かなりハードでした。
まず肩慣らしで製氷海岸。その後ドルフィンスイム6本!南島散策。兄島海中公園でボート上昼食。からのフリースイム40分。しばらく船で移動し沈没船でフリースイム30分。
これだけ活動できると15000円は納得。
ちなみにオプ... 続きを読む
入港日の午後に参加しましたが、島の全景が見られて正解でした。
ウェザーステーションや各展望台は車がないと厳しいので、効率良く回って頂きありがたいです。いくつか戦跡も見れたのは嬉しい誤算です。
電動レンタサイクルでは回りきれない、南北の先端をエアコンの聞いた車で移動でき、とても快適でした。
特に都道最南端の碑が見れ、写真も撮ってもらえて感激!
母島日帰りの方に強くおすすめです。
星空がキレイで色々な星座を観ることができました。風があり雲がかかったりもしましたが切れ目では手に取るように輝いてます。スバルがはっきり観ることができたのが嬉しかったです。
小笠原オオコウモリも動きがあったのでガイドさんもコウモリがサービスし... 続きを読む
何について質問しても、とても詳しく教えてくれます!山歩きで出会った植物、島の歴史、島の人たちの生活まで...!素敵なガイドありがとうございました😊
友人と2人で参加させていただきました。ツアーにはもう1人単独で参加されておられる女性がいましたが、その方は普段から登山に慣れておられる様子でした。私の友人もその方と同様に登山慣れしているので、普段たまーにジムで汗をかく程度の運動しかしていな... 続きを読む
閉じる