オアフ島(ホノルル)
ここ数年間、ほとんどがツアーでしたので、HISの専用バスで空港からホノルルのホテルまで行っていました。しかし今回、一人旅だったのでタクシーはやめてHISの「格安送迎シャトルサービス」を利用してみました。すると流れはツアーの時と同じで、受付でレイまでいただき、2階のバス乗り場からホノルル行きのバスに乗りました。このツアーは「白いチケット」でた特別、ロイヤル・ハワイアンセンターで降ろされましたが、ホテルまでの道順は丁寧に教えていただきました。旅行者にとって手続きが簡単で、一番安い空港からホノルルへの交通手段です(ザ・バスを除く)。ホテルでシャワーを浴び、一休みしてワイキキビーチへ。もうサンセット時間でした。
楽チンでした。
集合場所もわかりやすいし
タクシーよりも良いと思います。
次回も利用します。
たぶん
到着して乗り場が分からず違う会社の看板を持った方に聞きました。
到着出口が違うと、もうさっぱりわかりません。どこからでもわかりやすく
して頂ければいいと思いました。
乗車しても停車する場所一覧があればいいですが、何もありませんでした。
ドライバーさんが、停車して〇〇ホテルと言いますが、発音が聞き取りにくくて自分の泊まるホテルとは数回言われても分からなかったくらいです。
順路表があって止まるホテルにマルするくらいの心遣いがあってもいいと思いました。
出口を出て左となってましたが、特にカウンターなどがある訳ではなかったです。
荷物を運ぶカートの様な物に若い男性が2人いましたが、2人とも携帯をやっていた状態だったのでユニフォーム的には同じ会社の人かとは思ったのですが声を掛けにくく、違う所の人かと思い暫くウロウロしてしまいました。
結局、その人達ではなく予約してない人に声を掛けている女性に聞いてみると、その2人組の所に連れて行かれたので、やっぱりココだったのかと思った感じでした。
その後は問題なくスムーズでしたが初めてだったので、もう少し分かりやすいと良いなというのが感想です。
光り輝く綺麗な星空と夜景は、ただ、ただ感動です。お天気もよく、空気も澄んだいて、本当に綺麗でした。お食事後のマラサダも好きな味を選ぶことができ美味でした。夕食もB級グルメとのことでしたが、バンド演奏を聴きながら、ビーチサイドでハワイの風を感じながら頂くことができました。ツアーガイドのジェームスさんがとても陽気な方で、なお楽しく、満足なツアーとなりました。
ドライバーさんも 親切でスムーズですし、 毎回 利用しています。また 次回も 利用したいとは思っています。
予想していたよりも多くの人が利用していて、バスも頻繁に来るようなので、待ち時間も少なく、値段も安いのでよかった。また利用したいです。
妹と二人旅でしたので、タクシーだと高くつくためこちらを予約。当初ロバーツハワイのサイトから直接予約をしようと思いましたが、サイトに入力していると、サイトのズレ?か何かで入力し難く、こちらを覗いたら同じ金額で出ていたので、ポイントも使えるし…と思い、こちらで予約しました。
帰りのピックアップが10分少し遅れてバスが来たので、少しドキドキしました笑
8時15分の朝食を予約しましたが、朝食前にも、朝食後にもお土産を見る時間がとれました!
アウトレットはもう少しゆっくり見たかったので、帰宅時間が選べたらいいのになーと思いました!
スタッフの方を見つけ、声をかけると貝殻のレイをかけてくれました。
主人が、他のお客さんが来るまでタバコを吸え、
時間的にも余裕があり良かったです。
年配の母を含む家族での参加でしたが、ガイドのJamesさんの気遣いなどもありとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。夜景も綺麗だったし、雑談を交えたバス移動中のトークも最高。正直言って期待していなかったサーモン、海老と牛肉のグリルの夕食もかなり美味しくて感動しました。長いツアーではないのですが、自分では行きにくいホノルル近郊の観光スポットを無理なく網羅。絶対におすすめです。また、日本語ができる現地人ガイドという事で、外国人の家族や友人がいる場合でも無理なく楽しめるので、そう言った場合にもこのツアー会社は便利かと思います。
ピックアップ時間は各地を回るので遅れますが行き帰り楽で楽しめました。肌寒くラッシュ必要です。入場したら場所取り必須。中央波プールのデッキチェアが争奪戦。なければ売店前丸テーブルに椅子がトイレや着替え、ロッカーにも近いし日陰でおススメ。
貴重品を預けるロッカーの使い方は分かりづらく、機械画面が日光で見えないので売店のお姉さんにヘルプ頼みました。指定番号4桁が印字されたレシートが出たら完了で、何度も出し入れ可能です。
アトラクションは中止あり、途中点検?などで長蛇のストップもあり。時間に余裕みてバス帰り時間に遅れないよう要注意。飲食持ち込み不可ですが、入場カバンチェックはゆる〜い感じです。子供から大人まで楽しめる場所です。是非また行きたい。
天井も高くて乗り心地も良かったです!時間通りに到着してくれてスタッフの対応もすごく良かったです^_^
ありがとうございました!
ハワイへ到着した時も、空港からホテルはこのシャトルを利用させていただきました。帰りもしかり。とてもお得です!
旅行社のオプショナルで、空港からホテルへの送迎は何故あんなに高いのでしょうか。タクシーより高かったりします。その点、このシャトルは激安リーズナブルだと思います。おススメです。
ピックアップからの時間が長くて疲れました。パーク自体は待ち時間もなく楽しめましたが唯一の時計が壊れていて時間がわからなかったので焦りました。
朝早いのでタクシーと何方が良いか考えましたが、何回かベルトラを利用していましたので、日本から事前に申し込みしました。当日は時間通りにピックアップしてもらい、早めに空港へ到着し、問題なく飛行機に乗ることができました。
朝早いのでタクシーと何方が良いか考えましたが、何回かベルトラを利用していましたので、日本から事前に申し込みしました。当日は時間通りにピックアップしてもらい、早めに空港へ到着し、問題なく飛行機に乗ることができました。
ピックアップバスは、遅れるのが当たり前だと思っていましたが、今回のHISハワイは時間に正確でした。早くホテルにチェックインしたい人達には嬉しいこと、感謝です。
すいません。たぶん、こちらには乗れてないと思います。近くにいた人にバウチャーを見せたところ、乗せてくれたバスがありました。まさか、違うバスとは思わず。無事ホテルまで送ってもらえましたが、まさか、違うバスとは思いませんでした。
コオリナツアー2回目の者です。
ディズニー好きにはもってこいだと思います。
家族からカップルまで、楽しめる内容だと思います。
前回、食事も美味しく、また内容も良かったので、今年も申し込みました。
ドライバーは前回同様、陽気で気さくなデイビッドさんでした。運転技術には、ちょっと課題がありますが、片言混じりの日本語で盛り上げようとしてくれて、行きも帰りも車内は飽きずに過ごせました。
前回は時間に余裕がありましたが、今回は行きの高速道路で事故渋滞に巻き込まれて、8時35分にホテルへ着きました。マカヒキ予約は、余裕をもった時間での予約をオススメします。
食事も美味しいバイキングで、年配の方も多くいらっしゃいました。ウエイターさんの対応も親切でした。
マウイからの便で使ったが、集合場所の説明が国際線出口からのもので迷った。電話で何度も、問い合わせをしたが、要領を得ず、窓口を探してパスに乗るまでに一時間以上かかった。手際悪すぎ
朝日を見るツアーなのに、集合時間早いし、朝日が出るまでの滞在時間がなく結局見れないまま下山、頂上では見れませんでした!
みんな困っていた。
おかしいでしょ。
改善すべきです!!
手際よくバスに乗せていただいて、ありがとうございました。目的地に予定とおり着けて良かったです。また、利用したいです。
ロッカーが乗り物近くにあるので便利。ただロッカー使用前に必要な作業がわかりにくかった。そこまで並ばずにほとんど体験出来たのでストレスフリー。パーク内の唯一の時計が壊れていて時間が分からず困った。
復路はリムジンでした。前回も復路はリムジンでした。ゆったりした空間に最後まで楽しめました。また次回も利用したいと思います。
時間の指定もしていただき、送迎場所もわかりやすく、スムーズに移動できました。しかし時期的?なのかいつも?なのか分かりませんが、空港でチェックインにかなり時間を取られました。私はそれでも全然問題ありませんでしたが、空港でゆっくり過ごしたい方は、指定していただいた時間について相談してみるのがいいかと思います。
空港で係の方が待っててくださいます。ひとり旅なので不安ではありましたが、すぐわかり車があるとことまでご案内いただき、人数がまとまった段階で送迎していただけました。時間のロスなく移動ができてよかったです。
ハワイ島からの便でホノルル空港(インターアイランドターミナル)からワイキキ(アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート)への送迎利用でした。インターアイランドターミナルは初めてで係員さんとの待ち合わせ場所も分かりづらく、手間取りました。同乗者はすべて異邦人で係員・ドライバーさんも英語のみで、ハワイ以外の海外旅行状態でした。また他のターミナルへ立ち寄りワイキキまで結構時間がかかりました。最悪は道中スコールに遭い、座っていた席が雨漏りしており、濡れてしまいました。全てたまたまだと思いますが、次回は?です。
安心して乗ることができるシャトルサービスです。 いつもイリカイホテルなので1番におろしてもらえます。