「行きはよいよい帰りはこわい」ではないけど、想像以上に体力を消費しました。帰りのトロッコ道まで後20分?地点で足元がふらつき、体重が何故か後ろに残り、少しずつ皆さんから遅れ始めました。まぁ後少しで平らな道に出るからと我慢してましたが、直ぐに... 続きを読む
閉じる中々 シニア一人旅では限定されますが このコースでは安心して参加できます。丁寧な運転、観光の案内 ゆっくり楽しめました。30分コースで下りの後の 帰りの上りを心配されて30分コースで終了されましたが 50分コースでは 元の位置に帰る道では少... 続きを読む
閉じるまだ研修中のガイドとベテランガイドの同行で参加しました。早朝から長時間歩くとなると、眠気やしんどさで足が進みにくくなりますが、このツアーはお話が楽しく、しんどさが紛れる10時間となりました。モアナさん,佐竹さん、ありがとうございました!
宿近くでピックアップしてくれて、帰りは、空港まで送っていただき、ありがたかったです
バスに乗って楽々屋久島を一周できる、主な観光地も行ける、しかもガイドさんがずっーとガイドしてくださる!
しかも飛び魚唐揚げランチ付き!
ヤクスギランドも、簡... 続きを読む
1番心配だったのはトイレでした。しかし、登山口とトロッコトレイル終点に、屋根のあるちゃんとした?トイレがあって、10時間トレッキングしても、飲んでも汗で出てしまって全然心配ありませんでした!
ガイドさんは、同年代で、いろいろ説明をしてくださ... 続きを読む
私もトレキングの前ここのレビューをたくさん読んでやっぱり行こうと決めたから私も書きます。不安な点が多かったんですが実際行ってみたら心配していたのが無駄でした。ガイドさんと一緒に行って何も考えず歩くことだけを楽しむことができました。普段あんま... 続きを読む
閉じる