かなりハードでした。
まず肩慣らしで製氷海岸。その後ドルフィンスイム6本!南島散策。兄島海中公園でボート上昼食。からのフリースイム40分。しばらく船で移動し沈没船でフリースイム30分。
これだけ活動できると15000円は納得。
ちなみにオプ... 続きを読む
先日、こちらのツアーに参加させていただきました!
ガイドの方には手際良く案内をしていただき、あっという間に一日のツアーが終了してしまうと感じるくらい、満足度の高いものでした!
休憩中も小笠原の生き物について色々と教えていただき楽しかったです... 続きを読む
南島は綺麗で最高でした!
ドルフィンスイムは何回かイルカを水中で見るため、海に飛び込みましたが予想以上に体力が入ります笑
でもそれ以上の感動!!
最高でした!
まず、大所帯のツアーもあるなか、少人数(5人)で良かったです。
おがさわら丸で父島到着後、12時集合で出発したこともあり、他のツアーが到着する前の誰もいない扇池を観ることができました。素晴らしい景色でした。
南島への往復のでホエールウォッチ... 続きを読む
南島天気に恵まれ、水も綺麗で本当に絶景でした。ホエールウォッチングではクジラが珍しい動きをしてくれ、ついてる日だと思いました。ドルフィンスイムはイルカを発見してから準備するまで忙しく、体力も使いますが、それ以上の感動を味わえます。イルカのす... 続きを読む
閉じる楽しみにしていたイルカは全く見れませんでした…午前中もその前も見れていたのに午後のこのコースでは少しも出て来てくれませんでした。自然相手なのでしょうがないことですが、やはり残念でした。2回のシュノーケリングはとても良い体験になりました。スタ... 続きを読む
閉じる