フレンドリーなyasuさんのおかげで、素敵なハワイの時間を過ごすことができました。
在住者だからこそ知り得るハワイ情報などをたくさん聞くことができました。
ひとりでは回れない場所にも行けたので、本当に参加して良かったと思いました。
撮影していただいた写真も素晴らしく、感激です。この度は、大変お世話になりました。
ディズニーリゾート迄の送迎や朝食の予約等慣れない事を代行してもらいとても助かりました。ただ宿泊してないのでもちろんプール等利用出来ないのは分かっていましたのでそれは仕方ないと思います。朝食後の時間がお迎え迄数時間あってお土産を買ってもかなり待つには手持ち無沙汰でした。又帰りはホテル迄送って頂き感謝してます。ありがとうございました。
最初に予約して日が強風のキャンセルとなり、次の日にの午後からに変更して参加しました。
結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったし、息子と2人で大満足👍
船は結構揺れるので酔い止めを事前に飲むことをお勧めします。私と息子は飲んでいたので問題なしですが、周りには酔ってしまった方もいました。
名物ガイドのマキさんは帯同できませんでしたが、ユウジのジョークを交えたわかりやすい説明で楽しめました。
ありがとうございました😊
酔い止め必須。
カバンは濡れるので荷物は最小限で。
スターオブホノルルは5回以上乗船していますが、運よく初めてステージの真ん前の席になりました。目の前でのショーは少し離れた席でみるのとは大違い。男性の荒い息遣い等迫力満点でした。もちろん女性のフラも・・・。
ロブスター等を食べるときのためにビール手袋(使い捨て用)があると良いかも
40年来の仲良し3人組。
いつかは3人で行ってみたいと思っていたハワイ、今年還暦を迎え夢を実現させました!
事前のリサーチ通り、潮が引き最高の「天国の海」を堪能できました。
サンドバーウォーク、シュノーケリング、サップ、スタッフの親切なアドバイスで楽しく過ごせました!
船内では、スパムおにぎり、スナック菓子、ミネラルウォーター、温かい飲み物も用意されていて至れり尽くせりで大満足です!
また行くぞー!!
40年来の仲良し3人組。
いつかは3人で行ってみたいと思っていたハワイ、今年還暦を迎え夢を実現させました!
ダイヤモンドヘッド山頂から見るワイキキの美しさに感動しました。
山頂までの道のりは思ったよりもキツくなく、還暦過ぎでも景色を楽しみながら登ることができました。
40年来の仲良し3人組。
いつかは3人で行ってみたいと思っていたハワイ、今年還暦を迎え夢を実現させました!
感動あり、笑いあり、そして何と言っても酒、酒、酒(笑)
サンセットクルーズでもビール、マイタイ飲み放題、クルーの皆さんの盛り上げ、海から見るダイヤモンドヘッド、沈む夕日に感動!
今度は、お互いの旦那様も一緒に6人で来ようと決めました!!
前日の予約でしたがプレー出来ました。お昼からのスタートで前後にも余裕があり2サム保証ではありませんでしたが、2人でゆっくり回れました。聞くところによるとコーリナと同じ設計者との事、キーリナまで行かずともリーズナブルな料金で満足できる内容です。
お迎えは、キャデラックのSUVでコースまでこちらも優雅な気分を味わえました。
今回の旅行ではあまりアクティビティを予約していなかったので現地で知り合いの方にお勧めを伺ったところ、シルクドソレイユは去年できたばかりでとても人気とのことで少し金銭面で迷いはありましたが、せっかくの機会なので1番いい席を予約しました。初めから最後まで、こんなにも観客を巻き込んで楽しませてくれるショーは初めてです。何より子供達が身体を乗り出し、目をキラキラさせ時には声をあげて爆笑している姿を見て、この金額は惜しくないと本心からそう思えました。お勧めです!
それほど会場は広くないのですが、真正面から見ることをおすすめします。
直前だった為、座席を選べなかったのですが、早めに予約すれば席を指定できたようなことを聞きました。
時間通りに来てくれました。車内も快適で何も言う事はありません。
次回もこちらでお願いしようと思います。
映画トラトラトラ、パールハーバーを観て一度は行ってみたいとこに行く事が出来ました。
ツアーのドライバーさんの説明がわかりやすく理解して現地見学が出来ました。
戦艦ミズーリ乗船も歴史の勉強にもなったし記念写真おすすめです。
航空博物館も最後でした。
レプリカの零戦かと思えば本物の零戦だそうです。見る価値あり‼️
歴史的タイムスリップおすすめです🎯
戦時中の日本社会環境とのギャップ
私たちの希望、プラスαの場所に連れていってもらえて大満足の一日でした。
そのみさんはサバサバした感じで距離感もよく、とても楽しかったです。
ハワイ初の旦那さんが「この木〜なんの木」見たいと言われ参加しました。
今回は飛行機やホテルを全て
個人手配したので、コンパクトでコスパ良しのプランが丁度良かったです。
担当の運転手さんも明るい方で全て日本語
説明も楽しく良かったです。
私達を含めて、3組の乗り合わせでした。
日本語で楽しい説明でした。
クルーの方が片言の日本語で説明してくれたから安心して飛ぶ事が出来ました。
船上で順番待ちしている時も色々楽しませてくれて恐怖心も和らげてくれ本当に楽しませてもらいました。
高さ150mに挑戦
頂点からのワイキキビール、ダイヤモンドベッドそして真っ青な海がめっちゃ綺麗〜
想像以上に楽しめますのでtipか写真データ購入をおすすめします♪
取り扱い会社が、HISと記載ある為
個人手配でのハワイ参加は予約できないのか心配しましたが、メール問い合わせで予約可能との事!
私達夫婦以外は全てHISツアー参加の方でした。
私達は最後に宿泊ホテルで降ろしてもらいました。
コスパはとても良いと思います。
機会があれば又リピートします。
HISのツアー参加者でなくても
予約可能です。
待ち合わせ時間より前にホテルに来てくれたので一安心!送迎は乗り合わせ予定でしたが幸運にも
私達夫婦の貸切でした。
しかも前日に参加した観光の運転手さんと
お迎えの運転手さんが同じ人でホント嬉しかったです。お話が楽しくて歴史も勉強になり旦那さんがとても気に入ってた方でした。
ワイキキのホテルから空港まで20分位で到着しました。
機会あればリピートします。
とても気さくな担当者の方です。
オススメですよ!
1日の観光でしたが、本当にあっという間に終わりました。揚げたてのマサラダはめちゃくちゃ美味しい!ガーリックシュリンプも美味しくて、ウミガメも見れて感動でした!
なんと言ってもガイドさんがとっても優しく、面白くて、参加して良かったです。
予約時間より前に到着してしまいましたが、快く迎えてくださり、チャイルドトレーラーの使い方等、丁寧にご説明くださいました。
また、個人的なトラブルが発生してしまったのですが、臨機応変にご対応くださり本当に助かりました。
次回もぜひ利用したいです。
カイルアビーチやラニカイビーチへのサイクリングコースは事前に調べて行ったほうがいいです。
Googleマップの最短コースで行ってしまったところ、過酷な凸凹道でした(T . T)
ガイドさんの説明が面白く、心遣いもとっても有難かったです。
移動中も色んな説明してくれて面白かった。
車の乗り心地も良く、あっという間の半日観光でした!
今年70歳になる母と参加
時々膝の痛みがありますが、休み休み登りました。
開始前に前半に景色見ずに登って下さいね!と説明あり、前半は山頂を目指して登り、下りは足腰にも負担があるので、ゆっくりめに降りましたが、朝日も見られ、マサラダ食べる時間も確保出来て参加して良かったです。
メイクも自然で綺麗に仕上げていただき、髪型もシンプルですが上品でした。
夜まで崩れず、ノンストレスで過ごせました。ヘアメイクの方とのおしゃべりも楽しかったです♪
大変お世話になりました。
マキさんの案内でたくさんのカメを見ることができました!!
じいちゃんが見守ってくれているのでこれからも仕事頑張ります!!!
船酔いに注意
観光した場所と美味しい食事!
そして楽しいガイド!
思い出に残る素晴らしい一日でした。
お勧めのツアーです。
金曜日のクルーズを選んでホノルルの花火を船上から鑑賞しました。料理や飲み物も船上とは思えないほどクオリティが高く、船内でのフラショーも超盛り上がっており、スタッフさんの全員が楽しませてくれるクルーズでした。子供から高齢の方まで間違いなく楽しめます。
割増料金を払ってでも金曜日の花火は価値があります。
昨年に引き続き2回目で、集合場所も内容も把握していたので思った通り楽しめました。
小1、中2、75才を超えた祖父母とのぞみましたが、子どもにもご年配の方にもちょうどよいアクティビティだと思います。
どうやらこちらは、日本人は日本人のグループでまとめてくれるようです。
前回は朝だったので、今回は景色の良いお昼前を選んだのですが、コバルトブルーの海が相変わらず怖かったです(150m)
前回は子どもが小さいと思ったからか、降りる前に一回海にジャブンとつけるお決まりのパターンはなかったのですが、今回はそれがあり、思った以上に沈められました。
祖父母はさらに沈められていました。
なのでカメラを手に持つ方は注意が必要です。
夫婦それぞれ運転交代して体験しました!
自然に囲まれて最高でした!
ガイドさんも気さくな方で案内も素晴らしかったです。
朝6:30のツアーに参加しました。
口コミより、船酔いがひどいとあったので鮫よりもそちらの心配ばかりしていました。
結果、船もゲージも確かに揺れはしましたが朝だったおかげか多少の揺れで乗り切れました。帰りは居眠りしていたのですが、子どもが言うにはイルカも見えたようです。
鮫の量については、なんだかんだそんなに見られないかと思っていましたが、呼び寄せ方があるようでたくさん見ることができました。
先に船の上から朝日で蛍光色に浮かび上がるシルエットを見た時が1番怖さを感じたのですが、ゲージにガシガシ突進してくる鮫ではなかったので、程よく満足。
加えて、口コミにもあったのでシュノーケルセットは持ち込みました。
ノースの綺麗な朝の景色も見られ、鮫もたくさん見たのでこの1回で大満足です。
念のため飴とシュノーケルセットを持参すればよいかと。
英語の説明で何を言ってるかわからなかったのですが、単に手足を出すなと言うことと、足の置き場があるので、シュノーケルをセットしたら潜って見るだけです
昨年別の会社でジョディさんのツアーに参加した際とても楽しかったので今回もお願いしました。
ジョディさんは子供たちも話しやすく、ガイドブックに載っていないようなローカルに人気な穴場も教えてくれたり最高の1日になりました。
撮ってくれた写真が綺麗だったり、車高が高く景色が見やすかったりしたのもプラスポイントです。
また来年ハワイに来た際はぜひお願いしたいです。
「イルカ大学」に入学し、晴れて卒業生の仲間入りとなったことは2025年夏の最大のイベントでした。丁寧な送迎でコオリナからはあっという間にワイアナエ港に到着。早速乗船しKURT船長のジョークを交えた挨拶で入学生28名の緊張もほぐれて皆笑顔に。続いて厳粛な「エホマイの儀式(聖地に入る前の祈り)」を行いました。ゆったりとした時が流れる中、雄大な自然が広がる西海岸で、大自然の中をクルーズ。お祈りのおかげ?で、私たちはたくさんのイルカ達と遭遇することができました。日本人スタッフのMinakoさんも「こんな日はめったにないです」というくらい。港の近くではハシナガイルカのファミリーが、ボートのすぐ近くまで寄ってきてくれて、回転ジャンプを何度も見せてくれました。沖合では珍しいユメゴンドウ(鯨)の群れにも出会えました。感激しました。何より船長以下クルーの皆さんの“イルカ・ラブ”がひしひしと伝わってきました。2時間目の授業「スノーケリング」は、妻は初体験でしたが、Minakoさんのサポートで「凄く楽しかった。とても良かった」とのことでした。雄大な自然をたっぷりと満喫させて頂きました。ウミガメさんにも2度出会えました。またこのツアーに参加したいと思いました。お勧めします。
初心者は、ウェットスーツを着用された方がよろしいかと思います。レンタルが10ドルと安いです。
英語の説明のため、何をいっているかはわかりませんでしたが
明るく振る舞ってくれていて、非常に楽しかったです。
時折、写真を撮ってくれて気遣いもあり良かったです。
砂埃がすごいので、気になる方は、汚れても良い服装で肌を覆うもののほうがいいかと思います。