オアフ島(ホノルル)
ガイドさんがハワイ歴40年の日本人で、道中も歴史解説してくれて、片寄の少ない歴史説明が、池上彰氏のようでなんか得した気分でした。
パールハーバーは日本人より外国人が多いかな。入場時はウェストポーチであろうと袋もののバッグは一切持込不可で有料ロッカーへ。
でも、スマホも日傘も飲物も持込めます。
最初展示や売店をかるく観た後、上映会、その後船で沈没したミズーリ号の上に作られた慰霊碑に渡り見学。
船で戻り、送迎車で移動して、航空機博物館?へ。本館と少し離れた建物を自由見学。元空港なのでとても広くて見た目以上に隣の建物が遠い。
自由見学の前にガイドさんがトリビアクイズ出してくれたりして勉強になりました。
日差しと照り返しがとにかく強いので、日焼け止め対策はバッチリした方が良いです。
ちなみにサイフをホテルに忘れて参加したのですが、ツアー代金振込済だし、お土産買えなかったけど、それ以外は無一文でも無事楽しんで帰ってこれました。
ただ、飲物持ってなかったら買えなくて干からびてたかも。
家族7人で利用しました。予約したのですんなり入れました。量もちょうど良かったです。デザートの時にはお腹いっぱいでした。帰る頃には結構並んでいたので予約して行った方がいいかと思います。
海の見えるレストランがホノルルではなかなか少なく、毎年ハワイは来ていますが初めての訪問でした。
ヒルトンに泊まっていないためか予約のバウチャーを見せるとそこの待合で待っていてくださいとことで、待っていましたが、日本人3家族と外国人2家族がそのあとに来たほうが先に席へ案内され、18時予約で10分前にいったものの20分待たされ、結局30分後に案内されました。
その間2度ほど待っていますがと催促したものの、毎回ちょっと待てとの返事。愛想はいいが、泊り客が優先されるのかわからないが残念でした。初めの飲み物は来たが、追加のドリンクは食事が終わるころに来ました。これも途中でドリンクまだかと催促するも返事はあいまい。会話は当方息子がペラペラなので伝わらないことはないのですが、一応ドレスコードを設けている高級レストランと思っていたので、やはりお粗末でした。
食事はシーフードはおいしかったですが、ステーキはフィレとにゅよーくステーキと頼んだのですが、来た時にはどちらがどちらかわからず、なんか楊枝のようなものをさしてあるだけで説明はなし。聞こうにも店員がその辺におらず邪魔くさいので食べてから気が付きました。それでもお肉はパサパサでした。花火はどんなに窓際でも見えませんので全員食事を中断し、テラスに移動してみていました。これに関してはツアー自身説明不足だと思います。席から見えると思っていたのに・・・あと花火は19時45分から4-5分あるかないか。食事が19時には終わってせかされるようにコーヒーを置かれ、食べかけていたパンはそそくさと引き取っていかれました。早く帰れといわんばかり、日本ではありえませんが。よって予約するなら19時がいいかと思います。まぁ99ドルであれば仕方ないかなと思いますが、家族四人ドリンク込みで日本円でチップ込みで6万弱払っていることを考えると二度と行きません。もう少しいいところを今度は探します。
朝の送迎時間が5時45分ととても早かったですが、日本語でのガイド説明があるので、見学していてもわかりやすかったです。朝開門時間まで小雨に降られながら並びました とても寒かったです。もっと降った場合は 傘とかは持ち込み持参okなのか、その辺りの明記があると助かります
無料特典付きでずっと行きたかったタンタラスの丘にも行けて、Tボーンステーキもおいしくてよかったです。
家族旅行中に、子供達に、思い出とともに形に残る体験をしてほしくて、姉妹で体験予約をしました。中2と小4です。
作業は、細かいものもありましたが、それぞれ色、形などを決めてやりきりました!先生は優しく丁寧に教えてくださいますし、今回は一緒に体験をした方ともお話しながらの時間を過ごし、ハワイでのアグレッシブな体験とはまた違う、ステキな時間が過ごせたと思います。
世界に一つしかないドリームキャッチャー、子供達はとても満足していますし、良いお土産となりました。
mra様
ALOHA! この度は、ご来店くださいましてありがとうございました! お嬢様お2人とも難しい編み方の方を選ばれましたが、最後まで一生懸命作られてとっても素敵な作品が出来上がってよかったです。 作品を見るたびに、ハワイの事を思い出していただければとおもいます。またハワイにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました!
ホノルルには8度来ていますが、今回初めてパールハーバーのツアーに行って来ました。日本では美談化されている「新高山のぼれトラトラトラ!」多くの犠牲者が有り、心が痛みます。是非ハワイを訪れる皆様にお薦めのツアーです。
家族が眠たくなる前にトントン拍子にこなせて良い。夕方早めに夕食を食べ、タンタラスへ登る。夜景撮影のテクニックも教えてもらえて良かった。
年明けということで、店内は満員でした。
お店の一番奥の部屋に案内され、とてもゆっくり食事をすることができました。
お料理はすぐに運んでくださり、まず前菜のロブスター!凄い量!笑いが止まりませんw
味は本当に最高です!
続いてメインのTボーン。
イケメンが取り分けしてくれます。
横に添えられるマッシュポテト、ほうれん草のペースト?も美味しい!
お肉は大きいし柔らかいし脂っこくなしい、最高のものです!
最後のデザートは美味しいと評判のチーズケーキとチョコケーキが出てきました。
チョコケーキか濃厚で美味しいのなんのって!
全体の量もちょうどよく、お店の方の対応もとてもよかったです。
お会計もチップ込みのため、とてもスムーズにお店を出ることができました。
またハワイに行く時、こちらから予約しようと思います!
従業員は非常ににこやかで常に周りに気を配っており、従業員同士の業務のコミュニケーションも活発。
前夜にカハラのhoku'sのディナーを食べていたが、そこで受けた接客より気持ちのいいものだった。日本人の従業員も多くみかけ日本人向けの接客に心がけていた印象がある。(店内は9割以上日本人だった)
コースは1人あたり1万4千円と考えると日本では味やコースの内容の割に高いなと思ってしまうが、ハワイとしては全体のクオリティがしっかりしていると思う。シーフードのカクテルも、Tボーンステーキも写真映えするし、味もそこそこ良い。(hoku'sのステーキより全然よかった)
2度いくかといわれると値段に考えてしまうが、家族でなんのストレスもなく、「ザ・ハワイ」という食事が楽しめるので、ファミリーには特にオススメでこの価格なら良いと思う。大人2人、11歳の子供1人だが、大人用のコース2人分を頼んでシェアさせてもらったが、嫌な顔ひとつしないで人数分のお皿をもってきてくれた。
現地で飲み物を追加注文しなければ、チップ込みなので何も払わなくていいのも良い。(我が家は追加注文して結局20%のチップを払ったけど)
ワインについて拙い英語で聞いたときも、親身におすすめのワインを教えてくれた。
7日間の滞在で一番良い接客をうけた店だった。
息子(16歳)との二人旅で今回のツアーに参加しました。バックステージツアーで舞台裏、ステージ上からの観客席展望と演出者達の世界を少し体験でき、またショーも最前列で鑑賞と大変贅沢な時間となります。
ショーもエルビス、マイケルと非常に見ごたえがあり、息子も曲が分からなくてもノリノリで楽しんでいました。特に、ファイヤーダンスは最前列ならではの熱気も感じ緊張感がハンパありません。
食事もボリュームがあり全て美味しかったです、隣に座ったアメリカ人夫婦もお肉が美味しいと言ってました。(個人的には、その夫婦との英語での会話も非常に楽しかったです)
ショーを観るだけでも楽しめますが、このツアーでトータル的に楽しむ事ができました。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
修学旅行のご飯じゃないんだから、入っていきなりツアーの予約ね~と始まり五分で出来合いのシーフードオードブルがでてきて早く食べろ的な雰囲気。回転重視のサービスと料理。
小馬鹿にしたサービス。肉のまずさ。もう二度(東京、大阪、福岡店含め)といきたくないです。
パールハーバーにはレンタカーで何度も訪れていますが、詳しい説明を聞いてみたくて夫婦で参加しました。戦争を知らない私たちには認識不足や誤認識していたこと、驚いたり、勉強になったりで、ガイドさんから出てくる言葉を聞き逃したくないくらいでした。参加して良かったですし、ガイドさんの福山さんにはたくさんのことを教えて頂き、感謝しております。
送迎の車の中、そしてアリゾナやミズーリに行ってからも親切に内容や行動の注意点を説明頂きました。
非常にわかりやすく楽しい観光が出来ました。
予約を入れていたにもかかわらず、30分くらい待たされましたが、それを上まわるくらい大満足のディナーになりました。
シーフードカクテルは予想をはるかにこえた豪華さでびっくりしました。
Tボーンステーキももちろん大満足!柔らかくボリューム抜群でとても美味しかったです。
テーブル担当の方のサービスもとてもよくさすが評判がいいレストランだと思いました。
家族全員大満足で予約を入れた私は鼻が高かったです。
またホノルルを訪れる機会にはぜひ利用したいと思います。
2回目のウルフギャングでした。
12月25日の予約をしました。
前回は、現地で当日の予約だった為、時間の制約とテーブルが入口近くの外とと言うことだった為、今回は事前に日本で予約していきました。
メニューを眺め何を注文したらよいか迷うところ、コースだったので煩わしさもなく、出てくる物出てくる物大変美味しく頂きました。チップ込みもよかったです。
尚、12月25日はクリスマスで休みの店も多いので、要注意です。
最高でした!最高に美味しかったです。お肉は柔らかくて、ロブスターもカッコよくでできて、どれもこれも、本当に美味しかったです。まさかの、オーナーがいらっしゃってて、一緒に写真が撮れて記念になりました。また、是非食べに行きたいです。
ものすごく混んでいましたが、事前予約をしておいたのでチェックインしてから少々待っただけで入ることができました。店員の方もアメリカンな感じがして良かったですね。やはりアメリカに来たなら極上ステーキは必ず味わうべきだと思いました。
グリーンルーム体験は、特に演劇を楽しむ方には必見の体験です!家族全員が楽しみ、ショーのスターたちと会い、話をしながらシャンパンを飲み、オードブルを食べる機会は楽しく、貴重なものでした。エルビスは特にフレンドリーで親しみやすかったです!食べ物もとても美味しく、特に柔らかいステーキとクリーミーなマッシュポテトが印象的でした。ポリネシアンダンサーたちのパフォーマンスは見る価値があり、剣と火を使ったダンサーは素晴らしかったです!ハワイの文化とロックコンサートの雰囲気が良いバランスで、家族全員が楽しめる内容です!まだ行ったことがない方にはぜひおすすめします!
The green room experience is a must do experience, especially for those that enjoy theater shows! The family all loved it and the opportunity to meet the stars of the show, talk with them and take pictures while sipping champagne and eating hors d’oeuvres was fun and insightful. Elvis was especially friendly and personable! The food was very good, especially the tender steak and creamy mashed potatoes. The Polynesian dancers were exciting to watch and the sword and fire welding dancer was amazing! A good mix of the Hawaiian culture with the feel of a rock concert that the whole family can appreciate and enjoy! We would definitely recommend it if you have not been before!
予約しないと入れないお店です。
ホノルルマラソン後に、入店しました。
足が痛いけど、ハンバーガーのおいしさにはかなわない。
一人でしたが、ウエイターの方も気さくに話しかけてくれて、
楽しかったです。
次回は、ディナーで満喫したいですね。
バウチャーを渡し外で5分ほど待ち席に案内されました。周りは日本人ばかりでした。お店の中で日本人をまとめている?ような感じでした。
画像通りの大きなステーキがドーンと出てきて、お味は肉!って感じで美味しかったです。
付け合わせのほうれん草とポテトも美味しかったです。
ウェイターは英語ですが、ジェスチャーや日本語の単語で食べ方や写真等説明してくれます。隣の席の方に誕生日の方がいて、スタッフ総出でオペラ並みのバースデーソングを歌いながらケーキを持って登場してました。周りのお客さんも拍手してました。デザートのチーズケーキは美味しかったですが、チョコムースケーキの土台のクッキーが砂糖の塊みたいな食感と味で美味しくなかったです。激甘でこれがアメリカンなのかな?って感じでした。笑
追加注文しなければチップも込みなのでそのままチェックできます。
アクティビティを詰め込みまくりの旅行中に黙々と作業しゆっくりできた時間でした!
店長さんは日本人で説明も分かりやすくぴったり1時間で完成しました。
ハンドメイドはした事がない旦那も黙々と制作し楽しめたようで良かったです。
作り方を思い出して自分でも作ってみようと思います!
Aloha! この度はご来店頂きましてありがとうございました!またハワイにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました!
ハワイの特集で見て、行ってみたいと思っていました。英語が話せないので、日本で予約ができるのは安心でした。6時の予約で、5分前に行くと中に案内されました。日本人客がかなりいました。値段的には少し高いですが、並ばずにすぐに入れること、お金の支払いがなくていいことで、ぜひおすすめです。
でも、アルコールが飲みたくて、現地で注文しましたが、ホノルルについてすぐにwifiのルーターを借りたお店のスタッフさんに現地での支払い方法を聞いていたので、初心者の私たちでもなんとかなりました。
ステーキはやはり抜群においしかったです。デザートやパンも美味しかったです。1日くらいの贅沢気分を味わうことができ、大変満足です。
大人3人のコースを頼みましたが、ステーキの量は想像していたより多くありませんでした。男性ばかりの集団では少し物足りないと思います。家族ならちょうど良いかもしれませんが、コスパ的にはどうでしょうか。
特にフィレ肉が柔らかくておいしくいただきました。
日本人として、知っておかなければいけないと思い参加しました。
詳しい解説もしていただけて、とても勉強になりました。
とても高級です。Tボーンステーキは最高においしかったですが、大人二人分にしては量が少な目で足りなかったです。
ライスも追加料金が必要です。次回は予約せずに17時にお店に行きメニューをみて注文してみたいと思います。
ハワイ最終日の夜に人気ナンバ-1のウルフギャングを予約したのに、最悪でした。受付でバウチャ-をわたしてるのに、スタッフに伝わってなく席についてメニュ-を見せられ、片言の英語で身振り手振り説明して、やっと通じてバウチャ-の事がわかって、良かったけど散々でした。ステ-キはおいしかったけど、コ-スの内容はいまいちでした。私はもう二度と行きたくないお店になりました。
ロコモコソースの味が深くとても美味しかった。テーブル係の方の笑顔で米国のレストランでは珍しく、くつろぎ感を出してくれたので、より楽しい食事の時間となった。
クリスマスを過ぎると急に混雑するようで、27日参加の私たちも、ワイキキ6時20分発にもかかわらず、長い列の後に並び、アリゾナ記念館入場は11:15になりました。私たちは帰国日だったので、帰りはタクシーでそのまま空港に向かいました。ギリギリ15時の飛行機に間に合ったのは、ガイドの堺正章(笑)さんが、できるだけ早いチケットを取ろうと頑張ってくださったおかげです。ありがとうございました。終了予定は11時半だったのですが、実際は12時40分頃になり、時間に余裕を持ったほうがいいです。バスに荷物を積むスペースがないので、大きい荷物は積んでもらえません。この日はそんなわがままを言ったのは私たちだけだったのと、荷物が小さかったので、何とか融通を聞かせてくれました。無理を言ってすみませんでした。
家族6人で参加しました。オードブルのロブスターやエビでお腹いっぱいになってしまいました!お肉もとっても柔らかくてジューシーでとっても美味しかったです!