありませんでした。
次回も必ず利用します。
初の利用でしたが、他のシャトルより安かったし、HISのツアーなので安心して利用できました。乗車場所も箇所ヵ所にHISの方がいて誘導してくれたので問題なくいけました!また利用します。
デスクもわかりやすく迷うこともなくすぐ受付もできました。
以前より案内のHISの方も多く親切でした。
今回は受付が1階にありデスクもすぐ分かりそこで受付そして2階での受付わかりやすかったです。以前は2階での受付だけで初めての人にはわかりにくかったと思います。